【ワンピース考察】ほぼ間違いなく「イム砲」がエルバフに発動されそうな件【ワンピース】



イム様の立場で考えてみてください。 撃たないわけがない。 ※最初に出てる「1107話」は「1106話」の間違いです。

source

「【ワンピース考察】ほぼ間違いなく「イム砲」がエルバフに発動されそうな件【ワンピース】」への24件のフィードバック

  1. より:

    私は食料をルフィに渡したのは今でもローだと思ってる。
    もっと言えば黄猿とローが手を組んでるってずっと思ってるけど違うかな

  2. より:

    パンクハザードには爆破スイッチがあった。
    エッグヘッドのパワープラントにも そういうものがあってもおかしくない。
    イム様砲はパワープラントがないと鉄屑じゃないのか?
    あれ絶対莫大なエネルギー必要だよね。

  3. より:

    光線であるイム砲は、黄猿なら何とかできそう

    でも、多分ダメなので、エニエスロビーのように、ルフィ達を巨人が命を挺して守って出来上がる不自然な地形とかが、セルフオマージュされそう…

  4. より:

  5. より:

    イム様砲の砲台をドギーブロギーの覇国で吹っ飛ばす展開を期待

  6. より:

    Dが島にいたらイム砲は打てない

  7. より:

    エルバフではやっぱりウソップが活躍してほしいです。
    なので、もしイム砲がエルバフに発動されてしまったら、
    ここではルフィでなくウソップがイム砲を攻略して、
    巨人たち全員から崇められるゴッドになったりしないでしょうか……??

  8. より:

    エルバフにイム砲はないと思います。むしろ、気になるのが他の考察動画で言われているロビン誘拐説です。黒ヒゲがかかわってカリブーがロビンやパワープラントを格納していたら、ルフィは矛先をハチノスに向けるでしょう。エルバフ行きはなくなります。黒ヒゲはラスボス的な存在なので〜黒ヒゲ海賊団の陰謀がシャンクスの応援で阻止という線もありかなと思っています。

  9. より:

    つい最近発射したイム砲を連発しますかね? 当時も場所を選んで1発発射していたので。

  10. より:

    バスターコールをやったので
    パワープラントを考えてないと思います。しかし、カリブーが加担して
    献上するのはありえそうです。
    あの人=天竜人のだれか

  11. より:

    いつも、考察楽しみにしています。イム砲を放つ兵器は、蓮華座ではないか?という説をみました。仏様の台座、イム様の飛空挺らしい、蓮華座=マザーフレイム。第30巻の表紙に描かれている。エネルの後ろにあるのが、マザーフレイム。蓮華座=飛空挺らしいという説?それは、世界政府のマークに似ています。蓮華のプロペラかな?十字架の先の丸の位置です。21年前に描かれたのが、マザーフレイムだとしたら、本当に尾田先生は、天才すぎて、鳥肌たちました。

  12. より:

    エネルギー供給されてないと思うんだが

  13. より:

    確かに今後エルバフはイム勢からしたら消したいものだらけになりそうですね
    ですが、イム砲がそんなに頻繁に使えたら話が終わっちゃいませんか?最強過ぎて…
    なのでとりあえず打てないんじゃないかと自分は思ってます
    もし打てたとしたら、すごい意外な展開になりそうですね
    ラフテルどころか世界的な戦争に突入しそう

    イム砲に関して以前五老星が話してた言葉が気になってます
    長い戦いって何と戦ってるんですかね?現状天竜人達は世界を牛耳ってて、どこかと戦ってるような感じには見えないですが…青い星外で戦ってるんでしょうか

  14. より:

    島ごとゴム化出来るなら
    エッグヘッドにしてもエルバフにしても
    バスターコールもイム砲も跳ね返すか無効化出来るはずw

  15. より:

    イム砲は今回ベガパンクの発明をテストした感じに思いましたが。
    過去にあった物のコピー?

  16. より:

    ロキ、サウロ、ドリー、ブロギー、オイモ、カーシー、ハイルディン達の覇国(全巨人族合体バージョン)でイム砲、相殺して欲しい
    覇空とか覇宇宙とか!

  17. より:

    寿命が長い巨人族だからこそ出来る
    過去に出て来た壮大なる巨人族の面々の「一同大集合」を一度見てみたい

  18. より:

    黄色のファッションが無限に似合うなぁ‼️

  19. より:

    血に染まる蛇‥ヨルムンガンド?ニーズヘッグ?

  20. より:

    ドリブロが黄猿に対抗できるとは思えない。
    心配だ。。。

  21. より:

    ステューシーとヨークの現在が気になります

  22. より:

    ボニー率いるパシフィスタ50体は四皇クラスの軍団だな。

  23. より:

    シャンクス「この決闘を終わらせに来た!!!」ってドリーとブロギーに言ったのかな・・

  24. より:

コメントを残す