【ワンピース考察】この世における「最強生物」と呼ばれたカイドウさんの正体が想像の斜め上を行き過ぎていた…



動画概要▽ 元四皇の最強の生物と言われたカイドウ!! ワノ国で敗れてしまったものの、その謎は未解決のまま・・ 強靭な身体を …

source

「【ワンピース考察】この世における「最強生物」と呼ばれたカイドウさんの正体が想像の斜め上を行き過ぎていた…」への20件のフィードバック

  1. より:

    ONE PIECE FILM REDに出て来た
    トットムジカの種族知りたいです
    よろしくお願いします

  2. より:

    デンさんのセリフ重要ですね!
    鬼という概念があるならば、鬼人族なんて種族も存在しそうですし、龍や竜という概念から竜神族や龍人族そういったものも存在しそう。天竜人(てんりゅうじん)てふりがなついてるコマもありました!
    イム様、ルフィ、黒ひげ、ロックス、カイドウ、リンリンみんな不思議なので、セリフに出てきた概念はあり得る世界なんだと思ってしまいます。
    頭がおかしくなってきそうです。
    古代巨人族は現在言われている呼び方で、大きな王国は鬼人族!!

  3. より:

    白ひげにも角の髭ある

  4. より:

    かいどうは天竜人の中の鬼族かも。
    バッカニア族は魂が2つ持っている。
    黒ひげもバッカニア族なのかも。
    くまは、もうひとつの魂でよみがえるはず(^-^)

  5. より:

    【感覚的な話 編】カイドウとダグラス・バレットに似たモノを感じているのですが、私だけ?・・・

  6. より:

    鬼人族⁉️

  7. より:

    わの国の最後に大人になったモモの助が仲間に殴られたりしたときに痛くないと強調さていたのは何かの伏線もあるのかなって思っています。カイドウから実を作った失敗作の実の失敗作の部分が色だけではなくカイドウの種族の特性が少し入ってしまった可能性はないでしょうか?

  8. より:

    カイドウもさることながらヤマトやフー、ブラマリ、うるぺー姉弟も角が生えてますし、彼らも普通じゃないのは確かですね。
    果たして何族なのか謎ですし、余談ですが何らかの形でこの先もカイドウやドレーク以外の元飛び六胞らも多少なりとも出番はありそうかなと思いますし、ついでにヤマトの出生の謎も明かされそうですね。

  9. より:

    やはり、桃太郎の桃から生まれた鬼だったのではと思いますね

  10. より:

    ツノでいうと、ドレーク以外の飛び六方もツノが生えてますよねー
    最初はカイドウリスペクト的な衣装の一部かと思ってましたが、フーやブラマリ、うるてぃは明らかに子供の時から生えてますね

  11. より:

    ドレスローザ編に出てきたジャケジャケの実のファンク兄弟。弟のボビー・ファンクは確かナチュラルボーンに体が強い人間でした。古代巨人族と強い体を持つ人間族の混血もありかなと思いました。

  12. より:

    俺と弟は父親の遺伝がかなり色濃くでた。容姿に関しては母親の要素が一切ない
    でも母親の容姿も祖父母の要素が一切ない。親戚間では付き合いのない祖母方の叔父さんに似てる結論になってるから容姿は必ずしも親から受け継ぐわけではない。

  13. より:

    800年に一度現れるのは、しらほしやルフィだけではなかった、という事でしょうか

  14. より:

    カイドウもビッグマムもなんとか族って感じがしますが、描かれないものもありそう

    ワンピースの中では鬼という表現と悪魔という表現両方出てくるのが気になります
    エースやヤマトは鬼の子、ロビンは悪魔の子
    天竜人から疎まれると悪魔と言われて、民間で疎まれると鬼と言われる?

  15. より:

    ドラゴンボールでも混血の悟飯の方が強かったし、古代巨人族と何かのハーフなんですかねー

  16. より:

    鬼族?

  17. より:

    ミンク族も親と子違うことがあるんじゃなかったでしたっけ???

  18. より:

    個人的には、古代巨人族のオーズやリトルオーズジュニアのような「腕が太く、足の短い体格」をしているので、古代巨人族の血は受け継いでる可能性はありそうです

    ただ、他の種族の血を受け継いでいると言われると頭を抱えます
    一応、クマとは十歳ほど年齢が離れているので、クマがベガパンクと会うまでに、カイドウがバッカニア族の混血で研究材料にされていたとするなら、可能性はありそうです

  19. より:

    万国にいない種族問題として、リンリン自身が普通じゃない種族だったら、その種族は除外なのかな~??バッカニア族にしてはカイドウもリンリンも若い時はシュッとした体型だったけどw

  20. より:

    ウォータンが居たぐらいだし古代巨人族と魚人、人魚族が交わることはありそう

コメントを残す