【ワンピース考察】【ワンピース最新話】世界の王へ…ティーチに潜む4つの新情報がどれも爆弾級な件【1107話/カリブーあの人回収】



カリブーとバルトロメオの対照が今思えばめちゃくちゃあってこわい。おもしろい。こわい。 #ワンピース #1107 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】世界の王へ…ティーチに潜む4つの新情報がどれも爆弾級な件【1107話/カリブーあの人回収】」への24件のフィードバック

  1. より:

    サターンの能力が悪魔関係やとしたら、デボンが能力奪うと、最終マッチアップがロビンVSデボンで悪魔対決ある⁉️

  2. より:

    もし仮に、サターン聖がシャンクスから黒ひげの血筋の事を聞いたとして、シャンクスはどこで情報を入手したのだろうか。ロジャー海賊団の中に黒ひげの正体を知る者がいた?ゴットバレー事件でロジャー海賊団とロックス海賊団がぶつかったが、その詳細はまだ具体的には描かれていなくて、ロックス海賊団のその後をロジャー海賊団の誰かが知ったとか。知らんけど。

  3. より:

    和の国は元々、カイドウがいて手を出しづらかっただろうから、そこをどう攻めるかが気になりますね。また、ヤマトの再登場やクザンの氷対決、ヤマトがエースのように黒ひげ海賊団を追っかけて、海に飛び出し、ルフィ達と合流。和の国の出来事を伝え、黒ひげ海賊団を倒そうとするみたいな。ルフィが今の状況で黒ひげ海賊団を倒す目的があるとすれば、元々は海賊王の座をかけた戦いというのが考えられたけど、世界を取る事だけを考えているのなら、和の国の事件をきっかけにルフィが動く展開はありそうな気もする。
    島の距離的にも和の国から黒ひげ海賊団が攻め入るとしたら、和の国は負けてしまうが、魚人島はルフィが間に合い、黒ひげ海賊団を倒そうとする。そして、マダムシャーリーの予言とか。
    ルフィの冒険として、今後で最後のロードポーネグリフをどこで入手するかが鍵ではあるけど、エルバフに仮にあったとして、その次にラフテルに行く物語になるのかと言われたら、なんかもうちょっと次の島がありそうというか黒ひげ海賊団を追っかけるなら、エルバフの次に黒ひげ海賊団を追う為に魚人島に行くルートはあるような気がする。元々は魚人島にあった最後のロードポーネグリフが火の傷の男に持ってかれているから、ただ魚人島の内部で隠したが、実は意外と遠くないところに保管されていたのなら、ルフィ達がもう1回魚人島に行く理由が大きくあるような気がする。

  4. より:

    オーガーの能力でセラフィムを全部船に連れて行かれていたとして、違憲チップのことも知っているからこそサターン聖に触れた?シャカやヨークに先に触れ命令して大人しくさせ船に移動させたからこそ早急に島を離れたのでは、、、

  5. より:

    サターン聖に化けたデボンを、
    くまがボコボコにする。とか。

  6. より:

    収容されていたデポンの能力を政府は知っているはずです。
    土星の完璧な偽物出てくると他老星が気付いたときに
    五老星が四老星になると思いますか?

  7. より:

    黒ひげが魚人島とワノ国に分散して古代兵器を狙って来るとしたら、ニキュニキュの能力の移動能力が欲しい所。今でもクマが仲間になると信じてる。

  8. より:

    カリブーのひげが三日月に見える、黒ひげの月関連考察ってあったかな

  9. より:

    ワンピース面白すぎて仕事が手に付かん!どうしてくれんだ

  10. より:

    いつも楽しく見させて頂いてます。ありがとうございます。本当に、エッグヘッドにサターン聖が来るのを知ってたのが謎ですよね。。

  11. より:

    世界政府と戦うのは革命軍とswordの連合軍
    であって、ルフィたちの相手は黒ひげ一択かもしれませんね。
    ルフィが世界の命運をかけて戦う理由も、魚人島とワノ国は仲間だから、というだけで
    十分ですしね

  12. より:

    特別な○○だらけ

  13. より:

    黒ヒゲの地筋は
    ロックスの子とバッカニアの両方だと思います
    クマばバッカニア以外の血も入った
    ハーフ、クォーター的なバッカニアでティーチは純血のバッカニアな感じがします
    身体の丈夫さはさることながら
    寝なくても良い身体なのも
    クマよりも特殊だと思うし
    僕か思うバッカニアの丈夫いがいの
    本来の能力は
    色々な思いをや願いを形にして取り出し
    それを果物や機械などの無機物に移せる種族だと思うので
    (クマもサターン聖の停止スイッチで身体から魂が無くなってその時ボニーを助けたい会いたいと言う思いで動き出したのもその能力だと思います)

    頂上戦争の時に白ヒゲから
    能力を奪ったのも
    その力で
    1人が何個も悪魔の実を食べれるのも
    バッカニアの強靭な身体があってこそだと思いました

  14. より:

    ロックスはペットとしてケルベロスが居た!
    そのケルベロスがティーチ!
    寝た事が無い、複数の顔が有る、昔は鉤爪の武器等全て納得出来る。
    この考察を推してます。

  15. より:

    自分もティーチの血筋問題は、◯◯族という事ではなく、誰かの子供などの意味での血筋だと思いました。

  16. より:

    この先の作戦デボンの働き次第でしょ。
    もう、黒ひげがデボンの下手にでるしかなくないか?

    そして、黒ひげが素直にカリブーの話しを信じるのかな?しらほしが古代兵器という証拠がないのに。

  17. より:

    ティーチよく笑うからバッカニア族である母とロックスの間に生まれた子供がティーチくさい笑

  18. より:

    ルフィの姿で暴れるデボンが、シャーリーが予言した姿だったり…?
    他の方も言ってるように、今回ルフィには空白の時間というか、謎の瞬間移動があるから、その間にもしコピーされていたらと思うとゾッとします。

  19. より:

    カミキさんこんばんは。
    デボンとオーガーについてですが、セラフィムとパシフィスタの威権チップの上位の人が欲しくてエッグヘッドに来てたと思うんですがいかがでしょうか?
    五老聖が居ると思ってなかった人が、タッチしてはい任務完了って。
    棚ぼた感があって、たまたまいた五老聖一人だけ採集して帰るって。
    一度黒ひげ海賊団は、セラフィムに痛い目にあってますからね。
    で、帰った後報告したら、「そらよくやったな!できすぎなくらいだ!」くらいで言われて。

    で、且つ悪いこともなんでもできそうですからね!

  20. より:

    やっぱり黒ひげ海賊団はストーリーを大きく動かす。
    五老星も潰されそうな勢いを感じる。

  21. より:

    黒ひげは別の世界から来たのかな
    とか思った

  22. より:

    デボンがサターン聖をコピったのは、セラフィムへの威厳順位のためだと思ったんだけど、その意見少ないんですかね?

    黒ひげはセラフィムの強さ分かってるので、それを自分の戦力にしたくなってデボンに命令した
    「ベガパンクに変身できるようにしてこい」

    と思ったら予想外に五老星いたから更に威厳順位強くなってラッキー、みたいな流れのイメージです

  23. より:

    ワプワプが現時点でそこまでチートでないことが分かったのがまだ救いですが、五老星の一人に化けられる、そして2つの古代兵器情報が黒ひげ海賊団の手に…。世界を如何様にも悪い方向へ導けそうで怖いです。
    まさに"時代のうねり"が黒ひげによって起こされる!?

  24. より:

    イム様、世界政府がラスボスだとずっとおもってきたけど、ここに来てまたラスボス黒ひげ説が浮上してきた。そうなると、まさかのイム様や五老星との共闘も考えられるのか。

コメントを残す