【ワンピース考察】【 ワンピース 1107話 】急襲した黒ひげ海賊団に対しサターンから超重大発言!ティーチの素性と野望が政府を脅かす!カリブーの伏線も回収されエッグヘッド編クライマックスへ!



動画概要▽ 最新1107話公開! 巨兵海賊団の参戦で状況好転! 一方でベガパンクが瀕死の重症。黒ひげ海賊団も出現し策謀が蠢く.

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1107話 】急襲した黒ひげ海賊団に対しサターンから超重大発言!ティーチの素性と野望が政府を脅かす!カリブーの伏線も回収されエッグヘッド編クライマックスへ!」への31件のフィードバック

  1. より:

    こんなに面白いマンガとアニメが何年続くのか(終わりに向かってるとはいえ)

  2. より:

    カリブーのくだり
    あえて「あのお方」ってのを先に言ってるのが
    なんか気になるんだよなぁー。
    素直に黒ひげに憧れて海を出たでいいのにって思う。
    「あのお方」は書物とかで知った歴史上の存在で、その意志を継ぐのが黒ひげだから黒ひげの子分になりたいって思ってるとかないですかね?
    そうなると古代兵器の話をしたい「あのお方」が存在しないので矛盾しますが…
    (深く考えすぎですよね)

  3. より:

    ボンちゃんがまた助けに来てくれるとかない?真似るならボンちゃんがまた活躍してくれそう

  4. より:

    ゾロは2刀流なので本気を出していないか、出せない理由があるのかもしれませんね!

  5. より:

    残すはラフィットの能力だけわかってない状況ですね。
    ヒトヒトの実モデル天使(エンジェル)なんですかね?

  6. より:

    57分はわろた最高

  7. より:

    バスターコール中ですよね…。
    巨兵海賊団にも、デポン&オーガーにも、
    くまにも、外からすんなり島に入られちゃってるバスターコールって、価値が下がっている気がします。
    島内でも砲弾なども飛び交ってるだろうに、至るところで関係なく戦闘やってます。
    バスターコールの今後のブラッシュアップ期待してます。
    ゴールデンでんでん虫からプラチナでんでん虫とかになるのかなwww

  8. より:

    五老星は何を無防備でされてるの?
    ゾロはルッチに苦戦しすぎだろ
    サンジ格好良すぎ

  9. より:

    黄猿のレーザー蹴り飛ばしたのはブーツの機能も合わさってことかと思ってたけど違うのかな。

  10. より:

    顔濃すぎ

  11. より:

    キュウビの狐に触れられた対象は命が消えそうですね。
    マネマネは触るだけで、生命は取るまではしなそうだけど。

  12. より:

    ベガパンクは不死鳥マルコさん登場で傷は治るんじゃ・・・
    頂上戦争のリターンマッチ?

  13. より:

    1時間近くもあのテンションで話し切るのすけさんすごいですね。
    サターン聖にさわることがデボンの任務ってことは、海軍に黒ひげのスパイがいるってことですよね。誰が知ってたんでしたっけ?サターン聖が来てるってこと。
    黄猿は海軍を裏切るって言われてたりしますが、実は黒ひげの仲間って線も出てきました?

  14. より:

    愛が光に勝るっていうのは
    アインシュタインが娘に宛てた手紙受けての話なのでは
    ベガパンクはアインシュタインがモデルだろうし

  15. より:

    デボンのいい女感が!!
    なんかかっこいい

    利害が一致してればいいと言っていた黒髭海賊団だけど、デボンはティーチについていってるか、目的を同じくしてる雰囲気

  16. より:

    ルッチは時間稼ぎすることしか考えてないからな笑キング戦みたいに殺し合いじゃない

  17. より:

    サターンの能力が悪魔関係やとしたら、デボンが能力奪うと、最終マッチアップがロビンVSデボンで悪魔対決ある⁉️

  18. より:

    長時間撮影お疲れ様です!
    機材も頑張ってくれて良かったですね笑
    沢山気になる情報も出ましたが、ビビが好きなのでビビとの冒険の思い出が描かれただけでも大変満足しております!ビビ可愛い‼︎

  19. より:

    あの~ラフィットどうした?
    あらわされんのやが

  20. より:

    黒ひげはDの中でも王族の一族の血筋で、ルフィとは血を分つ別の一族か。どちらにせよ天竜人を脅かす人物で、だからこそ天竜人を倒して、"世界"を獲れるからこそ、レベル6の猛者が従う者。Dとは、、益々気になる!

  21. より:

    ロビン出てますか?
    カリブーに攫われてないですか?

  22. より:

    サンジの靴怪しいですよね~私もあの靴で止めれたのかな?っと思っちゃいました。

  23. より:

    最高権力者としては失格だけど失態起こせば起こす程、嬉しい自分がいる。
    サンジの言っている意味はわからなかいが、何かカッコよかった

  24. より:

    カクがルッチを留めてくれてゾロが逃げれるっていうパターンありますかね?

  25. より:

    能力が覚醒すると他者や物にも能力を付与できる・・・ということになっていますので、では、ニカの能力とは「でたらめ」というところの様な気がしてきました。ニカルフィが「でたらめ」な発想で戦うことが一味にも影響し、例えばウソップの狙撃がぐにゃぐにゃ曲がりながら敵に着弾するとか、ナミのタクト技が雲や風や雷を自由自在に形状変化させられるとか、そんな「でたらめ」な能力なのでは・・・。

  26. より:

    デボンとオーガーは初めからサターン聖を狙っていたのであれば、
    どこから五老星が上陸している情報を得たのかが気になります。
    まさかエッグヘッド内部に黒ひげ海賊団と繋がっている者が・・・?

  27. より:

    私も今回一番気になったのがデボンの「任務完了」の発言です。
    サターン聖は極秘でエッグヘッドに来てるのだと思っていたのですが、どうやってサターン聖がいることを知っていたのでしょうか。
    新聞にも書いてないのではないかと思いますし、そもそも黒ひげ海賊団は新聞発行より前に来ていたような…盗聴か何かか、のすけさんの言うようにラフィットの能力ですかね?

  28. より:

    個人的にワプワフの条件は目視出来る範囲とか

  29. より:

    呪術廻戦で術式対象の拡張で世界を断つ斬撃っていうのがあるんやけど光の実体の解釈を広げて手から放たれたビームを武装色で実体として捉えたって事でいいと思う。光の実体ってどこまで?って結構曖昧な気がするし、他のロギアでいうとスモーカーがホワイトブローを蹴るとかエースの火拳を蹴るとか間接的にでも繋がっていれば実体と認識するみたいな。
    それでもルフィの雷を掴むは意味不明やけど
    ティーチの巨漢船長もそうな感じのする能力が多々みうけられる。シマシマを何処まで島と認識するのかとかそれこそ今回のオーガーが修行中みたいにワープの範囲を何処とするかによって能力の解釈次第で出来ることの幅が広がる。

  30. より:

    デボンの変身の能力はどの程度なのでしょうか?
    もちろん、姿形が本人と同じになるだけでも、のすけさんが動画内でおっしゃっていたようなことや、パシフィスタ・セラフィムの指揮権の奪取も行えると思われるので、黒ひげ陣営の危険度はさらに増しますよね。
    ただ、幻獣種の能力ですし、「一体何の能力かしら…」という一言が引っ掛かっています。
    サターン聖の異形の姿を見てそう言っているだけの可能性が高いとは思いますが、もし万が一、能力も使えたらやばさのレベルが一気に上がりますね。
    悪魔の実由来の能力は無理でも、その人の持っている能力を練度の差はあれ、多少でも使えるようになったら…
    それと、九尾の狐には知識に関する伝承もあるみたいなので、変身条件を満たした時点での相手の記憶や知識も変身時に引き出せる、とかの可能性はいかがでしょうか?
    そうなると、科学防衛武神(笑)としてチェックしたベガパンクの発明品全般の知識、イム様・他の五老星・神の騎士団などの戦闘能力や性格、おそらく全て知っているであろう世界の歴史や真実、これらを一気に黒ひげが手に入れれば、世界を手にすることもぐっと近くなりそうです。
    想像・妄想の類ですが、次の話が来るまでに、いろいろと考えるのは楽しいですね!

    P.S. オーガーさん、働かされすぎてブラックな職場に嫌気がさして黒ひげ海賊団やめたりしないですよね? 任務完了したら、オーガーさんに休息を!

  31. より:

    黒ひげって今までなんとなく最悪の世代で先行して覇権争いをしている、程度の印象だったけど今回で一気にものすごい王手をかけてきた感じ!
    プルトンとポセイドンの情報、サターン聖の権力を鷲掴み。
    サターン聖の権力を使えば全世界顔パス&セラフィムも一声で支配できるかもしれない
    一方でサターン聖はクズの極致だったけど最近のやらかし具合はもはや哀れにすら見えてくる
    独断専行の挙句、ベガパンクとその技術を全て失って重大な秘匿情報が流出して顔もパクられました
    とかバレたらイム様に消されてもおかしくないレベル

コメントを残す