【ワンピース考察】【ワンピース】とある現役漫画家さんから「夢の果て」考察が来た件【最新話とも繋がる?!】



漫画家さんがどなたなのかはご想像にお任せします…! みんな知ってる雑誌で連載されている方です! そんな現役漫画家さんの …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】とある現役漫画家さんから「夢の果て」考察が来た件【最新話とも繋がる?!】」への39件のフィードバック

  1. より:

    マンガ家さんだから、マンガいち、ということか、、、やかましいわw

  2. より:

    ルールを作るとかはルフィっぽくないなあと思っちゃった

  3. より:

    確かにこれ夢の果なら、レイリーが「君にこの海を支配できるか?」と聞いた理由にもなりますね。
    この話を聞くと多くの人が、それって"支配しようとしてるじゃん"ってなるけど、ルフィからしたら、俺が自由になるルールを作るだけだから、支配じゃない。
    それが、ロジャーとダブっての「そうか。」と繋がりそうです。

  4. より:

    ルフィ:支配なんかしねえよ。

  5. より:

    夢の果ては尾田先生が作品を通して世に伝えたい想いをのせたモノなのかなと思ってます。

    夢の果ては、
    国をなくす→バラバラになっている国々を一つにするようなモノだと思いました。
    みんな同じ国民、家族になれば自ずと助け合い不要な争いもなくなると…(ついでに大人数になれば宴も楽しくなると笑)

    国引きオーズの再来です笑

  6. より:

    おもしろい考察てすね〜!

  7. より:

    「この星の船長」はちょうどいいね

  8. より:

    ルールを作るというよりそのルールの中身が大事な気がする・・・

  9. より:

    むしろ、「王を無くす」とか、身分制度の撤廃関連であって欲しい

  10. より:

    1つひっかかるのが、レイリーの「キミにこの海を支配できるか?」という問いがあった時にルフィは「支配なんかしねぇよ。この海で一番自由なやつが海賊王だ」というのがあるので、もしルフィが海のルールを決めるなら、それは一番自由とは離れてしまうような気がします。この説自体は凄く好きなんだけども。
    うん。だから、もしルフィと並ぶような四皇が最終章編後に現れた時にそいつらのルールを決めるのは、なんか違う感じがする。ルフィのルールと敵対するような事をしたら、倒してきている感覚がある。そういう事じゃないのかもしれないけど。

  11. より:

    国際法作るってこと?笑

  12. より:

    良く思うけど、漫画家さんから考察DMが来る神木さんがすごいよw

  13. より:

    めっちゃ面白くて、しっくりくる!

  14. より:

    ふじこふじお

  15. より:

    世界中の飯(肉)がいつでも食えるように全部の島をひとつなぎにする。

  16. より:

    コルボ山にいて海に出る前から言っている夢なので違うと思います。世界のルールだとしても支配的すぎるなと思いました。

  17. より:

    エースとサボやヤマトや麦わらの一味の反応かからして無いと思う。

  18. より:

    赤坂アカ

  19. より:

    最初は5年で終わらせるつもりだったから、「今広がってる話は夢の果ての切り離して、、、」ということだけど、
    最初の5年の時点ではまだ夢の果てというフレーズ自体出てきてないから、「夢の果て」は長く連載が続いている中で足された物だと思うんなー
    ワンピースやラフテルなんかの設定は最初から考えていただろうけど

  20. より:

    めちゃくちゃ参考になった!個人的には、ルールを決める、よりもルールを無くす、方がルフィっぽいかもと思いました!
    いやむしろ、
    世界中の国を無くす(国境を無くす)とか、
    すべての島に橋をかける
    みたいな感じかなーと想像しました。

  21. より:

    現役の漫画家から
    私の考察を聞いて!聞いて!されるカミキさんすげえ。笑

  22. より:

    本当に青色の星の船長になり、操舵して何かしそうな気もする

    本物の地球へ行くとか

  23. より:

    ルフィーにはルールというものはないと思うので、ルールを決めるというのはちょっと違うと思います。それにルールを決めるというのは、やはり自由ではなくなるので、どうもルフィーと結びつきません。

  24. より:

    黒ひげがオーマジオウ、ルフィが若き日の私ってことか(特撮脳)

  25. より:

    「地球という船の船長」って聞いて、最初は納得したけど、
    麦わら大船団が親子盃をする時に「きゅーくつ」と言って断ってたので、それはやっぱり違うのかなと思いました。
    ルフィがルールを作るのではなく自由のために「常識を覆す」だけだと思います

  26. より:

    みんなと仲間になりてーなー

  27. より:

    確かに矛盾が無い考察ですね!ダダンの所でも独立国家作ってたし(笑)
    でもほんの少しロマンが無いかなーって気もします。
    自分はワンピース=ロケット、夢の果て=宇宙へ行くだと思います。
    色々理由はあるのですが、フランキーやチョッパーが輝いてるとなると機械とかロボ系かなと思うし、ロジャーがラフテルに到着する前からロードポーネグリフはあった訳で…じゃあその前は何の為のロードポーネグリフだったのか?ってなると、以前月の民が青色の星に降り着いたロケット発射場みたいな場所がラフテルなのではないか?と。どこに資源を求めに行っても帰りがわかるようにロードポーネグリフ作ったのかな?と思います。
    月の冒険というご褒美にもなるし、最終回直前ぐらいで、急に月に来たルフィを見てエネル顔を見れたら面白いかなと。

  28. より:

    最近 本誌でちょくちょく 愛 という言葉が強調して使われています

    愛=I だとするとONEPIECEロゴのIの部分はルフィ なにか意味があるんですかねえ

  29. より:

    カミーーーキッッ!!!
    夢の果てが何なのかなんて聞きたくねェ!!
    夢の果てがあるかないかなんて知りたくねェ!!
    なにもわかんねーけど皆毎週楽しみに待ってんだよ!!
    つまらねー購読は俺はしねェ!!!

    実際はもっぱら立ち読みです。すみません…。

  30. より:

    改めて何をどうやったら5年で終わるねんって思うわね

  31. より:

    ルフィの夢はワンピースの世界に無い何かしらの発明につながるものなんじゃないかな

  32. より:

    秋本治、青山剛昌、荒木飛呂彦、麻生周、葦原大介、芥見下々、亜城木夢叶

  33. より:

    夢を叶えた後なんて宴に決まっている!毎日宴だーー

  34. より:

    例えじゃなくてそのまんまの意味で 地球という船(海賊船)の船長になる がルフィの夢の果てだと思ってる 
    海賊王になったらできるかもってことだし

  35. より:

    当初は5年で終わるはずだったから〜という話で、やっぱりガイモンの「買っちまえ」って言うのは相当ヒントだと思うな

  36. より:

    ルフィが地球という船の船長になるっていうのは凄くしっくりきた言葉でした!
    でも確かにちょっと支配よりだなっていうふうにも思うなぁ

  37. より:

    解放の戦士という存在と解放的なルフィ。
    ルフィが解放的に自由であるだけでは現実が邪魔をするから全ての人達が自分達の意志で自由に解放的になれる世界にしたいのかも。
    ロジャーは解放的に自由に生き海賊王と称されたから海賊王はルフィにとって理想の通過点でしかないのかも。
    黒ひげの支配との対比

  38. より:

    フランス革命をなぞった、身分の差を無くす系だと思う。

  39. より:

    支配するルフィは想像がつかない。
    ワンピースを読んでいる人ほど、そう思うのではないでしょうか?
    現世界政府から政権を獲ったとしても、コビーかサボかモモの助かビビに任せるのでは?
    奴隷解放、食料の独占禁止とかは言うかもしれませんが人々に命令することは無いでしょう。

コメントを残す