【ワンピース考察】ニカはエルバフ最強の神だった!全戦士が忠誠を誓う絶大なる太陽の力の正体!



動画概要▽ 巨人族にとってニカとは、一体どんな存在なのか!? 1106話の太陽の神などの発言から 今回はエルバフとニカ …

source

「【ワンピース考察】ニカはエルバフ最強の神だった!全戦士が忠誠を誓う絶大なる太陽の力の正体!」への35件のフィードバック

  1. より:

    そりゃキラーは攻撃仕掛けたから対応違うの当たり前

  2. より:

    エルバフ
    逆から読むとフバルエ

    これは古代ギリシャ神話でエルバフっていう意味。
    ここから読み取れることと言えば。。おっと、これ以上は危険だ。

  3. より:

    エルバフの綴りはELBAF、逆から読むとFABLE(寓話)

    寓話といえば北風と太陽みたいに自然現象や動物やらを擬人化させた教訓ものなので、太陽の擬人化ニカ様の何らかの意思を継ぐ一族みたいなルーツはありそうですね

  4. より:

    開国の準備って具体的に何かあるのかなぁ。

  5. より:

    かっこいいね

  6. より:

    ドリーとブロギーを始めとするエルバフの面々にとってはニカがこの世に現れた事に関しては喜ばしい事ですが、ルフィ本人は神様だの英雄だのと言われる事はあまり喜ばしくないと思ってるでしょうね(笑)けどドリーとブロギーが今の状況を打破する役割を担って欲しいですね。
    ついでにエルバフでシャンクスにあっさり返り討ちに遭って海賊団も崩壊したキッドがあれからどうなったかも描かれたらいいなと思いますね。

  7. より:

    これだけ規模が大きくなってきてるけど
    「エッグヘッド事件」=「大きな戦い」ではないみたいだね

  8. より:

    オイモとカーシーはよ

  9. より:

    900年前の巨人ロボの兜の下の素顔が、バッカニア族(くま)と同じという展開はないでしょうか?今は奴隷としてのみ生きる事を許されている理由となるのでは?

  10. より:

    エルバフや巨人族で気になる事は・・・エルバフ以外居る巨人族(海兵や革命軍や他の島に居るだろう巨人)彼らの立場はどうなんだろう?
    戦士ではない一般巨人の民だから海軍とかに居るのかな?

  11. より:

    これで、やっとルフィは自分が太陽の神ニカだと知るわけですね。ずっと、ゴムだと思ってたのにwもう、ほんとに最後が近いのかな?

  12. より:

    サウロが登場してくるが、ロビンが病気で意識がないそれを治すことができるのは
    クザンだけと言う展開が、そこにガープが絡んでくる。すべての謎はエルバフでわかる(^-^)

  13. より:

    ドリブロが活躍すればするほど、Mr.3の評価が上がる件ダガネ~~~

  14. より:

    ルフィは、仲間や自分がジョイボーイでニカである事を自覚しているのか?

  15. より:

    待ち望んだ神様が現れるって大変な驚きと喜びでしょうね。
    太陽の神が姿を現したと聞くとなんだか天岩戸神話みたい。
    太陽の神がエルバフに連れて行かれることで何がわかって何が起こるのか楽しみです!

  16. より:

    のすけさんの熱が心地良い

  17. より:

    いつも楽しませていただいてます。
    今回の『きみの味方』は、これまでの暗然たる思いに光が差した、素敵なお話でしたね。

    ちょっと問題提起と言いますか、のすけさんに言うのも違うかとも思うのですが…

    今回のお話の焦点は、くまとボニーが長い間憧れ続けた"ニカ"が現実として目の前に現れ、大きな希望として躍動し始めたところにあると思うんです。
    これまで数ヶ月、くまたち家族の辛く悲しい過去を見てきましたが、ここから反撃に転じていく、痛快な展開に期待せずにはいられません。
    パシフィスタが味方になり、最後には旧友のドリーとブロギーも駆けつけ、盛り上がりとすれば最高潮なわけですが、多くの考察者の方々が、この最後のページのことをことさらとりあげているところに、ワンピースという物語が"消費"されている感を覚えてしまいました。

    最終章に突入し、毎週目まぐるしい展開で、僕ら読者も過去から繋がっていく伏線やこの先のさらなる展開に胸を踊らせていることは確かなんですが、同時に、終わりへと向かう物語の一話一話をじっくりと噛み締めながら進んでいきたいなとも思っています。

    くまとボニーの積年の願いが叶った瞬間を流している、とまでは思いませんが、色々なチャンネルを見ていて「ドリーとブロギーがきた!次、次はどうなる!」みたいな話ばかりになっている現状に、ちょっと首を傾げてしまいました。

    信頼できる配信者であるのすけさんに、少しでも伝わるものがあればと、僭越ながらコメントさせていただきました。

    熱い想いに水を差してしまったらすみません。
    長文失礼いたしました。

  18. より:

    「あいつら」が巨人族じゃないと思っていた理由は、エッグヘッドの次に行く場所がバレて、バスターコールから脱出しても、そのまま世界政府が追ってくると思ったからでした。あっちからニカを迎えに来るなんて…。手が出せないほど強い奴らなのか、容易に入国出来ない環境の島なのか、エルバフに行くのが楽しみ過ぎる〜

  19. より:

    カリブーのひげがワの国の反逆の三日月に似ているのはたまたまですか❔❔

  20. より:

    ルフィがニカだからと言うのを理由に喧嘩をやめてエルバフに戻ってエッグヘッドに迎えにきた
    だと時系列おかしくなりませんか?
    3船長がワノ国出国時点で既にエルバフに帰っていたわけですし、ニカだと報じられてからまだ日は浅いはず。
    エッグヘッドに迎えにきたのとはまた別の理由でエルバフに帰ってるはず

  21. より:

    イム様の能力発動した時に⇒るのは‥能力を繋ぐのかなでイム様を強化的で
    ルフィは繋ぐ事は繋ぐがルフィが強くなると言うよりも繋いだ各々に勇気を与えるのかな‥
    で、サタンはウソップの逆に位置してサタンが語る事は尽く裏返しになる
    クマチーのコピーにやられる!!ッキャッハー!!結果‥海軍黄猿の能力のビームで海軍船撃沈‥
    で、黒髭はエッグヘッドに乗り込むにしても地上ではなくパンクレコード上空で‥
    が!今の状況見て一番ヤバいのは海軍となる‥ルルシアは何故に攻撃って近いからと枕っての海軍船と中将9人引き連れて船やられたら‥エッグヘッドに過剰に出した‥で手薄になる‥黒髭はそこを狙うだろう

  22. より:

    ルフィにとってヒーローは無しでも、神はありだと思うんですよ。
    ヒーローは肉を人に分けるやつのことですけど、神は肉を差し出してもらえるやつじゃないですか。

  23. より:

    ギア5の姿でカイドウに「お前は誰だ」問われた時、ルフィは「俺が誰か?モンキー・D・ルフィ!」と答えました。
    今、世界中のニカや太陽を信仰する人達がその存在に気付き初めています。ルフィとしてではなく、彼らが崇める太陽神としての存在を求められた時、ルフィがどう考え、どんな答えを出すのか楽しみです。

  24. より:

    唯一神かどうかなんて考えたことありませんでした、なるほど
    ニカは笑わせて苦悩から解放してくれるらしいので、決着がつくまで戦いをやめてはならぬ、なんて言わなそうだと思いました
    エルバフとニカは別の神様なんじゃないかと思いました
    エルバフとニカは義兄弟とか?

  25. より:

    エルバフとニカ難しいー。

    戦士というのが、キーワードになってきそう。何かの為に戦うのかじゃなく、戦う為に産まれたのか。闘うではなく戦う!
    闘士とは違って、戦士。
    決闘じゃない

  26. より:

    捕らえられたキッドが、実はエルバフに因縁のあるリンリンを倒した男としられ、また、ルフィーの友達である事で、復活すれば良いな。

  27. より:

    ニカの力と始祖の力は近いのかな?

  28. より:

    世界政府が①赤子に悪魔の実のエキスを与えて能力が発現するかの実験をしたり、②物に悪魔の実を食わせたりしてるのは何の目的があるんだろう?

    ①はエキスで能力伝達するか調べるだけなら赤子である必要が無いし(結果がわかるまで時間が掛かる)、②は「近年の大仕事」とまで言われてる。

    政府の数々の実験を洗い出してみると強力な軍隊を作りたいのかとも思ったけど、それにしてはセラフィムに執着が薄いように思える。

  29. より:

    すんなりエルバフで歓迎されるだけでは終わらない気がします。
    エルバフに着いて、世界政府、海軍が追っかけてくるという流れなら、自然と巨人族が味方にすんなりなると思いますが、魚人島の時の対魚人族と同じように、対巨人族でも一悶着あるのでは?
    麦わらの一味が全く争いなく、巨人族を味方にできるとはメタ的にも、これまでのエピソードからしても、考えにくいですし。
    ロキという名前も気になるし、王子が変なやつで話が拗れるとかないですかね?
    のすけさんはどう思われますか?

  30. より:

    エルバフでもキッドが牢屋にいるのかな笑笑

  31. より:

    魚人島を滅ぼすのは巨大な麦わら帽子を被った巨大なイム様なのかも。そうなるとイム様の容姿はルフィとそっくりのなのかな?
    アンチニカが登場するのかな?

  32. より:

    巨兵海賊団って100年前の四皇どころか、ドリーとブロギーの二皇だったのかもしれない。

  33. より:

    そっか。確かにニカの位が高いからドリブロのお迎えっていう考え方も一理ありますね

  34. より:

    ミンク族も、戦士って、呼ばれてたよね‼️

  35. より:

    ルフィはニカの実を食べてニカの能力を持った“ヒト”という考え方もありませんか? ニカの代わりにはなるけどニカそのものでは無い。
    動物系の実を食べてもその能力を得るだけでキリンやヒョウそのものになる訳ではないし。
    もちろん巨人族にとっては歓迎する対象なんだけど、神様として崇め奉られる存在なのかな?
    ドリブロやオイモカーシーは友達だったり恩人だったりするし、近所に来てるんなら迎えに行くか〜って軽い感じかなって思いました。

コメントを残す