【ワンピース考察】【ワンピース】カリブーそういうことか!全てはルフィと黒ひげの「対比」に集約される!【1107話】



尾田先生いつも天才すぎ。最初からそういうポジションと考えれば納得すぎる。 #ワンピース #1107 #ワンピース1107 ーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】カリブーそういうことか!全てはルフィと黒ひげの「対比」に集約される!【1107話】」への23件のフィードバック

  1. より:

    カリブーのあの人が黒ひげとなると、やばい!

    和の国のプルトンの情報が黒ひげに。

    和の国の開国に必要なのは、黒船。

    自分の勝手な予想では、悲の傷の男の黒船(イム様の飛行船)だと思ってた。

    黒船来航の船は黒ひげの船かも。

    乗っているのは、ヴァン・オーガ―。

    オーガ―=鬼 倒すのは桃太郎?

    ヴァン・オーガ―の帽子、ペリーの帽子だよねぇ?

    ワンピース、おもしろいよ~!

  2. より:

    今回の対比説を先生が考えてるなら

    カリブーの思うようにならない=
    バルトロメオの言葉は現実になる

    が成立してしまう…。 泣ける!

  3. より:

    ルフィとバルトロメオ
    黒ひげとカリブー
    尾田栄一郎とかみきさん
    対比になってる!!

  4. より:

    カリブーに重要な情報を与えていた展開からなんたまかんだて味方になるのかなと思っていてキャラも憎めない愛着出てきてたのでちょっと敵になる感じなら嫌いてますね。能力も良い能力持ってるから手のかかる子分キャラでいて欲しいな。

  5. より:

    黒髭=王、支配,闇
    ルフィ=自由,解放,太陽
    確かに逆

  6. より:

    カリブーはなんで麦わらの一味(偽)に入ろうとしたのかな

  7. より:

    カリブーは普通にゲゲゲの鬼太郎のネズミ男のモデルじゃないですか?

  8. より:

    ベラミーみたいになっちゃうのかな…

  9. より:

    早バレ。単行本出るまで待って。

  10. より:

    太陽の反対は月。月の神ツクヨミがベースになるような気がしますがどうでしょう。

  11. より:

    バルトロメウ・ポルトゲス
    ってバッカニアの海賊がモデルではないのか

  12. より:

    エグいね
    黒ひげとルフィめっちゃ対比してるよな

  13. より:

    もしも黒ひげが闇の神だとしたら・・・グラグラの能力って要りますかね?(現にマリンフォードでエドワードにコロされ掛けたし)神であるならば、そこまで危険を冒してまでヤミヤミ以外の能力を欲しがるでしょうか?仮にティーチが闇の神だとしたら対比するルフィー(ニカ)の様に覚醒すれば全てを呑みこむヤミヤミの能力だけで十分に対抗出来る気がするんですが・・・
    何故あそこまで強力な悪魔の実に執着するのか? 何か解せない気がします。

    またカリブーに関しては、カリブーとバルトロメオで大きく違う点があり、バルトロメオは既に憧れの人物(ルフィー)と面識がある上にドレスローザでは共闘までしていますよね?
    言いかえれば 麦わらの一味側もバルトロメオの事を仲間と認識しているはずです! 一方カリブーは 恐らくティーチとは直接面識は無いはず・・・仮にこの先、カリブーが古代兵器の情報を手土産に黒ひげ海賊団の傘下になる事を懇願しても、ティーチの性格から言って、カリブー自体の能力には興味が無いので古代兵器の情報を手にした地点で用済みとして切り捨てるのでは無いでしょうか?現にティーチは強力な能力には興味を示し、自ら奪いに行くほどですが、コレもまた裏を返せば興味の無い能力や能力者には価値が無いと考えていると言えるのでは無いでしょうか? その時カリブーの悪運も尽きるのか・・・それとも持ち前の悪運で黒ひげから何とか逃れるのか? もしくはベラミーの様に悔い改めて海賊を辞めるのか? 今後の展開次第ですが、カリブーが黒ひげを見限って、ルフィー側に着く事に成ると、意外とカリブーはダークホースに成るのかも知れませんね!

  14. より:

    カリブ海が黒ひげ側って事は黒ひげはバッカニア、、、?

    そうなるとロックスも、もしかすると。。。

    この漫画面白すぎる、、、!!

  15. より:

    神の対比だと悪魔も成立しそう。ティーチが悪魔そのものだとしたら身体の異形も人間ではないからで片付くし最近の五老星も悪魔的な描写がされてるからあり得る

  16. より:

    入れないバリアと飲み込む沼も対比て事になりそう

  17. より:

    物理全くわかんないんですが、

    今週のサンジさんとボルサリーノの会話って「質量が虚数(i=愛)だと光速越える」みたいなタキオン物質の話も噛んでたらすごくよくないですか

  18. より:

    神VS神 絶対そうやん。鳥山さんもしてたしな、、

  19. より:

    カリブーのモデルがキューバの彼ならば‥革命的だし‥そもそも‥キューバの彼は‥カメラで‥色々撮影していてその撮影していたカメラはどの国のカメラ‥での
    ルフィはどこから出身での‥ 
    バイキング的な‥ヨーロッパからみた東は極東って‥でその国は日出るく‥‥

  20. より:

    バルトロメオがルフィのオマージュ技でバリバリのピストルを出したように、カリブーにも黒ひげのオマージュ技がありそう。
    能力も沼に引きずり込むのとヤミに引きずり込むので、微妙に似てるし。

  21. より:

    神木さんに質問です。
    黒ひげの血筋についてですが、シャンクスの血筋と同じ兄弟説ってどう思いますか❓

  22. より:

    ならヤミヤミ実もヒトヒトの実なのかなあ?

  23. より:

    カリブーは扉絵のババーの件で、完全に悪人ではないと思うから、今後黒ひげを裏切るとかないかな?

コメントを残す