【ワンピース考察】【 ワンピース 1106話 】エルバフから巨兵海賊団が参戦!ニカが呼び寄せたドリー&ブロギーの救援とボニーの指令で寝返ったパシフィスタで形勢逆転へ!サターンの凶刃がベガパンクを襲う!



動画概要▽ 最新1106話公開! ボニーの声が形勢を覆す! さらに島外からは激アツの援軍が! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1106話 】エルバフから巨兵海賊団が参戦!ニカが呼び寄せたドリー&ブロギーの救援とボニーの指令で寝返ったパシフィスタで形勢逆転へ!サターンの凶刃がベガパンクを襲う!」への33件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答会でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    伝説の鉄の巨人は、長い眠いについていただけで、ニカ登場で目覚め、自我があり、会話とかできたりすると、胸アツです。
    間違いなく、ベガパンクの助っ人になってくれるはず!

  3. より:

    激熱で胸熱な展開!最高です、この先がワクワクします。

  4. より:

    ベガパンクNICE!って感じな回でした。
    世界政府の今後は…ボニーを血眼で捕まえるよりパシフィスタを全部廃棄する方がリスクが少ないのかな。
    ってなるとエッグヘッドにバスターコールかけたの悔やまれるだろうね。世界政府的には。(エッグヘッドの研究成果があればベガパンクなしでもパシフィスタを再現できたかもしれないので。)

  5. より:

    あついあついあつい!
    ボニーは今後兵器としてお父さんには指示しないですよね!
    その辺がどうなるか楽しみ!
    自我復活までできたら!どうしましょうー

  6. より:

    威権順位は、ボニー本人だとシャボンディなどでバレるみたいな心配があるから、ベガパンクが渡した太陽のネックレスにそういう機能をつけたのかなとも思いました。

  7. より:

    敵か味方か?A.君の味方

  8. より:

    サンジは黄猿の攻撃を脚で受け止めているように見えたのですが、どうでしょうか?
    その後普通に着地して立ってるし…

  9. より:

    こういう無駄に態度だけデカいくせに何も仕事できない上司いるよね〜笑
    あとストーリー的にはエッグヘッド序盤の「ここで起こる事件は世界にショックを与えることになる」的なナレーションがずーっと気がかりです。ただ普通に脱出できるわけではなく誰かを失いそうですね。

  10. より:

    いつも楽しみにしてます。
    エルバフから迎えに来たといっているので、もしかしたらエルバフにウラヌスがあるのか!
    ほんと楽しみすぎる、早くウソップと会ってほしいし、サウロとロビンの再開も楽しみです。シャンクスはいるのかな?

  11. より:

    “お前の味方”をタイトルでは"きみの味方"に変えた理由って何かあるのかな?

  12. より:

    あくまでニカやゴムゴムはルフィの覇気とか戦闘力に依存してるし、そこすっ飛ばしてニカルフィと同等の強さになるとは考えにくい。

    アルファは倒したけど、実際エニエスロビーのcp9ルッチよりはアルファ弱いから、ニカみたいな未来もギア3くらいの強さなんじゃないかと思う

  13. より:

    くまを解剖して威権順位を確かめろとか言いますけど、そういった機能が備わっている部分はパシフィスタを動かす上で根幹の部分となるはずだと思います。なので、四肢のレーザーを搭載している部分などの細かい所ならメンテナンスも出来ると考えられますが、威権順位を確かめるとなると、それこそ一から組み立てなければならない程手間掛かる作業になってしまうのでは無いでしょうか。それならコスト削減の為にベガパンクより五老星の方が順位が上だと確認だけするのも分かる気がします。

  14. より:

    ベガパンクここまで先読みしてるってことはバレたら殺されるってことも織り込み済みで対策してそう。ベガパンクと同じ見た目のベガパンクを作ってないわけがない。頼む!生きてろベガパンク!!

  15. より:

    世界中にいる=1億人くらいいるってことかな。ウソップの嘘回収きたか。

  16. より:

    他の五老星もこんな感じなのかな・・・・・・・?

    エルバフもニカの事を知ってるとなると意外と知ってる人多いのかな

  17. より:

    今回、ボニーが解放のドラムを聞くことができましたが、他の人たちにも聞こえているんでしょうか?和の国では象主には聞こえていて、モモの助には聞こえていなかったと思いますがどうなんでしょうか?

  18. より:

    上司がポンコツっていう尾田さんのギャグセンス

  19. より:

    ドリー、ブロギ-の登場は熱すぎる!!!!
    さらに、オイモとカーシ-いたら、燃え尽きてしまいます。笑っ

    ふと、
    思ったんですが、
    シャンクスがエルバフで話してた旧友って、ルフィのことだったりしないですかね?笑っ

  20. より:

    黄猿の「重ねて4つ」はくまとボニー重ねて切ると4つになるよねって意味なのかな?

  21. より:

    太陽の神よ!!!!わくわくすぎ!!

    ベガパンクを助ける約束だから助けてくれるとは思うけど、ルフィが助ける理由がいつもの友達とか恩人だとかの経緯もほとんど本人との会話もしてない関係性だから気持ちは入りにくいかもだけど、きっと助けてくれる。
    ニカの疲労すごいだろうけど頑張ってくれ!ルフィ!
    ワノ国やエニエスロビーもそうだけど、ルフィが敵大将を相手してくれるってだけで他のみんなが動く事ができるからボス同士の格の違いみたいなのが本当にわくわくする。

  22. より:

    のすけさんがちょい見せのとき北東(エルバフから)きてるって言ってたので今週のジャンプ見たとき「のすけさんの考察やっぱり一致してたー」って興奮しました。
    なので早くアナブ見てのすけさんの考察見たいのと一致しててすごいって言いたかったです。
    雪で帰宅しずらくて翌日になりましたが(汗)
    今週のジャンプめっちゃ神回だし色んなことが回収できたのでいつになく興奮しっぱなしでした。
    この興奮をのすけさんと共有したいのでめっちゃ楽しみにしてました。
    でものすけさんからまさかサターンのダメ出しが面白すぎます。
    サターンが出るたびはよ誰かこのクズ倒せって思ってたのでサターンのダメ出しスッキリしました。

  23. より:

    今まで胸が苦しくなる展開が続く中、ニカを見て涙ぐむボニーを見て全てが解き放たれた感じがすごく泣けました。でもこのままだとルフィサイドが勝利確定するのでどうなんでしょうね。これからひっくり返すなら黒ひげとサターン聖が組む展開になるのか、でもこの章でサターン聖はリタイアなりそうな気はしますけど

  24. より:

    サターン聖を反面教師にして、仕事でのチェック業務は怠らないようにします笑

  25. より:

    意味わからんくらいわくわくする!
    海兵の反応からも格が上がってて、もう大丈夫ルフィさんが動くって思えるの本当ジョイボーイだし
    これからついにくまをルフィが助ける事ができると思うと嬉しいし本当ルフィが希望の光すぎて一気に状況も明るくなるしわくわくさせてくれるし太陽の神だし救世主すぎる最高!
    敵からしたらルフィ1人動きはじめるだけで士気上がって味方が増えて一気に流れが変わって絶望感になるの流石四皇。

  26. より:

    質問です☆
    サンジが黄猿の攻撃を脚で弾いてるように見えますが、
    多分、ボニーに当たりそうなレーザーをガードしてるんですが、これは、
    高圧グローブのようなドムシューズの機能だと思いますか?
    サンジの武装色の覇気だと思いますか?
    ジェルマとしての身体能力でしょうか?

  27. より:

    粗暴なボニーのキャラが完全になくなり、可愛い女の子になってるの、良いですね。

  28. より:

    ドリーとブロギーが決闘をやめた理由は、
    彼らの信仰上、戦いの神エルバフよりも太陽の神ニカの方が上に位置づけられていて、ニカから「決闘よりも帰国とニカへの支援に備えることの方が重要だ」という神託がなんらかの形であったからではないでしょうか。
    であれば、「この世には必然しかない」という言葉も納得です。

  29. より:

    パシフィスタが一斉に方向転換して海軍側を攻撃した流れは、
    黄猿が裏切ってサターンを攻撃する流れですね。
    全てがおまいうの自業自得の思慮不足で、
    最終的には最強の駒である黄猿に裏切られると。
    そして最終的には愛が勝つ。
    ベガパンクのくまやボニーへの愛。
    黄猿や戦桃丸の、エッグヘッドのみんなへの愛。
    くまの、ボニーへの、ジニーへの愛。
    ボニーの、くまへの愛。
    そしてルフィたちの、今までの冒険で注ぎ続けてきた様々な人への愛がドリーとブロギーを呼び、
    虫けらと呼び一切の愛を傾けなかったサターンは全て失う。
    そういう流れであってほしいし、
    きっとそうなると思います。

  30. より:

    今回は本当に熱い展開でしたね!ボニーがニカルフィを見上げる一コマはエッグヘッド編で1番感動しました!

    気になったのはやっぱり島全体が揺れているというセリフですね
    これ実はニカの力かベガパンクの仕込みかわかりませんが島自体が独立していて島ごと動かせるようになってるんじゃないでしょうか?
    サターン聖を倒すなりニキュニキュで飛ばすなりしてエッグヘッドから追い払って最後は鉄の巨人なりドリーブロギーなりがまさに国引きオーズのようにエッグヘッドごと引っ張ってエルバフに向かう、とか
    それならばパンクレコーズ、融合炉、欲の身柄と政府の狙うもの全てを確保して逃げることができるので
    ついでに黄猿も連れて行くことでサターン聖のいないところで黄猿の本心が聴けたらアチィなと

    願望混じりですがそんな展開あったらいいなあ

  31. より:

    お疲れ様です
    ドリブロ再登場は激アツですが、自分は黄猿の今後が気になります
    このままサターンの指示下にいるのは、どっちつかずの正義の主義に反します
    親友ベガパンクが瀕死状態であることから、今後の展開にも影響する行動に出るのでは?と,期待しています。

  32. より:

    エッグヘッドがゴム化してると同時に、
    エッグヘッド自体がドラムにノッて踊っているようにも見えました。
    パンクレコードの影響なのか。
    そして、
    黄猿が激突したとこは硬かったのは、
    ニカの能力か、それともパンクレコードの意思なのか。

  33. より:

    のすけさんのお言葉の中の操る人によって神にも悪魔にもなるみたいなのって、マジンガーZみたい。
    マジンガーはアトムから始まったロボットは自立し人の様に行動できるといった事柄を人が動かす事でロボットがバカになったと言われた作品。
    もし、ベガパンクがこのまま体を失ったとして、ノミノミの実の能力で自分の身体以外でも…と考えたら鉄の巨人とベガパンクの同化もあり得るのかな?と思いました。

コメントを残す