【ワンピース考察】【 ワンピース最新1106話 】エルバフと太陽の神ニカの関係がヤバい…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1106話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1106話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1106話 】エルバフと太陽の神ニカの関係がヤバい…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への42件のフィードバック

  1. より:

    タカシさん、ごめんなさい!
    じっくり解説動画をお願いします!ちょっと難しくなってきてるような、、。

  2. より:

    黒ひげ海賊団の2人・・・。

    怪我してるとは言え、ロビンだけ出てこなさすぎない?
    そこにいるロビンって、疑いも無くロビン?

    デボンの能力って・・・?

  3. より:

    巨人族の信仰が一神教とは限らない訳で、エルバフの神と太陽の神の両立はあり得ると思います。

  4. より:

    ニカの何かを知ってるであろうジンベエ、ニカ信仰のバッカニア族のくまとそれを教えてもらったボニー、ニカ信仰のエルバフのドリーとブロギー、研究でニカを知ったベガパンク、ニカ本人のルフィとピースは揃いましたね‼️

  5. より:

    海軍の軍艦沈めたのはドリー・ブロギーとは別口って可能性ないですかね。

  6. より:

    しがない科学者 = 死がない科学者 まぁさすがにそんなことはないか・・・

  7. より:

    黒ひげ+ヨークはどうでしょうか?

    この組み合わせもヤバいと思います。

  8. より:

    太陽の神がいない世界は、貧困ある苦しい世界。太陽の神がいる世界は、お腹いっぱい食べれる世界。エルバフの冬至祭はきっとそれだ!

  9. より:

    ドリー、ブロギー、本当に頼もしい援軍だよね…もしもラフィットの催眠術で敵になったら怖いねええー…

  10. より:

    昔のジョイボーイは巨人族で、12日間死んでいた?動けない時があったとかるる

  11. より:

    断食はニカの空腹をなぞったというよりむしろ、倒れたニカに捧げるための食料を用意した事が由来とかなのでは

  12. より:

    時間軸が違うっていう考えは気づかなかった。なるほど。
    ただそれだと正直肩透かし感は感じてしまう。

  13. より:

    冬至祭の考察、めちゃ面白い

  14. より:

    追撃船を襲って上陸したのはドリーブロギーたちではなくて黒ひげ海賊団かもですね

  15. より:

    尾田さんがルフィがあの島に行くのは止められないかなぁって言ってたけど、ドリーブロギーと会っちゃったらそりゃそうだわな

  16. より:

    黒ひげ海賊団、既に島内にいて、
    ボニーがくま型パシフィスタの威権最上位だって今回で知って、
    島脱出のどさくさに紛れてボニーをさらっていく可能性…

  17. より:

    黒ひげがエッグヘッドに来るっていう事に固執し過ぎでは?黒ひげが狙ってるポーネグリフがエルバフにありそうなので、船影はウィナー島からエルバフに向かう途中ということもありえます。そうなると多分1日前なので、ドリブロと入れ替わりでそろそろエルバフに着きそう。ルフィ&巨兵海賊団がエルバフに帰ると『ん?何か変だ!』って展開だったりして。

  18. より:

    黒ひげが来てるのはエッグヘッドの裏側だからね

  19. より:

    巨人族にはギリシャ神話みたいにたくさん神が居て、戦いの神の名前が「エルバフ」とかの可能性がありますよね。

  20. より:

    めちゃくちゃアツいシーンでしたね!今になって思うのは「ルフィ」としてじゃなくて「ニカ」として戦う流れになりそうですね…でも今までの味方サイド皆の為に戦うのと同じになりそうでもありますね!

  21. より:

    ニカのおかげで絶望的な状況でもボニーやベガパンクに希望が生まれてるのはやっぱ解放の戦士らしい扱いでアツくなった

  22. より:

    個人的には「迎えに来た」ってのがちょっと気になった。
    「助けに来た」の方が良かった。
    迎えに、ってどっかに連れて行こうとしてんのかな。素直にここから助けるって意味なのかな。

  23. より:

    おDさんの考察見られましたか?
    もしそうだったら凄いです

  24. より:

    もしティーチがサターンの能力を手に入れたら、ヤミヤミのデメリットである攻撃を受け流せないことやダメージが倍になることが、再生能力によって補われるのかな?

  25. より:

    11:24 この話が話題になるたび思うんですけど、893話でカタクリの餅吟着をくらった後のルフィも「しーん」って効果音出てますよね
    これは皆さんどう解釈してるんだろう

  26. より:

    最近、ウォーターセブン編とエニエスロビー編を見返してます。エニエスロビーの陸が浮いて、海がないのはイム様の仕業だと思います!!

  27. より:

    巨大ロボがニカのドンドットットで動くのであれば200年前に動いた理由が気になりますね

  28. より:

    でかいロボがエルバフの神なのでは?

  29. より:

    「麦わら」「太陽の神」が分けられてるのが気になりますね。
    「太陽の神麦わら」ではないんですよね。

  30. より:

    巨人にバイキング、巨大な木にロキとエルバフのベースは北欧または北欧神話であるっぽいので彼らにとっての神がどういった風になるのか
    北欧神話の太陽神って知っている範囲でいうとあんまりメジャーじゃないんですよね、それがある意味ニカ同様に隠されていたってことに繋げれはしそうですが
    あとエルバフとの関係性が深い、というか最近まで居たシャンクスによく似た隻腕のテュール(チュール)という神様がいたりするので今から色々調べてみても面白そう

  31. より:

    政府を要求する為に、サターン聖をさらっていたりして

  32. より:

    デボンがボニーに化けるんじゃない

  33. より:

    もしかしてエルバフの神は先代のヒトヒトの実モデル大仏だったりして
    センゴクもデカかったし、サウロも海軍本部中将だったし

  34. より:

    エルバフに行っていよいよ歴史の真実を知る展開かくるんじゃないかな
    マジで終わらせに来てる…

  35. より:

    描かれてないキャラ同士の会話から背景予想するのタカシさんらしくて好き。没入感よなぁ

  36. より:

    冬至祭がニカそのものをっていうより、ニカにご飯を献上するために断食するって考え方もありかなと思いました。
    あとはエルバフの太陽の神とバッカニアの太陽の神がなんとなくイメージ違うのはゴムゴムの実の覚醒者がそれぞれ昔にいて、それを信仰してるとか?イム様の持ってたでかい麦わら帽子は巨人の覚醒者が持っていたものかもですね。
    黒ひげ海賊団がやってることの中で最も想像したくないのはロビンと入れ替わってることとか。。プリンをさらったことから、古代文字読める人を探しているようですし。。サウロと会うのは最後だろうなぁと思っていたので、なんとなく嫌な想像してしまいました。。

  37. より:

    パシフィスタにプログラム作れるなら
    ハンコックとかジンベイのパシフィスタどうなるんだろ

  38. より:

    ドリブロの2人助けに来たじゃなくて、迎えに来たなのが今シャンクスもONE PIECE取りに行くって感じからするとルフィを利用するみたいな怖い展開の妄想少しした

  39. より:

    サウロは彼らとは違う派閥で
    キッド救出組であって欲しい

  40. より:

    何かと巨人族にゆかりがある一味

  41. より:

    サムネのルフィと昨日のサムネのタカシさんが似てて見る動画間違えた

  42. より:

    ドリー、ブロギーと一緒にシャンクスが来て、巨人族たちはルフィに会うけど、シャンクス達は会わないように黒ひげ達を足止めしてくれてるとかだと激アツ

コメントを残す