【ワンピース考察】太陽の勢力として戦う者たちに共通する「ニカの号令」があった!解放のドラムが身分制度を超越しDの一族をも復興させる!



動画概要▽ 解放のドラムの音色でルフィがニカだと気付いたボニー “音”による共鳴が世界各地で広がりニカの存在が知れ渡るの …

source

「【ワンピース考察】太陽の勢力として戦う者たちに共通する「ニカの号令」があった!解放のドラムが身分制度を超越しDの一族をも復興させる!」への23件のフィードバック

  1. より:

    いつも見てます。イム様がビビがほしい!この話し考察して

  2. より:

    「俺たちは早すぎた」というのは、まさに今回のすけさんが話された「世界中に伝える」ということが できる・できないの問題である気がしました。
    ラフテルにあるものを世界中に伝えれば、世界はきっとひっくり返る。しかし、まだその技術がない(設備・方法が整っていない)、世界中の人々も受け入れるためのマインドセットができていない。…だから「早すぎた」なのではないでしょうか。
    毎度、シビれるような興味深い動画をありがとうございます♪

  3. より:

    ニカ=ルフィ
    自由に行動する者
    ニカ=ジョイボーイ
    奴隷を解放をした者
    ビビ、モモの助、キャロット、ズニーシャ、しらほし、シャンディア、ルナーリア、そしてエルバフ皇子ロキ
    ポーネグリフを受け継ぐジョイボーイの仲間の子孫達
    モンキー家、ゴール家、ポートガス家、ロックス家、マーシャル家、トラファルガー家、ハグワール家、ネフェルタリ家
    ジョイボーイの意志Dの名を受け継ぐ者
    天竜人と敵対する革命軍
    ニカ信仰があるバッカニア族
    他にもニカ信仰の種族は居てもおかしくはない
    そんな種族や国の王族達と共に
    ラフテルでワンピースを見て世界の全てを知ったうえでルフィが夢の果てを成し遂げる事でジョイボーイの意志も成し遂げられるのかなぁって思ってます
    その根本にあるのが太陽の神ニカの姿ですよね!

  4. より:

    鼓舞鼓舞の実……下位変換じゃけえ

  5. より:

    そう考えるとDはドラムのDかもしれませんね。
    ニカの解放のドラムを共鳴する者たち。という意味であれば納得出来ると思います。

  6. より:

    いつも、ありがとうございます。
    楽しく、拝見させていただいております。

    もう、すでに、出ているかもしれませんが、

    いま、おもえば、
    スーパーサイヤ人になる。
    なんて、最初は想像してなかったですが、

    ニカになるは、はそういう変身と言いますか
    その部分では似ているかも知れません。

    想像できたか?というと
    これまた、最初のころに想像できなかったですね。。

    と思った次第でした。。

  7. より:

    ビンクスの酒も本編に根深く関わってるだろうし、ルフィ本人も不器用ながらも純粋で真っ直ぐでひた向きな性格が海賊というよりも殆ど義賊に近い点からして人々を魅了してるんだとも思いますね。
    余談ですが、ティーチは計算高く、やや人間不信で、目的の為なら何でもありと冷酷で卑劣な性格だったりとルフィとは真逆の性格で人々に恐れられたりとある意味海賊らしい貫禄がついたキャラだなとも思いましたね。

  8. より:

    さすが、のすけさん
    シャンドラの語りの熱量が半端ない!!!

  9. より:

    【疑問 編】炎帝サボを崇拝している人は2人が兄弟だと知っているのかな~?

  10. より:

    ルフィーは太陽のように明るく、大きい、存在だから太陽の神な訳?

  11. より:

    ぶっ飛び考察を思いつきました。
    今回ドリブロがルフィ(ニカ)を迎えに来たぞぉときました。
    「助けに来た」ではなく「迎えに来た」
    巨人族もニカを崇拝している。
    この後はエルバフに行くが、ルフィをエルバフに祀る(留める)ようにする。
    ルフィは自由に冒険したい、拘束されると海賊王になれない。
    留めようとする巨人族たち、出て行くルフィ達。
    そこで俺たちを倒していけと巨人族達と戦うことになる。

  12. より:

    ワンピースの世界は言語共通なんですかね

  13. より:

    ルフィの真っ直ぐで、人を疑わず、ひたむきに前向きなキャラクターは人として憧れますね。だからこそ海賊王になることが生まれた時から決まっていたのだと思います。

  14. より:

    ここまでルフィト音楽が繋がるとは‥ならあの海賊‥アプーも繋がるのかな‥ブルックとアプーで演奏しながらルフィは踊るようにバトルする‥
    悪魔王サタンにブルックなる
    あれ‥ブルックがくまに飛ばされた島で悪魔召喚の儀式してたな‥何か繋がるような‥

  15. より:

    休載時はなかなかネタ作るの難しそう!
    さすがののすけさんも!
    次黒ひげの考察見たいです。
    個人的には、上陸せずエルバフへ

  16. より:

    カイドウ倒して四皇になったのに「世界の甲板から」的なのがなかったのが気になってました。エッグヘッド事件の報道+解放のドラムで世界中の動きが変わってくるかもしれませんね

  17. より:

    解放のドラムといえばチョッパーの出身地のドラム王国にヒトヒトの実があり医師のDr.クレハ口から初めて語られた「Dの意思」まさに黒ひげがニカの存在を知っていてドラム王国を襲ったのと繋がると思う!

  18. より:

    ビンクスの酒も物語の重要なパーツという話もありましたね!やはり音楽は力!!!

  19. より:

    ここで映像でんでん虫の出番か。。。ウタも歌を広めるために映像でんでん虫使ってたっけ。

  20. より:

    Dは、ドラムのD?

  21. より:

    ルフィはヒーローになるのを嫌っているから世界政府を倒したのは革命軍とかになりそう

  22. より:

    すごい!解放のドラムをトーンダイヤルで!!
    新しいです!

  23. より:

    エルバフの戦士にとって「エルバフの声」よりニカが上なのか下なのかが大事かなとは思います

コメントを残す