【ワンピース考察】【ワンピース】何故エルバフにニカが必要?連れて帰ることでルフィに与えられる役割とは…



シャンクスは頂上戦争のように2人の決闘も止めに来た?? #ワンピース #1106 #ドリーとブロギー ーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】何故エルバフにニカが必要?連れて帰ることでルフィに与えられる役割とは…」への36件のフィードバック

  1. より:

    幼少期のビックマムが食いわずらいを起こしてからも冬至祭は行われてるのでしょうか?断食はルフィにとっては致命傷。。。

  2. より:

    なんでワノ国にこなかったのかな??

  3. より:

    ”麦わら”って強調してるところが、意味深ですね。
    ルフィの体から、ニカの悪魔の実を取り出して、ロキに継がせる。
    すると、例のデカい麦わら帽子につながる。
    あ~、怖っ

  4. より:

    今さらですが、ワンピースの太陽信仰と織田先生の以前のペンネームは関係あるんですかね。日だけないですもんね。

  5. より:

    鉄の巨人がエルバフには沢山眠っていて、動力であるニカの能力によってエルバフの古い戦士達が目覚めるとかはないでしょうか?これから始まる大きな戦いには必須の戦力のようにも思います。

  6. より:

    ニカを敵対する者vsニカを信仰する者、という対立表現には違和感があります。

    ルフィはなにより自由を求めており支配する事も支配される事にも嫌悪感を示しています。ヒーローになる事も(麦わら大船団を)統率する事も否定しており、ルフィ=ニカであれば信仰する者をまとめていた事は考え難く、2極化の対立構造では表現出来ない気がしてます。

    強いて言うなら、ニカに敵対する者(民衆を支配する王達とそれを束ねるイム様率いる世界政府)vs世界政府や王国の支配に反発する者なのかな。

    ニカ信仰者はあくまで支配に反発する人々の一部(代表格?)なのではないでしょうか。

  7. より:

    普通に願望として
    シャンクスが嬉しそうにルフィの話を巨人族達と話してると嬉しい☺️

  8. より:

    ドリーブロギーは味方側やと思うけど、シャンクスの「"奪りに"行こうか」の発言からしたら完全にこちら側って感じはしないんよね。
    なので、シャンクスと繋がってる2人の「迎えに来た」発言は100%素直に良い意味には受け取れないんよなぁ…

  9. より:

    ドリーとブロギーがエルバフに戻ってきたのも割と最近なんですかね?
    それこそワノ国の戦い終わってルフィの手配書が更新されたのを見て決闘してる場合じゃないぐらいに太陽の神復活が重要事項で
    戦いやめて戻ってきたとか。

  10. より:

    いよいよ、ワンピース史上“(物理的に)最も巨大な”戦いが始まるな。
    そして、あれから5年後、ワンピースが何かも、、、、

  11. より:

    Dは全員人間と何族かのハーフ説

  12. より:

    スーロンとニカちょっと似てる気がする。白くなってるし太陽と月だから何か関係ありそう

  13. より:

    ルフィって自分が食べたのがゴムゴムの実じゃなくてヒトヒトの実幻獣種モデルニカだったってこと理解できてるのかな?

  14. より:

    ルフィには、いい加減理解をした上でちゃんと自ら背負ってほしいなぁ。
    あまりに精神面の成長が乏しいのよねー
    このままだと、単に血筋と実の能力にたまたま恵まれただけのヒーローになっちゃうよ、、涙

  15. より:

    エッグヘッド編はどうなるかなあ。脱出か五老星死亡とかあるか

  16. より:

    一番最悪の想定はエルバフで太陽神として祀られる≒半永久的な軟禁かな?

  17. より:

    ドリーとブロギーなら船無くても泳いで帰れそう。
    海王類も普通の魚、レッドラインは覇国でぶち破る!

  18. より:

    ブロギー『迎えに来たぞ、麦わら〜』
    ドリー『太陽の神よ〜』

    サウザンド・サニー号の名前の由来を思い出しました

  19. より:

    ワンピース的にDだけ存在ってなるんかな‥最低でも対なキャラ性質が存在すると思う‥Dの対比アルファベット存在しないのかな‥
    個人的にRかなと‥けど、もうRは映画化されたか‥しかもアニメ化された‥あのキャラ‥DR
    エルバフ行ったらサンジ久々に一味に料理振る舞うだろねエルバフの島は人だけ巨人なのかな?全てデカいのでは‥草木花‥動物‥食材‥ウソップとサンジはここで覚醒するかな‥で海軍側はもちろんリョクギュウと元海軍のクザンで五老星も来るかな‥海軍的に戦力エッグヘッドで摩耗してるから五老星二人来るかな‥での黒髭はエッグヘッドの状況見てルフィの今後の海路予想し‥手薄な海軍を攻めるのかも‥での、エッグヘッドに海軍船数と中将9人と黄猿をチョイスしてゴーサインした海軍って誰なん?で、海軍中に黒髭側な人すぱいなのか、化けてるかは‥

  20. より:

    シャンクスはロジャーから麦わら帽子を受け継いだ!
    シャンクスは巨人族に太陽神…ジョイボーイの意思を成し遂げる約束をしていた!
    それをルフィーに託した!
    そのルフィーがニカに…太陽神になった!
    巨人族に伝わる伝説が現実になる!
    巨人族は世界をひっくり返したい!
    世界政府をレッドラインをマリージョアを魚人島をぶっ壊す!

  21. より:

    根明な感じのワンピースが北斗の拳みたいな根暗で陰湿な感じになるんだ。

  22. より:

    尾田っちのジャンフェスコメントの、「行かないルートも考えた」って言うのが気になりますねー
    あの島が、エルバフだとしたらどうして行かないルートがあったんだろう?太陽信仰やシャンクスとかも考えると絶対行くはずなのに…
    行かなくても、物語が成立するのか?もしくはあの島はエルバフではなく他の島(例えばロードスター島とか?)なのか?

  23. より:

    迎えに来たっていうの読み流してました

    自分たちの方から会いに来た、
    俺らの仲だ、このあとはもちろんうちでもてなすよ、みたいな雰囲気なのかなと

    それか、何百年もニカの再来を待っていて、俺たちも運命もお前を迎えに来た、みたいな意味かな

    エルバフはニカと共に戦うと告げられるのかな

  24. より:

    シャンクスはロジャーから聞いてるのでニカじゃなくてジョイボーイという認識じゃないですかね〜。

  25. より:

    やっぱりエースとオーズJr.のくだりがなんか関係ありそう

  26. より:

    ある巨大な王国ってのは文字通り、巨人族の王国なんじゃないかな?
    人種差別の件で巨人は奴隷に出来ずに諦めた。魚人は奴隷と扱う。神(天竜人)に抗える種族なんて巨人族くらい。まだ滅ぼされていないのをみると過去に何かがあったんだと推察出来る。

  27. より:

    動画とは関係無いけど、ロビンが実は黒ひげ海賊団に攫われていてカタリーナ・デボンが化けてる説推してる

  28. より:

    エルバフにポーネがありそう

  29. より:

    巨人化とDBで言う仙豆(効率の良い体力回復)
    また強大な麦わら帽子の回収だろ!余談だけど
    104104で
    レイリー若返り!

  30. より:

    扉絵の結婚式は私も読み返した時気になってました。
    実はロキとローラが?笑

  31. より:

    わざわざリトルガーデンに寄らなくても、緊急招集の暗号とか情報をニュースクーすれば良いのでは?

  32. より:

    リトルガーデンでのルフィのドリーブロギーの呼称は「おっさん」「巨人のおっさん」「丸いおっさん」「おっさん達」だったので、果たして再開したとき何と呼ぶのでしょうか???名前覚えてるかな~w

  33. より:

    あの巨大な木をゴム化してパチンコみたいに月へ飛ばすんだろ

  34. より:

    巨兵海賊団って100年前もニカ探しの旅だったのかな!?!?

  35. より:

    ロキの命かな?

  36. より:

    ニカが必要ではなく、ルフィが必要であって欲しい

コメントを残す