【ワンピース考察】ワンピースの最終回“ルフィの夢の果て”がわかりました。あのアニメと恐ろしいほどハマる共通点。全ての常識が覆る神考察がヤバすぎた…【 ONEPIECE 考察 最新 ホタ 都市伝説 】※ネタバレ 注意



ガチ蜜噺のライブ情報はこちらから! →https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/ガチ密噺vol-14-60分配信して残り30分は …

source

「【ワンピース考察】ワンピースの最終回“ルフィの夢の果て”がわかりました。あのアニメと恐ろしいほどハマる共通点。全ての常識が覆る神考察がヤバすぎた…【 ONEPIECE 考察 最新 ホタ 都市伝説 】※ネタバレ 注意」への33件のフィードバック

  1. より:

    魂のルフィラン

  2. より:

    こいつ胡散臭すぎる

  3. より:

    ルフィの夢の果て
    つまり海賊王になった後。
    エヴァで例えたら海賊王、王様、王族、貴族(エヴァ)のいない世界を作りたいのか=自由の世界。
    ルフィ的にはあくまでヒーローになりたくないので=自分の何かを分け与える行為。
    そう言った夢は抱かないよな。
    そして幼少期から変わらない所を見ると世界中のみんなと宴では無いかなと…
    となると偉い人の居ない皆が平等で自由の世界を作りたいのかなと。

  4. より:

    25日、鍼灸国家試験頑張ります。
    金曜日楽しみにしてました。

  5. より:

    自分は、ワンピースの夢の果ては、
    世界を遊園地に変え夢のような世界を作ることだと思ってます。

    理由は、ワンピースは、ディズニー要素が強い場所が多いこと、
    そして、船や海列車などの乗り物。
    夢の果てを聞いた仲間の反応もしっくりきます。
    尾田先生は、ルフィの能力をバラバラかゴムゴムでどりらにするか悩んでいました。
    遊園地といえばピエロとか風船のイメージも強いです。

  6. より:

    ルフィの夢の果てエグ…納得感覚半端ないしコレで確定だろ

  7. より:

    今日ちょうどパチンコでエヴァ打ってたので、タイミング ドンピシャ
    (`・ω・)b

  8. より:

    凄い考察でもっとみたいからノーカットで見たい

  9. より:

    みんなの夢を叶えたい

  10. より:

    バトスピ草

  11. より:

    『ワンピース』と一年生になったらの歌詞がルフィの夢の果てだと以前の考察が有力だと思う。

  12. より:

    なんか深そうで浅い話

  13. より:

    ロビンとリツコは30で同い年なのよね

  14. より:

    新エヴァ見ててそれでもあまり理解しきれていなかったのをわかりやすく解説していただき
    さらにそれがワンピースに繋がる
    とても面白かったです
    ずっと聴いていたくなりました
    お疲れ様でした

  15. より:

    まさかのエヴァと重ねる発想力と考察力の凄さ ( ;〇口〇)
    今回の内容が意図的なものでも偶然だとしても驚きです…!

  16. より:

    エヴァンゲリオン高校時代に図書室で読んでた!

  17. より:

    すごい!
    シビれる考察!!

  18. より:

    シャンクスがゲンドウなんて考えたくなかった…

  19. より:

    今日ローソンで一番くじしてサボ、コアラタオル当たりました

  20. より:

    ヒグマカヲルくんポジ説おもろいな

  21. より:

    サムネのシャンクス片腕無くして、ルフィ泳げなくてシャンクスがルフィの頭に片手乗っけてたら普通沈まない?

  22. より:

    エヴァはタイムリーに見てた14歳なので、ワンチャン乗れるって思ってたまさに中二病でしたw

  23. より:

    ナディアも都市伝説感すごくて好きです。

  24. より:

    エヴァも全て理解出来ていないけど大好きな作品なので作品同士のリンクしている感じがとても面白くて、エヴァの理解も深まる凄い考察でした!難解に見える物もホタさんのお話しは分かりやすくて、コミックの終わりはなぜ違うのかと思ってたけどテーマは同じなんだと感じて、もっとホタさんの考察を聞いてみたくなりました。本当に面白かったです。ありがとうございました。

  25. より:

    やっぱりみんなにおめでとうエンドかな

  26. より:

    ヤバすぎました!神回!
    エヴァはセリフも覚えていたりする名作なので刺さりまくり考察でしたー。

    「おめでとう!!!」

  27. より:

    めっちゃスゴい考察!!

  28. より:

    旧劇場版だとゼーレとゲンドウとユイの意志があって最終的にユイの意志をシンジが全うするんだけど
    母の存在が主要キャラから意図的にいなくなってるワンピースでユイのポジション誰になるんだろう?
    あるいは新劇場版のようにあくまで主人公の意志を貫く感じかな?

  29. より:

    私の妄想ではルフィの夢の果ては
    ルフィ「世界の全ての飯(肉)が食いてぇから世界を一つにする」だと想像してます。

  30. より:

    最初の10分間だけで終わってもいいくらいに神回でした!

  31. より:

    ラフテル それは 集⭕️社

  32. より:

    ホタさん考察最終回!まさかエヴァのお話も絡むとは!3回とも楽しかったです!ありがとうございました!

  33. より:

    ホタです!
    コヤッキーさん次回は黄猿の能力覚醒についてもお話したいです!これから三大将を始め、上位クラスの覚醒が体験出来ると思うと興奮物ですね!
    3本目も本当にありがとうございました!!
    コメント欄お邪魔致しました!

コメントを残す