【ワンピース考察】「イム様の正体は〇〇族です。」天才すぎる視聴者がコメント欄に現れました【 ワンピース 考察 最新 】※ジャンプ ネタバレ 注意



早バレ・ネタバレコメントがたくさんきてしまう現状… 本当にやめてください… しかし!そうではなく秀逸なコメントももちろん …

source

「【ワンピース考察】「イム様の正体は〇〇族です。」天才すぎる視聴者がコメント欄に現れました【 ワンピース 考察 最新 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への39件のフィードバック

  1. より:

    来週はピッコロが出てきます

  2. より:

    天竜ジンが天竜ビトになったんじゃなくて天竜神を崇めてるのが天竜人ってだけで、変わったんじゃなくてイム様は天竜神なんじゃないの?

  3. より:

    イム様=徐福は面白いかも?

  4. より:

    モアイ像、グラディウスやパロディウスではレーザーとか弾とか出して攻撃してきますよね。
    斜め上の空を見つめる設置の仕方だとすると空から飛んでくる何かを迎撃する兵器だったかもしれませんね(笑)

  5. より:

    いま思えば船はサニーサウザンド号

  6. より:

    確かにクマとパシフィスタはモアイ像イメージしてんのかな、と思った

  7. より:

    関係ないかもしれませんが
    ダヴィンチコードの天使と悪魔も
    確か科学と宗教が対立してると
    言う架空の設定がありますが
    ちょっと似てるかなと
    思いました!

  8. より:

    くまの攻撃受けたけど
    すぐに体が再生してるの見ると
    五老星は死体説割と濃厚な気がする

  9. より:

    ??? 「アディオス、アスタレーゴー♪」

  10. より:

    FF14(ファイナルファンタジー)で「竜(バハムート)vs 機械(オメガ)」の描写がありました。
    もしワンピースでもあったら熱い!

  11. より:

    イム様はダイの大冒険のミストバーンと重なることがあります。
    顔を隠す意味の方向性の解釈が色々あるのかなと思いました。
    イム様の背後に誰か居て遠隔操作しているとか

  12. より:

    とーや君の前回の発言、エースがさかずきに殺された頃

    怒りを赤犬におぼえた、、、自分も先日ごろうせサタンが

    サボ一人のために島を一つ壊してしまったシーン、漫画の

    ジャンプ掲載だけならともかくタイミングがちょっと悪か

    ったような、能登半島の震災あたりだったでしょ、、、

    少年少女の教育には大衆のテレビに流すのはどうかと自分

    は考えさせられます。

  13. より:

    早バレってなんだろう?

  14. より:

    早バレはほんとにやめてほしいですね、成人がそんなしょーもないことしてないと思いたいです。
    最近ワンピースのYoutubeライブ配信のコメントにも流れてきます、、、
    イム様が龍(竜?)なのも面白い考えで、天竜人が何故竜なのかってのもそこから来てそうですね

  15. より:

    やはりあれはNARUTOとオマージュか

  16. より:

    いつもすごく楽しませてもらってます。早バレの対処もしないといけない動画をださないといけないのほんと、とーやさん大変だなぁ。と思いました。ワンピースのみの考察でのフル動画でみたいのに。

  17. より:

    良い年した大人が早バレに夢中になって飛びついて更に色んなとこで事前に広めてやろうとか早バレNGの人の反応を見て楽しんでるとか
    どう考えてもまともな知能してないとわかる

  18. より:

    イム様は病気なんだよな
    太陽当れないんよな

  19. より:

    初コメです。

    ステューシーはロックス海賊団であり、ミス・バッキンガム・ステューシーのクローン(複製人間)とのことですが、Dr.ベガパンクは何故クマの
    クローンを作らなかったのかな?
    今後出て来る事も考えられますが?

    ステューシーがクローンである事が
    判明してからクマとボニーの事を考えたらクマのクローンを作りそうですが、、、如何でしょうか?

    YouTubeいつも楽しみに楽しく拝見させて頂いています。

  20. より:

    昔から思ってるのが、悪魔の実の味って違うのかな?

  21. より:

    既出かもしれませんが。
    モノに悪魔の実を食べさせる技術はソルソルの実が関係しているのでは?
    モノをソルソルの能力でホーミーズ化し、それに悪魔の実を食べさせる。能力は肉体ではなく魂に宿るといわれているし、ゼウスがナミから雷雲を食べさせてもらっているところから連想しました。

  22. より:

    ナルトやん笑

  23. より:

    しゃーない、YouTuberやめな無理やで、一定数おるからなそういう人も。有名税と思い。俺は絶対そんな早バレネタバレしやんけどな、品性が無い。知ってますよってイキる必要もない。てかジャンプ読んで無い単行本しか買ってないから毎週毎週早バレやわYouTubeでワンピース関連のん出てたら。笑 最近勝手に冒頭の方だけ再生されるやん?それで勝手に知ってしまう。結構だるいけどまあどうでもいい。

  24. より:

    ふざけすぎないトーヤくんの回聞きやすいです

  25. より:

    死体に悪魔の実を食べさせるってのは面白いと思うけど、それならパシフィスタをわざわざ造る必要はないと思う。人工の悪魔の実を食べさせれば良いいんやし…人の命を何とも思わない五老星やったら、そっちの方が思想的にしっくりくるなぁ

  26. より:

    今回の考察より
    イム様=竜説を聞いて、
    サボが「火拳"王手飛車"」をイム様に放ったのは、
    イム様が飛車(成ると竜王)だからなのかな?と思いました。

  27. より:

    最近マシュー可哀想になってきてるけど、まあいいか

  28. より:

    ネタバレする奴がいるからコヤッキーさん出なくなったのにモラルは守ろうよ

  29. より:

    エステバンww懐かしすぎる。メダルがカチッとハマったら次に進める冒険でワクワクした記憶がある。特に黄金の大コンドル出現とメダルをはめて操縦できたシーンは衝撃だった。飛べることで冒険が一気に進む期待があった。「あいつら」が誰か論争で色んな説が出てるけど、ワンピースの本質は船でチキチキマシン大レースをする漫画。ストーリー上来るべきヤツでも、近くにいるか、消息を絶っていてその間移動していましたってやつしかこれないところがミソ。大コンドル見たいので一気に移動できたらカタルシスだと思う。

  30. より:

    すごい鋭いコメント欄・・・めっちゃ面白かった。

    それに早バレは辞めてほしいですね楽しみが減ります。

  31. より:

    エッグヘッドに向かってる
    「あいつら」の考察なのですが、クロスギルド説を推します!
    頂上戦争振りに最も効率良く海兵狩りが出来るほど海兵が集まってるからです!
    コメントは以上です!

  32. より:

    イム様のモデルはアメリカ映画の〝大アマゾンの半魚人〟に出てくるギルマンという半魚人だと思っています。

    作中でもギルマンが銃で撃たれても治癒因子があるため回復する描写があります!
    皮膚がウロコ状になってるとこも病気と関係していそうです、、

    マント姿のイム様は光を浴びれない体になってしまったと思っていまして

    ギルマンも強い光を浴びると羞明を引き起こしてしまいます!イム様は太陽の光(ニカ)に怯えているのではないかなと、、

  33. より:

    俺の考察はネタバレしてる奴はメンタリストDaigoが嫌い

  34. より:

    皆さん考察を見て考察してるのが面白いですねぇ。

  35. より:

    早バレ勢はコメント書くなてほんと思いますが非常識な相手にお願いしても完全になくなる事はないでしょう。
    木曜日にジャンプが買える所が未だあるみたいなので木〜日はコメントやDMを見るのを我慢するしか現段階では対策がないのではと。

  36. より:

    はやバレ言う人マジで神経疑う。自己満で自己中

  37. より:

    竜人族の件に関しては、たしかにリューマが数百年前にはドラゴンがいたことからドラゴン族の生き残りは昔はいたものの巨人族やリューマのような強力な戦士たちによって狩られ減っていき、今は一人しかいないということなのかと思いました。

  38. より:

    「阿蘇の九頭竜伝説」という伝承が、ワンピース争奪戦のオマージュに使われる気がします。
    この伝承は、臥験という聖人が阿蘇山の宝池の主に会おう(→ワンピースに手を触れる順)と読経し続け、様々なものがやって来るという話。
    出てくるワードとして、
    金洲之浜→ゴールドロジャー 銀砂→銀メダリストのクロコダイル 鷹→ミホーク 俗形→黒ひげ 僧形→ウルージ 小龍形→もものすけ 11面観音=九頭竜→イム様{恐らく女神と悪魔の実由来の竜の姿を持つ、11面(善い心・良いルックス)観音が+5(五老星に言いくるめられて)=16(世界を忌む)ようになった}
    に当てはまる気がする。
    そして、臥験=我らがバギー座長(罪障→ラフテルに行く前に発熱)が最終的にワンピースを入手することを示唆していると予想。もしそうならば、バラバラの実の真名はヒトヒトの実幻獣種モデル「六天魔王波旬」=仏道での敵である最大の天魔 ハデ→派手→はしゅ→波旬になったりするかもしれません。

  39. より:

    今回の話を聞いて、凍らされてる麦わら帽子、アレが4つ目のポーネグリフ、もしくは、ポーネグリフが隠されている、、、とかだったりして?と、ふと頭に浮かびました。
    浮かんだだけで、根拠とか何も無いですが。

コメントを残す