【ワンピース考察】シャンクスの目的はニカの完全復活。ドリーとブロギーがエルバフから迎えに来た理由がわかりました。【 ワンピース 考察 最新 1106話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



シャンクスの本当の目的… ルフィの中のニカを完全復活させること!? 「THE SILENT DOG LIVE2024-Full Bloom-/KOYA st …

source

「【ワンピース考察】シャンクスの目的はニカの完全復活。ドリーとブロギーがエルバフから迎えに来た理由がわかりました。【 ワンピース 考察 最新 1106話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    やはり、エルバフに最後のポーネグリフが有るのでは?

  2. より:

    シャンクスの傘下にドリーとブロギいたらめちゃ強いな!傘下が弱いで有名なのに

  3. より:

    シャンクは自ら、ニカのために、ワンピースを取って、ワンピースをニカに渡してシャンクは死亡します、それがシャンクの使命だと、思う。

  4. より:

    ドリーとブロギーの船にハイルディーンがいたならば…神々の国に悪魔のサターン聖を飛ばしてほしい!

  5. より:

    前回ドリーとブロギーの武器ルフィたちを見送った時に壊れたような気がするけど
    あんなでかい武器はどこで入手できるかな?

  6. より:

    サムネのシャンクス悪そうやなぁww

  7. より:

    激しく同意です

  8. より:

    見聞色、鍛えに鍛えたら何年先まで見えるんでしょうか?

  9. より:

    エルバフには太陽の神をパワーアップさせる何かがあるんかもしれんね。ギア5のリスクなくなるとか!

  10. より:

    ロジャーはDの意思がニカを覚醒させるってラフテルにあるジョイボーイの未来の予言書かなにかで知って、ついでに麦わら帽子を関係してて、でも自分は死期が近いからシャンクスにエースに麦わら帽子とニカの実を食べさせるように頼んだんじゃないかな?

    だからシャンクスはニカの実を持ってルフィの村に来たら、エースは海に出てて、ニカの実もルフィに食べられちゃってでも名前にはDがある事がわかったから麦わら帽子も預けたと。
    シャンクスがレイリーに言った船長と同じ事を言ったっていうのは名前にDがあったって事なんじゃないでしょうか?

    シャンクスはロジャーからこれから未来で何が起こるかぼんやり知っていて、その準備をしているのではないかとガバガバな推測です。

  11. より:

    ぬーんあ❤

  12. より:

    ありがとうございます!

  13. より:

    "赤紙"のシャンクスだったのか、、

  14. より:

    世界をひっくり返すには早すぎたからこそ、ロジャーはシャンクスに麦わら帽子を託し、シャンクスはルフィに託したのかな。。。 イム様は巨大な麦わら帽子のような物体持ってるし、麦わら帽子も何かしら意味があるかもしれませんね。

  15. より:

    ニカの強さルフィの強さを知ってるから、助けに来たぞじゃなくて迎えに来たぞって言ったのかもしれない。

  16. より:

    ドリーとブロギーって赤髪の傘下じゃないの?

  17. より:

    最近とても良い。

  18. より:

    新聞めっちゃちっちゃいの想像したら草すぎるて笑
    指でつまんでるドリブロ笑笑

  19. より:

    ロックスはニカで、覚醒しなかったんじゃないかな。

  20. より:

    「迎えに来た」と言う表現は、「ルフィーが次に行くべきなのはエルバフ」と
    ドリー・ブロギーが確信してるからじゃないかなあ?
    「(ルフィー、お前エルバフに来るんだろ?)迎えに来てやったぜ」という感じ

  21. より:

    エルバフ編でロキ王子の出番作ってあげてくださいよ!笑

  22. より:

    今までありえないことがおきてるからもしかしたらシャンクスはイム様に会ってて
    ニカついて話しが……

  23. より:

    目見えてます!?

  24. より:

    面白かった〜(⑉>ᴗ<ノノ゙

  25. より:

    久しぶりにコヤチャン見てるんですけどコヤッキーさんはもう出てないんですか?

  26. より:

    とーやさんの動画が考察動画の中でいちばん笑って楽しく拝見しています

    ベガパンクですが

    わかっているとも
    そんなことをすれば
    どんなことになるかくらい

    ということは、ベガパンクは
    7体目のじぶんそっくりサテライトを作って対策してたりしないでしょうか

    サターン聖は科学者なのにまただまされr騙される

  27. より:

    とーやくんの真面目な考察も素敵ですw
    説明もうまいので聞いていて楽しいです!

    ただルフィ対シャンクスは戦いますかね?
    見たくないというファン心理もありますが、マリンフォードの黒ひげの「お前達と戦うにゃあ今は時期が早え」というセリフからもシャンクスは黒ひげと戦い、残念ながら屈することになるのではと思っています。

    また、それぞれのオマージュキャラが北斗の拳の南斗六聖拳のシュウと聖帝サウザーにリンクしているのではないかと思います。

    ・シャンクスとシュウの共通点
     ・自らを犠牲(腕や目を失う)にして幼少期の主人公(ルフィとケンシロウ)に未来を託した
     ・目にキズをおっている

    ・黒ヒゲとサウザーの共通点
     ・体の構造が人と違う(黒ヒゲは異形、サウザーは心臓が反対)
     ・野心のために計画的かつ非道な行動をいとわない

    未来に託したシュウの失明シーンに感動した尾田先生が自分の腕を犠牲にするシャンクスのあの名シーンを物語の一丁目一番地に持ってきたならば、聖帝十字稜で最期を迎えたシュウとケンシロウの名シーンをシャンクスとルフィの話として描くのかもしれません。

    黒ヒゲに敗れたシャンクスが「ルフィ、立派な海賊になったな!」と言い残して役割を終えるみたいな胸熱なストーリーを楽しみにしています。
    ぜひ、シャンクスと黒ひげについて考察をしてほしいです!

  28. より:

    今回のテーマは、熱い。
    扉絵も熱い。
    全てがひっくり返る神回。

  29. より:

    海賊になるきっかけとなったシャンクスとの共闘の流れで、目の前でシャンクスが死にそうになるのを今度は助ける展開になったらアツイ

  30. より:

    ドリブロはどうやってレッドライン越えたんだろう?

  31. より:

    ワンピースってさ、面白いよね

  32. より:

    向かいに行かせて、黒ひげをエルバフに呼ぶ計画を赤髪が

  33. より:

    ドンドトットがラフテルで必要ってことか?
    ジョイボーイはなんで負けた?
    悪魔の実は世界政府側なのか?

  34. より:

    ルフィから行くって言ってないから迎えにきたんじゃないかな?

  35. より:

    シャンクスと戦うことになるとするならやはり目的は一緒だけど過程が違うとかかなぁって思う。
    例えばルフィにそのまま太陽神として生きて欲しいシャンクスとルフィのままで生きたいが対立するとか、

  36. より:

    まあ助けに来たわけじゃなさそうだよな

  37. より:

    エルバフ行ってやることあんのかね。

  38. より:

    エルバフに行ったら、「ニカは元々巨人族で神と同等の存在だからその力をあるべきところに返してもらおう麦わら」とか言われて、ルフィが捕まって悪魔の実の能力を奪われそうになる(殺されそうになる)っていう展開あったりしますかね?

    そのためにエッグヘッドまで迎えに来たとか

  39. より:

    こんばんは!
    初めてコメントさせて頂きます!!!
    Dが付くキャラクターなんですがみんな帽子かぶっていると思いませんか?
    1人で勝手に思っている事なのでスルーしてもらってかまいませんw
    もし、この件に関して考察して頂けたらめっちゃ嬉しいです!!w

  40. より:

    尾田先生が休んでる時にアンチやクリリンが早く終われって五月蝿いから物語を組み替えた。
    って言ってたからその影響じゃないかな?
    本来はエッグヘッドも時間掛けてするところを物語を圧縮したために迎えに来る設定に変えたんじゃないかな?
    コビーとかその他諸々物語がハショられてると思うけど。
    それも考察に入れても良いのでは?

  41. より:

    シャンクスが頼んだかも?

  42. より:

    なんかエルバフで太陽の神(ルフィ)信仰者vs月の神(黒ひげ)信仰者の争いにならないかなぁ…
    ロキ王子は黒ひげ信仰者側でルフィとバチバチに争うって勝手に予想します。まぁ根拠ないけど。

  43. より:

    シャンクスはいつ、ドリーとブロギーと会っていたの?

  44. より:

    結局ルフィにメシ誰がやったんやろ

コメントを残す