【ワンピース考察】撃たれたシャカはもう蘇生できない!?黒ひげ海賊団の潜入目的と出現タイミングは…。エッグヘッドにおける未解決事項を解説!



動画概要▽ エッグヘッド編も佳境に入り 未だに解決していない事項や 気になる人物を一挙にご紹介!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】撃たれたシャカはもう蘇生できない!?黒ひげ海賊団の潜入目的と出現タイミングは…。エッグヘッドにおける未解決事項を解説!」への23件のフィードバック

  1. より:

    是非、みんなが10002%思ってるはず
    1111話で、ゾロ回してほしいですよね

  2. より:

    今、思いついた、ぶっとんだ事ですが
    鉄の巨人とサニー号、人には聞こえない
    会話しそう←

    フランキーの手配書との絡みないかなぁ
    ベガパンク✕くま✕フランキー✕サニー
    あの意味が今一番の謎かなと

  3. より:

    カリブーのあの人はドラゴンでしょう。以前ルフィーを若旦那って呼んでたから、その親である旦那はドラゴンという事になる。
    旦那は主人という意味があるのでね

  4. より:

    欲だけ体が大きいのは、みんな体の大きい黒ひげ海賊団入りの伏線??キャラデザ的に合わないか、、

  5. より:

    黒ひげ海賊団でラフィットとデボンが有力だけどバンオーガも合流しそう
    ワプワプの実だからすぐ合流出来そう

  6. より:

    鉄の巨人が喋ったりするかもなんて考えたことなかったので ときめきました!自分の思考に無かったことを聞けるの楽しいです♪
    鉄の巨人にも大活躍してほしいですね〜!

  7. より:

    カリブーは棚ぼたでパワープラントやパンクレコーズの中枢や悪魔の実研究所の機材とか重要キーアイテムを盗みそう

  8. より:

    正直EHがHCIより苦痛なので早く終わってほしい

  9. より:

    ステラが死んだらサテライトは、どうなるか? ベガパンク本人、実は未登場だったりして 安全な場所にずっと居たとか

  10. より:

    エッグヘッド編ではないですが神の騎士団はどうなっているのでしょうね~ 気になります

  11. より:

    私はパンクレコードを正しく理解出来ていないと思うので解説してほしいです
    まず本体は脳を全て取り出しパンクレコードにしたのか?
    であるならアンテナでの通信が途絶えたらくまのように完全停止状態になるのか?
    猫には人工知能のような物が搭載されているのか?
    しかしベガパンクの科学力では無から生み出されたであろう猫の人工知能に
    あれほど豊かな感情を持たせ柔軟な思考をさせるのは無理だと思います
    本体と猫全員の生命活動にパンクレコードが必要なのだとしたら破壊された場合どうなってしまうのでしょうか?

  12. より:

    0:02 のすけさんの挨拶のトーンがいつもとなんか違う(笑)

  13. より:

    ゾロとルッチは一緒に飲んでる

  14. より:

    カリブーがあれから全然出てきてないのがちょっと怪しいし、あの人とは黒ひげなのかバギーなのか早く知りたいですし、黒ひげ海賊団もこの状況を見逃すようにはあまり思えないのでやはり何かしら絡んできそうですね。

  15. より:

    鉄巨人て飛べないんだっけ?
    ベガフォース1の代役で脱出までしてくれそう

  16. より:

    ヨークが他船の科学者になるのは面白そうですね

    黒ひげの所でしょうか
    ただ、パンクレコーズ無しで、ステラ含めて、ベガパンク達がどこまでやれるのか、というのが未知数

  17. より:

    のすけ。ちょっと目が。疲れてるだけなら良いけど

  18. より:

    ヨークは奴隷になるだろうなあ・・・
    カリブーはすべての情報をあの人=バギーに持っていき、クロスギルドが一気に情報力でトップに躍り出るという展開を想像しています。

  19. より:

    カリブーの ‘’あの人‘’ はラフィットでカリブーのあの独特な瞳は催眠状態の表現ではないかと…だとしたら、今まで得た情報、エッグヘッドでの収穫物(マザーフレーム、
    セラフィム等も回収可能だと思うので…)黒ひげ海賊団にとってはかなり欲している物なのではないかと…

  20. より:

    ベガパンクの頭部は空っぽで脳はパンクレコーズにありましたよね。だから老人の体を「本体」というのは違和感があります
    つまり老人の体は「子機」みたいなものだったんじゃないかなと
    では「正」はベガパンクにとって何なのか、というと「別の子機」つまり「スペアボディ」なのではないかと想像します。子機は何台もあるものですからね

  21. より:

    カリブーどうなるか…
    鉄の巨人を飲み込ませる交換条件でルフィ達の船で脱出するとか
    それか本編で描かれず、また扉絵連載(笑)

  22. より:

    確かに欲(ヨーク)がもう天竜人になれなくなりもう拾ってくれそうなのは黒ひげしかいないと思う!それにサターン聖とロブ・ルッチはもう消される覚悟でエッグヘッドにいる状況だから今後どうなるだろう

  23. より:

    今回のお話を聞きながら、地味に猫たちがなんなのかわかっていないと感じました。全員が自分を「ベガパンク」として認識して行動をしていますが、ベガパンクのクローンではない気もします。それぞれの要素をベガパンクから切り離したというよりは、イメージ的には要素をコピーしたものを擬人化したのが猫たちなのかなと思いました。具体的にそれが何に該当するかはわかりませんが……
    本体がすごく愛情深く優しい人物だったとわかればわかるほど、ヨークはなぜあのような欲望を抱いてしまったのか疑問です。くまの行動を見ていると、大切なものや愛するものを守りたいのも一つの欲望だと思うので、兄弟とも言える他の猫たちを排除してでも天竜人になりたいという欲望が膨らんでしまったのには何かきっかけがあったのでしょうか。
    エッグヘッド編で明かされることはない気もしますが、とても気になります。

コメントを残す