【ワンピース考察】ニカが発する「声」と「音楽」こそが究極のエネルギーになる!解放のドラムが万物に作用しあらゆるものの能力が進化!



動画概要▽ 今回も最新話を取り扱った動画へのたくさんのコメントありがとうございます!! 今日も皆さんのコメントを参考にし …

source

「【ワンピース考察】ニカが発する「声」と「音楽」こそが究極のエネルギーになる!解放のドラムが万物に作用しあらゆるものの能力が進化!」への21件のフィードバック

  1. より:

    ベガバンクがサターン聖の爪で貫かれていましたが、
    ここできっと、ベガバンクの行方を捜索していた時にロビンが怖い冗談を言った、製造されている臓器がベガバンクの傷ついた臓器の代わりになってくれるのでしょうか。
    そういえば、ローと違って、チョッパーが手術をするシーンはなかったので、
    手術をできるのか不明ですが、あれだけの設備があれば、自動で臓器の交換手術をしてくれるマシーンがあるかもしれないですね。

  2. より:

    解放のドラムが無限のエネルギーならみんなにとてつもないパワーや希望を分け与えることもできそうな感じもしますね。
    これが鉄の巨人にも大きく影響してもしかしたら今の不利な状況を脱する事ができそうですね。ついでにボニーもくま同様サターン聖に一発かまして欲しいなとも思いますね(笑)

  3. より:

    次にエルバフ行ったらゾウみたいな位置付けになりそう

  4. より:

    「神」だから巨人が従うって思ってるのちょっと違和感があるんだよなぁ
    「ちび人間の神」をも従える種族がエルバフって誰も考えてないの不思議
    「ちび人間の神」の下に「巨人族」があるってなんで無邪気にデフォルトだと信じられるんだろう

  5. より:

    のすけさん
    お疲れさまです。
    無限のエネルギーについて気づきました。
    ディズニーのモンスターズインクではもともと子供たちの悲鳴をエネルギーに変えていましたが、笑い声(笑顔)がエネルギーになることが分かってからはモンスターが子供たちを笑わせることでエネルギーを得るようになりました。
    古代のエネルギーが笑い声だったらいろいろ繋がる点もあるのではないかと思います!
    のすけさんはどう思いますか?

  6. より:

    31巻287話、カシガミに生贄を捧げる儀式のシャンディアのドラムの音が「ドンドットット」となってるんですが、これもニカにかんけいありますかね。。

  7. より:

    考察系の動画でまだ情報が出てないのが不思議なんだけど、ルフィ一味の関連するあるワードを拾うと、それぞれ楽器の名前になって、その楽器を使ったとある合奏曲が、ルフィの物語と今のところ合致してる。最後まで一緒かは分からないけど。マイナーな合奏曲だけど、演奏家の間では昔から話題になってる。

  8. より:

    トキトキの実
    ルフィってロジャーじゃないですか?
    もしくはロジャーがルフィ?
    だからルフィとロジャーと同じことを言う?
    ってのはどうですか?
    根拠ありません、感覚だけですみません

  9. より:

    今頭をよぎったけど、ビンクスの酒の歌のリズムってニカの鼓動のドンドットットに合わせて歌うとピッタリ合う。。誰がこの歌を作ったか考えたら、和の国みたいに隠語として、ニカの信仰を途絶えないようにさせる伏線だったのかな。

  10. より:

    完全停止(動力停止?)したはずのクマの体を動かしているのがクマの魂で、それがバッカニアの特性だったとしたら、巨大ロボの中にもバッカニア族の魂が宿っていて解放のドラムによって眠りから目覚めたとか?

  11. より:

    私がワンピースの考察で一番うわ!ってなったやつで、グラグラ(振動)は空気の波長、声や音も空気の振動で、その"音"をなくすことのできるナギナギの次の能力者がティーチのグラグラを抑える、、、!?

  12. より:

    尾田先生がこれほどまでに人類史の闇に触れるとは…。ここまで描いた人は、未だかつて存在しない。

  13. より:

    そうか。ジョイボーイは巨人族もしくはバッカニアなんだ!だからマリージョアの冷凍麦わら帽子がデカいんだ。

  14. より:

    のすけさーん!髪に白い…
    なんだ雪か、ふーびっくりした。

    休載があるのでいつもと違う周期ですが、休載期間の動画も楽しみにしています。

  15. より:

    サターン聖はニカが出現したらいなや、黄猿をすぐにクマとボニーをまとめて4つに切り捨てさせにいかせたのは不思議ですよね。地面に落下したあとに、自分の足でゆっくりと突き刺せばよいのに。もしかしたらサターン聖はクマとボニーがニカを目撃した後の姿を知ってるんじゃないでしょうか?それで黄猿を急がせた。
    次回くまとボニーがどう変化するか楽しみですね

  16. より:

    逆にサターン聖がベガパンクに隠してることはないのかな?それで形成逆転みたいな。
    それくらいでないと本当にずっと無能で終わってしまう。

  17. より:

    音の話めちゃくちゃ面白かったです!!

  18. より:

    ブロギー『迎えに来たぜ、麦わら〜』
    ドリー『太陽の神よ〜』

    リトルガーデンの時はイーストブルー組+ビビだったから、今の麦わらの一味は仲間も増えて、当時はメリー号をドリーとブロギーが送り出して今はサニー号に変わり、増えた仲間と変化した船を2人が見た時に反応が気になります

    サニー号の名前の由来を思い出しました

  19. より:

    クロコダイル戦が多分最初かな?
    絶望的な状態から、ルフィが復活する時にはいつも「食べる」ことが絡んでると思います。
    食べる=復活という結びつきが、冬至祭と結びつけられるの、尾田先生さすがすぎる

  20. より:

    色々読み返していて不思議だったのですが、倭の国編でロビンが悪魔化した時の姿って五老星のあいつっぽいんですよ。なんでなのか・・・。というところが気になっています。

  21. より:

    ボニーがパシフィスタに願って叫んだところが
    しらほしがパクパクって海王類に話しかけたところと似ててウラヌスみたいななんかまた別の兵器的なやつみたいでなんか良かった

コメントを残す