【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新413話】気づいた?100話越しの伏線回収… サブタイ意味&最終決戦の結末を徹底解説&考察!!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.413まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新413話】気づいた?100話越しの伏線回収… サブタイ意味&最終決戦の結末を徹底解説&考察!!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.413まで】※ネタバレ注意」への25件のフィードバック

  1. より:

    ヒロアカ展のデク、右手に黒鞭の跡みたいなのある!

  2. より:

    改めて読み直して思いましたが、デクが死柄木を救うために歴代継承者に特攻させるなんて、これまでのデクからは想像もできないような心境に変化ですよね
    もちろん黒デク編とは状況が全く違いますし、意識だけの存在である歴代継承者達と他の登場人物達を同列に考えることはできないかもしれませんが、それでも「自分の理想のために他人を犠牲にする」というのは、デクにとっては菜奈さんが考えているよりも更に重い決断なのかもしれませんね

    今回の「宝物」という表現を爆豪ライジングでの爆豪のモノローグのシーンに重ねて見るのは面白いですね
    ただあのシーン単体で見ると、爆豪視点でOFAを「デクの宝物」や「自分の宝物」と言うのは若干台詞の噛み合いが悪いような気もしていて、個人的にはあのシーンは直前の「死柄木の夢を阻む力」という台詞と対になる「夢(憧れ)の力」や「夢を叶える力」みたいなニュアンスではないかと思っていました。
    あそこは敢えて明言しないことで想像の余地を残す表現とばかり思っていたのでそれほど注目していませんでしたが、ああいったシーンが後々になって実は重要な伏線だったことが判明することもあるから油断できませんね笑

  3. より:

    映画で譲渡しきらなかったのは意識するしないではなく、かっちゃんが気絶したからじゃないですか?

  4. より:

    最近ちょっと難しくてわかんないところあるから、この動画は本当に助かります!

  5. より:

    シリアスな場面にぶち込まれたプリント渡す場面ほんと好き

  6. より:

    個性を譲渡する個性が初代だとしたら力をストックする個性を持っていた人はどこに行ったんだろうか

  7. より:

    コサンジさんのこの動画を聞いていてふと思ったことなのですが… 志村転弧の個性は父が元凶で、本来の個性の真逆の個性が発動してしまった説⁉︎… 転弧が崩壊の個性で壊して来た人や物全てが鉛の塊に集約して来たのであれば、デクとお茶子が居る明るい塊の世界になった時‼︎ … 本来の転弧の個性… 崩壊ではなく⁉︎ 再生
    復旧などなど崩壊の対義語のような真逆の個性で転弧…死柄木が壊して来た全てを再生すると言うハッピーエンドを思いついちゃったので、コメントしました! 
    それには、ワン・フォー・オールのような強力な力のエネルギーが必要みたいな展開もあったりするのかなぁ!?

  8. より:

    映画の予告出たー!!

  9. より:

    洸太くんのツノが本物だったら面白いのになー

  10. より:

    アンチヴェノム…

  11. より:

    さよなら、OFA…

  12. より:

    いやぁ、、、堀越先生やっぱパネェっすわ。本当に感謝しかないな。もうここ数年毎話毎話緊張しながら読んどるよ。えりちゃんほんま最強やな。最悪治してもらえばええやんになっちゃうよなぁ….
    信じ難いや…..

  13. より:

    そろそろA組とか先生に会いたい。

  14. より:

    動画見てワン・フォー・オールの譲渡の話深堀りしてると、
    ワン・フォー・オールの譲渡の力(与える力)
    もう一つ示唆されている吸収の力(奪う力)

    使い方次第で世界一優しい力になる。

    最後の方でキーになったりしないかなーと、ふと思いました。

    今週もお疲れ様でした✨いつもありがとうございます

  15. より:

    ほんとエリちゃんとオーバホールと
    相澤先生プレゼントマイクの行方の話の展開いつくる?笑

  16. より:

    そろそろギャシュリーこなきゃせろの活躍が描かれるのかが心配

  17. より:

    先週からスターの存在が気になってしまって、、、
    トラウマとして死柄木の中に存在しているのか
    あるいは、スターの因子は完全に消えておらず不完全なゴミの状態で死柄木の中に残っている可能性もあるかなと。
    その場合、スターの不完全な因子がデク側に移動できたら、OFAが足りない部分を与えて新秩序が使えるようになるのでしょうか。
    与一の個性因子が足りない部分を補ったような感じで。

  18. より:

    ヒロアカ展のイラスト、OFAを死柄木に譲渡して個性失ったデクを雄英入学試験のときみたいにお茶子がまた助けるとかなのかな….

  19. より:

    ラスボスOFA説(絶対無いか)

  20. より:

    ヒロアカ展のイラスト、これOFAを死柄木にぶつけて浮遊が無くなったデク(無個性)がお茶子に浮かされてるように見えてきた

  21. より:

    デク、カッコ良かった!!!

  22. より:

    伏線回収、気がつかんかった

  23. より:

    もう終わりが近すぎる…

  24. より:

    ofaって相手の意思関係なく無理やり譲渡すること出来んかったっけ?
    職場体験終わったあとにオールマイトがバレンタインのチョコで例えてた気が

  25. より:

    オールマイトがどうなるかも楽しみです!早く瀬呂くん見たい笑

コメントを残す