【ワンピース考察】ロックスも関係するティーチの特別な血筋の秘密!五老星が驚愕したマーシャル家の悲惨な過去に迫る!



動画概要▽ 1107話のサターン聖が言っていた黒ひげの”血筋” ティーチ本人は、いつから自分の血筋を知っていたのか・・・ また …

source

「【ワンピース考察】ロックスも関係するティーチの特別な血筋の秘密!五老星が驚愕したマーシャル家の悲惨な過去に迫る!」への35件のフィードバック

  1. より:

    海賊島のアレってすっかり忘れてた

  2. より:

    黒ひげまとめをやって欲しいですね

  3. より:

    ロックスの息子なら普通すぎるから三つ目族なんやろ

  4. より:

    考察面白いです!!!!!

  5. より:

    よく喋るなぁ✨

  6. より:

    マーシャルは名字ではなく、「marshal」は、英語で「組織・指揮・整理する。」という意味を持つ動詞。
    マーシャルは自称か通称。自分ではティーチとしか言っていない!
    もっと言ったらDもつかない!!
    特別な血筋、ヒトヒトの実を食べた生き物!人ではない可能性もある。
    誰かのペットで名前はティーチ。
    飼い主が世界政府に◯された。

  7. より:

    ここわもう皆んなの思ってる通りの血筋やろ わざわざ乱入までしてきて違ってたらマジうける

  8. より:

    ティーチは「体の構造が異形」なせいで迫害されていて、そこをロックスが滅ぼしたことで間接的に助かって尊敬してるとかかなって思ってます。

  9. より:

    ティーチはもしかしたらロックスの息子の可能性がありそうだし、マーシャルは母親の性ではないかなと思いますね。
    ヤミヤミの実にしてもその実の名前は表向きに過ぎず実は違う実でなおかつ前任者はロックスでティーチにはロックス本人の人格がヤミヤミの力を得た時点で乗り移ったのではないかなと思いますね。

  10. より:

    ゴッドバレーの時にティーチの実年齢は2歳かもしれないけど、人の倍生きてるんであれば4歳相当なのでは
    4歳であれば物心ついてる可能性も多少はあるかも?

  11. より:

    黒ひげ、ロックスのDは隠さなくても良い。ガープとドラゴンも隠さなくても良い。
    でも、ロジャーとルフィのDは隠さないといけない❗
    何故?おかしくない?

  12. より:

    ルフィが「ニカの実」で人格を乗っ取られた様に、黒髭もロックスの元々の悪魔の実を継承してるんでしょう。

    てか、ニカが思っいきりぶん殴っても、五老星ピンピンしてて笑う。

  13. より:

    みんなの夢をかなえたいなー

    これが俺の夢だ 

    それぞれに夢 目標がある イムにも 五郎生にも ガイモンにも スラップにも 俺にも シャンクスにも

    みーんなの夢を叶える世界!

  14. より:

    なんかロジャーとは対を為す感じっぽいよねロックス。
    白ひげの所の見習い小僧がみたいなレイリーに記憶させられる何かもあったっぽいし、
    ルフィと黒ひげが完全に対を為してるし

  15. より:

    ロックスは父親
    マーシャルは母親の方の名字ですかね!

  16. より:

    ルフィとゾロは黒ひげについて、あいつじゃねえ!あいつらだ!と言ってたから普通にケルベロスでしょ

  17. より:

    バギーの赤鼻とれたらどうなるんでしょうか?

  18. より:

    ドラム王国襲撃はどんな理由だろう。
    血筋と何か関係あるのかな?

  19. より:

    マーシャル・ティーチ聖

  20. より:

    今回のデボンとオーガの発言で黒髭海賊はそこまで結束力無いような感じではないのか‥ロックスももしかしたら海軍やモルガンズからの情報通りの海賊では無いのだったのか‥で、何故にティーチはそう思われるかは‥ヤミヤミの実を獲る為に仲間を‥なのでイメージ付けたのだろう。
    で四皇‥いやワンピースの登場人物の中で衣装や見た目がグレードアップしているの‥二人だけなのでは?黒髭とバギー‥黒髭の姿ってクマチーの姿にそれなりに似てるのでは?なので、個人的に半分はバッカニアで後半分は‥

  21. より:

    ベタですけど、ティーチは天竜人とロックスの子供で(ボニーの様に?)奴隷として天竜人に捕まっていたんじゃないでしょうか?ロックスと白ひげはそれなりに仲も悪くなさそうなので、ロジャーがガープに頼んだようにロックスも白ひげに奪い返した後、面倒を見る様頼まれていたとか?

  22. より:

    サターンのルフィへのカッ!って攻撃は何!?

  23. より:

    ティーチは、白ひげの船が一番ヤミヤミの実が手に入りそうだったから入ったって話ありましたよね?たしか。そうなると、それこそヤミヤミの実は動物系幻獣種ケルベロスなどであり、動物系の意思として白ひげの持つグラグラの実に吸い寄せられるような理由があるのかなと思いました!そしてそれらの能力は現在ティーチが同時に使用していることから、過去にも同時にその二つを手にした人物がいてそれを参考にしているのかと!後半は自信ないです!笑

  24. より:

    状況説明回だけど…今週はページの配分とコマ割りが好きです。ページ配分が作為的でわかりやすくて作者がこう描こうてのが見えて好き。血筋はロックスで母親方の名字語ってるけど、父親は尊敬してるならエースとの対比は綺麗ですかね。

  25. より:

    ティーチってロックスの兄弟って事ないよね?
    エースは父方の姓ゴールじゃなくて、母方の姓ポートガスを名乗ってるのと同じように…

  26. より:

    黒髭とエースの境遇って似てるのかなと思いました
    ロックスの子で、迫害されないために母の姓を名乗ってるとか

    あと、海賊王になりたいというより、ラフテルにあるワンピースが世界を獲るために必須で、世界を獲るなら必然的に海賊王にもなるのかなと

    黒髭はカリブーから古代兵器の情報も得られるでしょうし、こんな重要キャラとは思ってませんでした
    しらほしが危ない…警鐘ならさないとですね

    ルフィの敵はやっぱりイム様かなあ
    シャンクスとティーチがワンピースをめぐっ大激突→ティーチ勝利→イム・五老星がティーチに勝利→イム・五老星にルフィが勝利
    みたいな流れかな?

  27. より:

    いつかのワンピースマガジンで、ティーチの母親と妹の存在が仄めかされていたのを思い出しました。
    しかも母親は姿がしっかりと描かれていたので、今後ティーチの血筋に関して作中で触れられる際に母親がすごく大事になってくるのではないかと思います。

  28. より:

    ロックスが極悪人なら白ひげやグロリオーサはクルーにならないと思うんです。

  29. より:

    ルフィとティーチは、度々反対の表現が有りましたよね。そこで血筋に付いて考えてみました!
    ルフィ =祖父(海軍)ガープ =父、元、海兵(革命軍)ドラゴン      =親族(義兄弟)
    ティーチ=祖父(海賊)ロックス=母、元、天竜人(下界に戻された女…?)  =親族(実の姉妹)
    こんな感じかなぁ~!
    ティーチに関しては、憶測ですが(>_<)

  30. より:

    シャンクスが黒ひげの正体について気付いたのは目に傷を受けた時ですかね
    ここまでくるともうティーチの魂がロックスなんじゃないかとも思えてくる

  31. より:

    ティーチに憧れているカリブーがまさにルフィに憧れているバルトロメオみたいな感じでルフィが憧れているシャンクスをティーチからするとロックスに憧れていると例えが一致するかも!

  32. より:

    マーシャル家はイスカリオテのユダのように、Dの一族唯一の裏切り者の家系だったというのがしっくりきます。

  33. より:

    黒ひげの幼少期の容姿がホーディ・ジョーンズに似てるんですよね。なので、もしかしたら黒ひげにとってロックスとロックス海賊団は、ホーディにとってのフィッシャータイガー率いるタイヨウの海賊団の様な尊敬すべき存在なのかも。

  34. より:

    ルフィはDawnのÐ ティーチはDead of the nightのD ルフィは太陽の神ティーチは月夜の神(だから…眠れない)...どうよ

  35. より:

    五老星、無能説。陸軍幹部みたいな感じかな

コメントを残す