【ワンピース考察】サターンは本当に不老不死なのか!受けたダメージを「無」にする絶望的な能力の秘密とは!



動画概要▽ 1104話からの皆さんからのコメントを抜粋して紹介!! サターン聖って一体何しにエッグヘッドに来たんだろうか・・・ …

source

「【ワンピース考察】サターンは本当に不老不死なのか!受けたダメージを「無」にする絶望的な能力の秘密とは!」への41件のフィードバック

  1. より:

    バッカニアの特性は、魂が二つあるというのはどうですか?一度死んでも復活する。ちなちに、黒ひげもバッカニアにはでは?という説もあります。魂が二つであれば、悪魔の実が二つ食べれるという話につながるのかも。

  2. より:

    皆バスターコールがメトロイドの最後の爆破扱いしてるの草

  3. より:

    「かつて・・・」
    バッカニア族は、いまはエッグヘットで眠っている巨大ロボを動かす、なんらかの能力を持った種族?

  4. より:

    悪魔の実の起源がバッカニア族にあるんだろうなぁ

  5. より:

    あれ?もしかしたら、エッグヘッド破壊されたらベガバンクがバカになるんじゃね?
    あの卵みたいな基地から頭のリンゴに知識受診してるんだろ?

    あと、これってクマクローンパシフィスタってクマのクローンだからボニーには攻撃しなくなる?

  6. より:

    尾田さんが次はあの島に行くとかなんとかって言ってる時点で全員無事に脱出できるんだろうな

  7. より:

    サターン聖の杖ってもしかして大きくなってる?

  8. より:

    そもそもゾーンの覚醒者は設定上、異常なまでの回復力があるってクロコダイルさんが言ってたんだし、深く勘ぐりすぎな気がする。

  9. より:

    黄猿って…フランキーを蹴り飛ばして終わり?なのか…

    トドメを刺すならビームだろうと思うのですが…見せてみろ成長って…助けようとしてるのかな…と

    トラック野朗の田中邦衛さん演じるボルサリーノは、裏切りをしてるので…黄猿もバスターコールから戦闘丸やボニーを逃してサターンに殺されるのかなと

  10. より:

    魔法陣による登場も蜘蛛みたいな見た目の変化もハナハナの実で説明できそう

  11. より:

    クモクモの実で蜘蛛と雲とか?スモーカーさん?

  12. より:

    サターン聖は穢土転生みたいなものだと思ってる

  13. より:

    ルフィ ボタン押したら飯が出てくる所の前に居たりして

  14. より:

    サターン聖の再生は時を戻す能力な気がします。(タイムマシーン的な)
    金縛りも相手の時を止めて動けなくしている可能性もあるので・・・

  15. より:

    サターン聖の再生力は種族的な神や悪魔の類の能力で再生と言うか復元の様な気もする、神として或いは悪魔としての復元能力なのかなと、再生の更に上の復元、要はもうサターン聖は自身に向けられた攻撃を体の内部まで全ての傷が無かった事にしてしまうとか、だからもう再生という段階ではなく復元で無かった事にするのかなと個人的に思いました

    サターン聖の杖は自身の力を封じているのかなと思います、己の力を杖に封印している、杖を常に持っているのは自身の手から離れると封印されていた自身の力が解放されてサターン聖の本来の力が発揮されるのかなと思いました、分かりやすく例えるとBLEACHの山本重國が普段杖にしているのが刀になり、それを使って始解と卍解を使っているのと同じで、サターン聖も山本重國ってキャラと似た様なオマージュがあるのかなと個人的に思いましたね

    サターン聖の強さは普通に四皇の誰よりも強いと個人的に思いましたね

    サターン聖書はエッグヘッドで退場はしないと思います、と言うかエッグヘッドで退場はしないで欲しい

    サターン聖が殴られる寸前に驚いたのは、単にどうしてくまが此処にいると言う感じだと思う、だから攻撃されそうで驚いてるって感じには見えなかったです

  16. より:

    悪魔の実の能力が通じにくい覇気を極めた人とは逆で、悪魔の実の能力でしかダメージが与えられないとか?勘違いじゃなければ今のとこ刺されたり殴られたりと物理攻撃しか食らってないし。バスターコールも物理攻撃でサターン聖は魔法陣で逃げられるし、そもそも食らっても再生できるから発令したとか。

  17. より:

    トレーボルみたいにガリガリ爺のパターンだったら笑う

  18. より:

    サターン聖(エッグヘッドにおるやつ)
    は船にいるサターン聖が遠隔操作されてる意思疎通できるクローンみたいな存在では?
    と思いました。
    超回復などをみてると流石にやり過ぎちゃう?
    くまにやられたダメージも全くないし
    フランキーからのビームも即回復…
    つまり本人じゃないのかな?って思いましたが
    どう思います?のすけさん???

  19. より:

    再生出来ない位切り刻んで欲しい。
    でもゾロ忙しいそうだしなぁ。
    ルフィに食事渡したのが黄猿なら黄猿が切り刻んでくれるかも。
    悟空に薬を届けたトランクスがフリーザ切ったみたいに。

  20. より:

    バッカニア族の特性は、死後魂が抜けずに体に残り、魂に従って生命活動を続けることができることではないかと思ってます。
    体を動かす上での上位概念の脳が死んだ時にスイッチが入るとか。
    くまのお父さんは魂が折られていた為死んだ。
    昔犯した罪は、ジョイボーイが退いた後も不死の戦闘隊として政府と戦かい続けたとかだと思ってます。

  21. より:

    Mr.サタンはセル戦でもブウ戦でも死ななかった不死身の男。
    そう、サターン聖はMr.サタンのオマージュ。

  22. より:

    サターン聖が肌身離さず持ってる杖も確かに何かしら秘密がありそうだし、もしかしたら魔法陣に関係してそうだし、いずれにせよ普通の杖ではないのは間違いなさそうですね。
    恐ろしい程の回復力もやはり動物系の幻獣種の力だと思うし、これも蜘蛛の何かの特殊な力だと思うし、また能力も覚醒してる可能性が大なので尚更だなと思いますね。

  23. より:

    サターン聖はオペオペの実の不死手術を受けているのでは?とよく言われますが不死が所謂再生ではなく状態の固定なのでは?
    手術されたときの体の状態に固定されるので体がバラバラになっても戻るしケガをしても治る
    その代わり成長もしないし老いもしない
    自分の力で能力も向上しないし衰えもしない
    だからこそ科学でどうにかしようとしてるとか?

  24. より:

    尾田先生は戦闘描写で読者をスカッさせると同時に伏線を置いていくのでいまいちスカッとしない

  25. より:

    サターン聖がもしかしたら本当にボニーと同じ能力持ってて、攻撃を喰らってない未来を再現して傷が癒えてるじゃないかって最近思い始めた

  26. より:

    サターン聖はどのくらいのダメージまで再生できるのか気になります。バギーくらいバラバラになっても再生出来るのかな。
    杖に何か秘密があるのではという視点、自分にはなかったものなのでとても面白いなと思いました!

    バッカニア族の特性は、大昔に世界に対して犯した大罪と関係があるのでしょうか。「かつて…」の続き、いつ語られるのでしょうね。
    楽しみです!

  27. より:

    サターン聖の回復能力について、「本人の能力ではなく杖に能力があるんじゃないか」という視点は、考えてなかったので良い衝撃を受けました!
    ちなみに、サターン聖の能力は、見た目からクモクモの実幻獣種モデル「牛鬼」かなと思ってます!でも妖怪だとしても、流石に攻撃は効くと思うので、魔法陣や杖に秘密があるのかなと思ってます。

  28. より:

    バッカニア族は心臓に解放のドラムが付いているというのはどうでしょう

  29. より:

    黄猿が麦わらの一味を逃がしてるようにも感じにも思えてきてる!

  30. より:

    杖に注目するのはおもしろいですね。まさか杖が本体で、「悪魔の実を食べた杖で、サターン聖と思っている姿は能力の一端」だったりして。いかがでしょうか?
    そしたら、ある意味大事件です

  31. より:

    「エッグヘッドのような高い文明を持った王国が900年前に実在していた」と正(シャカ)が言ってたように、900年前の技術で種々な生物の特性を血統因子を合わせて生んだキメラなんじゃないかなー?サターンゴミ聖がバイオハザード4と8のボスの姿にちょっと似てるし、紫蘇ウイルスを利用してBOWを開発したみたいな?
    サターン…
    キモ…

  32. より:

    サターン聖のアップシーンで顔の傷を見せているので何らなの攻撃のダメージが残るのでは?

    ジョイボーイ(ニカ)に顔の傷をつけられたのでは?

  33. より:

    サタンが人を虫けら発言なのに刺しこ○すぞと発言
    個人的に虫けらなら叩き潰すぞみたいにぺちゃんこみたいな発言の方が合うと思うのですが…しかもサタン蜘蛛だしおまえが虫やろ!!で、サタンは叩き潰されるのかなと妄想…今回は逃げそうだけど

  34. より:

    科学武神が魔術使ってるってのもおもしろいな

  35. より:

    ホログラムかな?と思ったけど、いまエッグヘッドで戦っているサターン聖は、バギーのように大きな張りぼてを被っている可能性もあるかもしれない。
    巨大な外見に誤魔化されているけど、とても小さな豆粒大の本体が内蔵されているとか??
    フィルム状の張りぼてなら多少破れても、内側から膨らませれば、傷の再生は簡単だと思います。

    サターン聖が張りぼてで巨大化しているならば、同じような方法で体を大きく見せているバギーが、その種明かしをしたら面白そうです。

  36. より:

    いいねいいね

  37. より:

    酒鉄鉱は鬼鉄とか黒刀の原材料なのかも。。。とかさ。ゾロと酒ってアレですし。

  38. より:

    ま、まさかクマが飛ばした??

  39. より:

    ところで、エッグヘット島に近寄ってきている船の考察(?)は、黒ひげ海賊団という予想が多い様に感じていますが、ここは敢えて「麦わら海賊団!」の誰か!面白そうなのは巨兵海賊団だと次のエルバフ編に繋げやすい展開なのかなと。ベットするなら巨兵海賊団!

  40. より:

    見ながら思ったのですが、魔法のような幻覚のようなきがしてきました。トットムジカのようなやつ。
    ルフィが消えた理由、ルフィだけがサターンの能力を超えたから?
    だとしたら、ルフィが本体を殴ってほしい

  41. より:

    眠りながら戦える説

    24時間奴隷として使える とか?

コメントを残す