【ワンピース考察】謎の船団がエッグヘッドを急襲!麦わら大船団や黒ひげ海賊団やクロスギルドなど複数の候補を検証!



動画概要▽ 1105話のラストの「あいつら」とは一体誰なのか!? バスターコールが掛かっている大変な状況な中で ルフィの味方 …

source

「【ワンピース考察】謎の船団がエッグヘッドを急襲!麦わら大船団や黒ひげ海賊団やクロスギルドなど複数の候補を検証!」への18件のフィードバック

  1. より:

    大船団

  2. より:

    古代のロボじゃね?

  3. より:

    エッグヘッドに来るあいつら革命軍だと思ってましたがのすけさんの考察聞いてたら可能性低いのかなと思いました。
    革命軍来るならもう少し早く来るのとリスク追ってまで来るのは難しいのかなと思ったので。
    黒ひげ海賊団は可能性高いですが願望として来てほしくないです。
    なので麦わら大船団が来てそのままエルバフ行ってほしい。

  4. より:

    くまちーの友達たち!つまりボニー海賊団のメンバーだったら個人的には嬉しい

  5. より:

    あえてこれ以外の説を挙げておくと…
    マム、カイドウ、キッド辺りの復活イベントってことで、彼らが助けてくれた説
    それか、海軍の仲間割れ説
    あるいは、CPがルッチ達を助けるために来た説
    いや、どれもなさそうやなww

  6. より:

    クロスギルドが来てて、ミホークとクロコダイルがいた場合
    それぞれのセラフィムと戦って歴戦の経験値により本人達に圧倒して欲しいな、って願望もあります笑

  7. より:

    おイモとカーシーも再登場してほしいや

  8. より:

    これは麦わら大船団の一部で間違いないと予想 なぜなら、麦わら大船団が世間を揺るがす大事件を起こすだろうとだがそれはまだ後の話しって以前から言われてたので、それが今だと思うからです。

  9. より:

    実は脱出船はボニー海賊団の船が一緒にいてそいつらが海軍船を撃破→ボニー救出に来てるとか?

  10. より:

    回想シーンの登場人物で考えると革命軍のドラゴンとイワちゃん達だと思うなぁ

    あと気になったのは、クマが二キュニキュの能力使えてるって事はクマは死んでなくないか?

  11. より:

    魔改造メリー号一択

  12. より:

    のすけさん、こんばんは
    いつも楽しみに拝見しています。
    エッグヘッドに向かっている「あいつら」の候補。
    自分も大本命は、麦わら大船団だと思います。ルフィ達が島を脱出する手助けを期待しています。また、自分が見てみたい楽しみな展開としては白ひげ海賊団の登場も期待しています。

    また、時系列など考えると無理なのかと思うのですが 黒ひげ海賊団が向かっていて それもアバロ·ピサロがいてシマシマの実の能力でエッグヘッドを丸ごと手に入れるなんて展開だったら恐いなぁって思っています。

  13. より:

    麦わら大船団+サボだったら嬉しいな♪

  14. より:

    コヤチャンから来ました
    初アナブルでコメント失礼します
    1人ののすけさん深い!面白い!かっこいい!
    正解や結論が何かよりも、これだけ考察を繰り広げられるワンピースってキャラの個性や背景がしっかりしててやっぱとんでもないエンタメですね
    考察する方の愛も感じます
    原作待ってる間の楽しみ、幸せ
    これからも熱い考察期待してます

  15. より:

    シリアスな展開が多すぎて、ここらでバルトロメオとかキャベツで癒しがほしいなぁ…

  16. より:

    ゴッドバレーの再現?ジニーが情報流したから逃げるすきができたのと同じで誰かが何かを配信してた?

  17. より:

    いっそうのこと、全部集合すればいいんじゃね?
    わけわからなくなるけど。

  18. より:

    何となく巨兵海賊団ぽい感じもしますし、それはそれでドリーとブロギーと再会できて熱いし、革命軍もあり得るかなと思いますね。
    ついでに黒ひげ海賊団も何もなしに終わるようには見えないので何かしらしかけてきそうだし、この騒動を利用しそうな気もしますね。

コメントを残す