【進撃の巨人考察】【伏線回収】エレンが立体機動装置を操れなかった真相に気づくと鳥肌【進撃の巨人】 #Shorts



今回はエレンが立体機動装置を操れなかった真相を解説します! <引用元> 進撃の巨人 (著)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The …

source

「【進撃の巨人考察】【伏線回収】エレンが立体機動装置を操れなかった真相に気づくと鳥肌【進撃の巨人】 #Shorts」への22件のフィードバック

  1. より:

    すごいのがさ、なぜ壊したか、納得できるんだよ。キースの無力感とか、思いやりとか、挫折とか全部含まれた行為なんだよな。

  2. より:

    キースの愛のキッス(鞭)

  3. より:

    これは伏線じゃなくて後付けだよ・・・

  4. より:

    この回は、進撃の巨人でトップクラスに動きがないかつ、トップクラスのエピソードだと思ってる

  5. より:

    伏線とか回収とか言いたがる人達全てに言いたい

    好きで読んでいれば自分で気がつけてわかることを
    こーやってダラダラと解説する事そのものが
    野暮なんだよ。

    野暮の意味わかるか? 粋の反対な

    なんでも伏線 回収 伏線 回収
    そしてそれが自分が飲み込めるものならその作者を天才と評価したがる

    バカなのか?w 人の事を天才と評価するほどの人物なのか?お前らは?と思う

    人を尊敬する意味で天才のような言葉を使いたいなら 諫山先生って天才的ですね

    こういいなさい 野暮な愚か者どもめ

  6. より:

    治してるシーンかと思ったわ

  7. より:

    これは有名だよな
    キースなりの愛だったし、グリシャを見つけ、カルラに恋をした

    団長としては合わなかったが
    教官としてや兵として優秀で猛者すぎる人物
    リヴァイと同類なのがキース

  8. より:

    特別じゃなきゃダメなの?とか言いながら父子揃って特別という矛盾

  9. より:

    ここの教官と元団長同一人物って気付けなかったわ

  10. より:

    アニメで一緒に見てた母親が「これ教官が壊したんじゃね?」って言ってたときは「それだったら描写するっしょ?」って言ったけど数年後母親が正しかったと知って鳥肌立った

  11. より:

    絶叫していたオッサンw

  12. より:

    この時にキースが壊れていることを指摘しなければエレンは地ならしすることはなかった…?

  13. より:

    これもそうなんだけど、天性の才能の嫉妬してたからって部分もあるよねこれ

  14. より:

    諫山先生は伏線回収の神

  15. より:

    何の成果もおじさんキースだったんだ

  16. より:

    そんな綺麗な理由じゃないと思う
    エレンが特別な人間であるグリシャの願った通りに成長するのが気に食わなくて嫌がらせしたんだと思ってる
    そしてそれをずっと後悔してて贖罪として港で足止めした

  17. より:

    ミカサが壊したもんだと思ってたわ最初

  18. より:

    16話から特別って単語使ってるのすごい

  19. より:

    これ見たとき鳥肌立った

  20. より:

    最初の成果なしおじさんとハゲ教官が同じ人ってアニメにならなきゃほとんどの人が気づかない気づいた人いるの?

  21. より:

    スネイプ先生みたいやな

  22. より:

    しっかり伏線回収しててシンプルにすごい

コメントを残す