【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ74話】神回が2倍楽しめる!ジークとクサヴァーを徹底解説【ファイナルシーズン4期15話「唯一の救い」※単行本ネタバレ】



次の動画【進撃の巨人アニメ74話】マンガには無かった新事実と演出総まとめ https://youtu.be/8xJDQPOjacE ⭐【アニメ73話】リヴァイvs …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ74話】神回が2倍楽しめる!ジークとクサヴァーを徹底解説【ファイナルシーズン4期15話「唯一の救い」※単行本ネタバレ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    クサヴァーさんのモチーフ、タキさん説を解説し忘れてるぞ

  2. より:

    クサヴァーさんグリシャより年上ってことはだいたい40代くらいで戦士になったんだろうか。

  3. より:

    こんにちは 単行本を読むよっしーです
    ジークの横に咲いていた花「貧乏草」だったかと思います。
    花言葉が「追走の愛」なので最終話の題名はそれになると考えられます

  4. より:

    教育の観点で見てもすごく興味深いですね。エレン祖父やグリシャ(継承前)の育て方が罪深いのは解りますが、大聖人カルラの許でのびのび育ったからこそエレンは自由を脅かす存在を憎むようになったのかもしれない、って考えると、もはや何が正しいのやら……(進撃の能力の影響で生得的に頭進撃になった可能性も否めませんが)
    エレンとジークの価値観が対照的なのもありますが、教育方針も対照的だったのでその反動のようにも見えてしまうんですよね……

  5. より:

    タキさんにダブルミーニング。尻の拭き方系まとめて欲しいんですけども。エレンは俺の敵じゃないetc

  6. より:

    諫山さんが美形に描かない様に注文したのと漫画の絵に近いから会話シーンが映えるんでしょうかね。

  7. より:

    ジークの「巨人になっても時々思い出すからね」でダイナの巨人化直前の台詞を思い出しました。結局親子だなぁ

  8. より:

    親と祖父、マーレから全く逆の歴史を教えられてそれに合わせて生きるなんて絶対頭が狂ってしまう幼少期。しかも友達もいなくて成績も悪くて愛してくれる両親もいないなんて辛すぎる

  9. より:

    ジークの安楽死計画否定する人ってエルディア人が巨人になる脅威を有した存在だって事も含めたうえで言ってるんだろうか?
    私はそういう事も含めて考えたらジークの計画はそんなに間違った事ではないと思うけどな
    極端な話肉食動物と共に暮らせますか?って状況だろうしエルディア人以外からしたら

  10. より:

    タキさんの寿命も13年でしたか(笑)

  11. より:

    青年ジークのスッキリした登場に少しカタルシスを感じる

  12. より:

    子供を産めなくできんならさ、
    巨人化できなくする体に変えることも
    可能なのかな?

  13. より:

    ライナーにすら?w

  14. より:

    巨人になることを外して、日本がこの物語の中心だと考えるとものすごく深い話だと思います。

  15. より:

    みんな目を覚ませよ!!こいつは壁中人類を大量に殺した殺人鬼だぞ!

  16. より:

    ちなみにクサヴァーさんが子供と妻の話してる時クサヴァーさんの巨人(羊)が映ってたよ

  17. より:

    どこまで考えてるか分かんないけど、教育虐待とリンクしてて怖いわ
    実際医学部のために浪人させられたって事で親を殺してしまったわけだけど
    単純に伏線が張られて回収されまくるめちゃくちゃ面白い漫画!ってだけじゃなくて、愛とかそういったものを教えてくれる漫画でもあると思ったね。 現代社会にも蔓延る学歴差別という宗教みたいな思想を子供に植え付けて、いい大学に進学して、大企業勤めか医者になれと子供を追い詰める。その子自体は見えておらず、あくまでの自分の所有物として扱う。
    でもそうじゃない。カルラの言う通り生まれてきた時点で素晴らしい!

  18. より:

    「立ち位置が変われば正義は牙を向く」
    まさか親子関係でも当てはまるとは
    現実社会での教育虐待に当てはまるよなと思いました
    諌山先生ホントにすごい❗

  19. より:

    草場会は草

  20. より:

    ジークが七回も読んでたあの本が「鎧の巨人の投球フォームと最適な硬質化」って本当ですか?

  21. より:

    声優えぐいんじゃ

  22. より:

    ラストシーンでAshes on the Fire流れたとき鳥肌立った、、

  23. より:

    このチャンネルを知って1ヶ月、どうしてもっと早く知らなかったんだろ。失った?時間を取り戻すかのように毎日動画見てます。夢にまでタキヴァーさん出てきた。各巻解説の最初の頃なんて、再生回数が上がらない、なんておっしゃっていたのが、ホント信じられない!私も欽ちゃん走りでついて行きます!?

  24. より:

    ネタバレ注意

    グリシャとかのことを毒親って言う人いるけど後にジークとエレンが過去に遡るとジークが1番愛されてた…
    グリシャもどうしようもないくらい精神的にやられてたんだろーな

  25. より:

    エレンが受け取ったジークのボールは、後でジークがエレンの首を受け取る伏線?

  26. より:

    少年ジークは好きやなぁ
    計画に賛成は出来んけど
    こんなに頑張るのに
    最後はエレンからリヴァイから
    って考えたらかわいそうな、、

  27. より:

    クサヴァーの巨人って羊なんだけど、妻と子供が首切って死んだシーンに羊のぬいぐるみあるけど伏線かな?

  28. より:

    グリシャ役の土田さんの演技が素晴らしければ、それほどに後のエレンとの圧迫面接がさぞやと想像されます。
    父さんが始めた物語だろう。
    エレンはどんな声音なんでしょう。そして今回グリシャを毒親と呼ぶ人たちはその時どんな感想を抱くのでしょう。

  29. より:

    アニメ見た後、漫画見た後、絶対見にきちゃいます!自分だと気づかなかったところも話してくださるので、より楽しめて、見返したくなります!いつもありがとうございます!

コメントを残す