【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】エレンの壮絶な人生まとめ!最終話の真相を知った上で考察した結果がヤバイ…



漫画「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガーの人生を時系列順に解説! 最終回139話で判明したエレンの本音を踏まえた上で、エレンが …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】エレンの壮絶な人生まとめ!最終話の真相を知った上で考察した結果がヤバイ…」への39件のフィードバック

  1. より:

    why i can understand this how is that possible? lmao

  2. より:

    でもこれフィクションでしょ?

  3. より:

    こんなかっこいい主人公、エドとエレン以外に他にいるか???

  4. より:

    エレンは心の何処かでグリシャを憎んでたのかもと思ってる
    エレンが「なんでかわからねえけど、(地鳴らしを)やりたかったんだ」ってアルミンに言ったとき、グリシャがエレンに名付けするシーンを思い出してたんだよね
    グリシャの子供ではなくエレン・クルーガーの名前を付けて自由を求めることを強制した事が気に入らなかったとも取れるコマだった
    あと、レイス家を襲撃したグリシャが怖気づいたシーンのエレンの顔・・・嫌ってないとあの顔はできない

  5. より:

    巨人を駆逐する=自分が死ぬ
    すげぇわ

  6. より:

    救いようがねぇ……。

  7. より:

    最初噂って言ってるけどこの「お前は自由だ」って言うセリフはあるテレビ番組で諫山さんが実際に最終回のコマ!って言ってたんで噂ではない。

  8. より:

    作者がお金に困ったら続きでそうだな

  9. より:

    1:51
    関係ない事だが一瞬外人四コマのあれに見えてしまった

  10. より:

    「お前は自由だ…(俺とは違って)」
    エレンにはマーレ人やエルディア人の因縁に巻き込まれてほしくないから(ジークのことや妹の事を想像しながら)

  11. より:

    地鳴らしじゃなくて、地均しじゃね?

  12. より:

    サシャが死んだ時にエレンが笑ったのは未来を見た時と一緒だったから?

  13. より:

    ㅗㄴㅍㄹ렿녀ㅕㅒ야 ㅒㅎ챻럏고ㅗㅓㅗㅗㅠ려ㅐㅠㅓ토퓨ㅑ쥬ㅑㅐㅗㅓㄷ

  14. より:

    エレンが1番好きだわぁ

  15. より:

    Why was this recommended to me even tho I couldn’t understand a single word

  16. より:

    エレンの負担が大きすぎる漫画

  17. より:

    2014年、まだ自分が小4くらいの頃3DSで進撃の巨人の全てを予想している人がいて、壁の外にも人がいてその人達との戦いになります。
    リヴァイはエルヴィンを殺すために調査兵団に入った。
    未来のエレンが母親を巨人に食べるよう支持した。とか書かれてて全く信じてなかったけど、鳥肌立つ。
    あの人は何者やったんやろう。

  18. より:

    今見返すと大型巨人の出てきた後巨人化した時の煙が出てたりとかちゃんと分かりやすい伏線もあったんですね

  19. より:

    単行本最終巻で老婆ミカサが棺に納められてるカットであのマフラーが巻かれてた姿に涙した。

  20. より:

    サシャが肉…って最後に言ったから笑ったんだと思ってた

  21. より:

    読んでないから全然わからないけど、過去の父親を殺すことは出来なかったんかな

  22. より:

    ガビだけはまじで好きになれん。

  23. より:

    自由の翼の意味がわかった

  24. より:

    アニメのナレーター役として物語を語ってるのが、最初からアルミンだったのは、アルミンが生き残って惨劇を語り継ぐ伏線だったのね

  25. より:

    小室圭エレン・イェーガー説聞いてからエレンに対する見方少し変わった

  26. より:

    エレンはもっと幸せになれなかったのか。エレンが産まれた時から果たしてこのような人生は決まっていたのか。

  27. より:

    エレンの告白はまじで見てて辛かったな…

  28. より:

    私12歳の時何してた、、?スライム作って部屋汚して怒られてたよ、、?

  29. より:

    進撃の巨人やっぱしんどいな…そしてエレン大好きだ…すげえよほんと…

  30. より:

    2:28ヒストリア可愛すぎやろ

  31. より:

    エレン優しい

  32. より:

    やっぱりエレンが巨人の中で一番好きなキャラだな

  33. より:

    こうやって過激派がうまれていくんやなって

  34. より:

    「お前は自由だ」と言いながら「エレン」と名付けてしまうあたり、グリシャ……

  35. より:

    小室◯の人生そのものだ

  36. より:

    最終章は最初の方から出てる人達がどんどん死んでいくから悲しかったな、ピクシスとか教官とか
    調査兵団に関してはエレンの同期以外だとリヴァイ以外知ってる人達全滅だし。

    最後の方なんてジャンとコニーお前らまでいなくなるのか!!つら。。ガビなんてのは知らんって思ったし
    最終回なんてあんなに犠牲出したのに、これから人種差別とか無くしていこうみたいな感じで終わったし、まだ平和になってないんかい!って思いました

  37. より:

    ここまで人の心を動かせる漫画ってすごいよな༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

  38. より:

    最期のエレンのミカサを見つめる顔がすごく頭に残ってる…。
    全てが終わることに対して、またそれを終わらせるのがミカサだったことを納得し安堵した様な澄んだ目や、でもまだミカサに対して言いたげな視線や何とも汲み取りにくい表情が読んだ時、胸に刺さり過ぎてしばらく次のページが捲れませんでした。
    皆様はあの最期のエレンの表情、どのように捉えましたか?色々意見聞いてみたいです。

  39. より:

    今まで読んだ漫画の中で1番深い絶望を繰り返し経験した主人公
    これからもずっとずっとエレンが大好きだよ

コメントを残す