【 ONE PIECE 】ワンピースの正体は大航海時代でわかる!! ワンピース ネタバレ 最新話 考察 【世界史】バッカニア、カリブの海賊、インカ帝国滅亡、黄金のゴア、遣唐使、先住民支配、奴隷制度…【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE ワンピースの正体を世界史「大航海時代」から考察!! バッカニア、カリブの …

source

「【 ONE PIECE 】ワンピースの正体は大航海時代でわかる!! ワンピース ネタバレ 最新話 考察 【世界史】バッカニア、カリブの海賊、インカ帝国滅亡、黄金のゴア、遣唐使、先住民支配、奴隷制度…【ワンピースまとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ◼️コメント欄 はるちゃんさんから
    香辛料は果実なので高値で取引きされてる
    悪魔の実のイメージ? 香辛料の
    黒胡椒やナツメグは果実です

    あとなんか調べたら大航海時代の人々は
    健康のために宝石を食べていたとか・・(怖すぎ)
    あ、ロッキーポート事件は
    海賊島ハチノスでローが起こした事件です
    海賊島ハチノスはジャマイカのイメージでしょうね
    ジェルマ66はゲルマン民族
    ドイツのイメージですね

    【目次です】
    00:00 大航海時代と大海賊時代
    01:15 スペインとドレスローザ
    03:40 スペインと黒ひげ海賊団
    04:19 サンダーバードとドラゴン
    05:23 カリブの海賊バッカニア
    07:19 黒人差別と魚人差別
    10:04 ネイティブアメリカンとシャンディア
    12:41 日本の鎖国と光月家
    14:18 インド「黄金のゴア」を目指す
    16:22 太陽の国 インカ帝国の滅亡
    18:16 エンディングテーマ

    ◼️From commenter Haru-chan
    Spice is a fruit, so it's traded at a high price.
    The image of the devil's fruit?
    Black pepper and nutmeg are fruits.

    I did some research and found out that people in the Age of Exploration They ate gemstones for their health.(I'm scared.)
    The Rocky Port Incident happened on the pirate island of Hachinos.
    Pirate Island Hachinos is the image of Jamaica.
    Germa 66 is Germanic people.
    It is the image of Germany.

    Table of Contents
    00:00 The Age of Discovery and the Age of Piracy
    01:15 Spain and Dressrosa
    03:40 Spain and Blackbeard's Pirates
    04:19 Thunderbirds and Dragons
    05:23 Pirates of the Caribbean Buccaneers
    07:19 Discrimination against Blacks and Fish-man
    10:04 Native Americans and Chandia
    12:41 Japan's isolation and the Kozuki
    14:18 India "Golden Goa
    16:22 Land of the Sun: The Fall of the Inca Empire
    18:16 Ending theme

  2. より:

    So, let's say Blackbeard is a buccaneer. Devon and Van Augur are said to have "known of his special lineage" in the most recent issue. Is this why the pacifista Kuma and Blackbeard can both possess more than one devil fruit? Certainly would explain things nicely.

  3. より:

    五老星がクロスギルド味方につけて海軍が海賊側につくとかないかな。
    ミホークの謎も解けそうやしシャンクスがある海賊についはバギーを仲間につけたらどうや?って交渉かもしれないし。
    流れ的に大将は裏切りそう

  4. より:

    これぞ考察!ってくらい唸りました。
    175話の扉絵、「解放」
    ルフィ、「ニカ」そのものじゃあないですか!
    しかもこのルフィお腹に太陽マーク。 
    因みに天候を操るナミがゼウスだけなのは、
    右に本当の太陽がいるからだったりして。

  5. より:

    最終的にルフィの懸賞金額は56億7千万ベリーにならないかなと思ってます。

  6. より:

    ピサロがエメラルド貰った→ルフィの誕生石エメラルド。意味わからん。あっさい。コロンブスがクズ?歴史もっと勉強してから話した方がいい。

  7. より:

    ユデロンさんの考察説得力ありすぎてもうエメラルドとしか考えられない!!
    オズの魔法使いのエメラルドの都オマージュがあったら個人的にワクワクします!ベラミー再登場も期待w

  8. より:

    覇気さえどうでもいい設定になりそう。間延び

  9. より:

    いつ見ても素晴らしい動画です。
    世界にワンピースを見てもらって、ユデロンさんの動画も見せて、奴隷や差別問題を解決して欲しいです。

  10. より:

    やべーワクワクする!!!
    ワンピースを読むとまさしく歴史を冒険してる感覚✨

  11. より:

    茹田熱彦!?!?

  12. より:

    インドといえば、僧
    僧といえば、ウルージ

    繋がってきたな…

  13. より:

    中田敦彦の言い方パクってね?

  14. より:

    前から思ってたけどユデロンさんの考察は凄すぎる

  15. より:

    香辛料は悪魔の実?
    カカオやコーヒーとかもそうか。

  16. より:

    マンコインカ王をの事を話すのかと、ドキドキしてました。太陽のマークも見方によっては。
    こればかりは、ゼロを前に付けては、禁句ですね。

  17. より:

    これまじでシャカがユデロンさんに激似なのはリップサービスで確定ですね。
    連載終了した後に尾田先生に誰か聞いて欲しい笑
    あまりにも秀逸すぎる

  18. より:

    やっぱすげぇ

  19. より:

    こんばんわ!ユデロンさんの考察も随分繋がって、ひとつなぎになりつつありますね!世界の全体像が見えてきてワクワクしますね!今回の考察は初期のユデロンさんのノリをめちゃ感じて熱かったです!

  20. より:

    Learning japanese while watching your videos. Please continue!

  21. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    全部見たことあるはずなのに「あー、こんなことまでユデロンさんは考察してたのかー」と改めて凄さを再確認させていただきました。
    考察の方向性や切り口がブレないユデロンさんだからこそ、過去動画をディグっても変な考察になってないし、むしろ今の考察の後ろ盾になっていて、ホントすごいです!
    インカってニカに似てますね!急にまたすごい!ありがとうございます!

  22. より:

    機械仕掛けの心臓であるワンピースの宝物は、コンパスとしても機能し、イム・サマによって変えられた地球本来の方角を指し示す。

  23. より:

    YUUUUUUUDDDEE RRRONN!!!!!..
    ルフィの胸に埋め込まれる機械の心臓であるワンピースの財宝は、アステカの太陽の石のデザインをしている…ある時点でルフィの生物学的な心臓が傷つき、彼を救うために生物学的な心臓を摘出する必要がある。 小田栄一郎はこのアイデアを、アステカの心臓を捧げる儀式にヒントを得た。アステカの神官たちは火打ち石でできた刃物で捕らえた戦士たちの胸を切り裂き、まだ動いている心臓を取り出して、闇との戦いを繰り広げていた太陽の神フイツィロポキトリに捧げた。 ルフィの心臓は太陽に捧げられ、それと引き換えにアステカの円盤の形をした太陽がルフィの新しい心臓となる。

  24. より:

    中田敦彦を感じたw

  25. より:

    やっぱ着眼点と知識の豊富さはすごいなぁ内容が濃い
    だからこそ、もっとクリックしやすいサムネにしてほしいなぁ、見るのもクリックするのもエネルギー使う、、、

  26. より:

    考察の仕方が一貫しているから、過去動画と今の動画が、こんなにもしっくり来る繋がり方をするんですね。
    さすがです。

  27. より:

    生け贄の祭壇にギア4に似てる像があるのに気づいたのすごっ

  28. より:

    ケープタウン喜望峰:バルトロメウ・ディアスが到達したが、周辺があまりにも荒れる海域であったため、「嵐の岬」と命名。しかし、この航路の発見は香辛料貿易のルート短縮につながったため、後にポルトガル王ジョアン2世が「希望の岬」と改めた。

    エルバフの村の火事の炎→小さな「太陽」パンドラ→パンドラの箱(壺)に残されてたエルピス(Elpis):「予兆」「期待」「希望」→ニカルフィ(マダム・シャーリーの予言(背景炎))

    嵐(ドラゴン)→希望(ルフィ)

  29. より:

    800年前の兄弟分ゾウの人に遣ゾウ使…
    あると思います

  30. より:

    そういえば、ベラミーが言ったエメラルドの都の伏線が回収されてないんだよね

  31. より:

    インドといえば山賊王だからヒグマさんはやっぱり、、、ワンピースに最も近い男か
    インドは現在でも奴隷が多いみたいだからドラゴンの最期が故郷でゲバラみたいになるなら悲しいのう

    黒ひげ海賊団はもっと海賊らしいことしないかなーティーチが五老聖を奴隷落ちさせるとかしたら一生ついていきます
    聖者でも相手してるつもりか?海賊は遊びじゃネンだわ

  32. より:

    エンディングええわぁww

  33. より:

    歌やめて

  34. より:

    麦わらの〝 一味 〟(13)も
    香辛料ですねーッ✨ω✨

  35. より:

    「大航海時代」の裏には「大後悔時代」も含まれてそう。大昔、ジョイボーイやズニーシャが過ちを犯したことでこんな時代に…大後悔時代。。だから謝罪文を怒ったイム様に書いたけど今だに届けられていない…

  36. より:

    やっぱりもっちー先生が言うように、ユデロンさんの考察すごっ!
    どうやって調べたら歴史のことまでそこまで分かるんですか?

  37. より:

    ユデロンさんは考察も然ることながら歴史の勉強にもなる
    ほんと博識で尊敬してます
    来週が待ち遠しいなか動画ありがとうございます

  38. より:

    岸田は検討使

  39. より:

    大後悔時代?

  40. より:

    ワンピース世界の現代が1600年代17世紀とすると空白の100年は700年~800年の8世紀で8世紀には平安海進と呼ばれる世界的海面上昇が起きていたとか…
    これは…

  41. より:

    ワンピース世界に、世界史をモデルにした表現が含まれるのがよく分かりました〜
    一方、バサっとカットしてる所もありそうで、その辺りは正にセンスなのだろうなぁ、と思い知らされます

コメントを残す