【ワンピース考察】【 ワンピース 1104話 】バッカニア族の特性を発動したくまと超再生でダメージを無効にするサターン!ボニーと再開するもバスターコール発令でさらなる窮地へ!



動画概要▽ ジャンプ最新1104話公開! くまの渾身の一撃がサターンに炸裂! バスターコール発令で事態はさらに苛烈に!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1104話 】バッカニア族の特性を発動したくまと超再生でダメージを無効にするサターン!ボニーと再開するもバスターコール発令でさらなる窮地へ!」への17件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答会でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    黄猿、、、死なないでくれ

  3. より:

    くまが停止スイッチを作動しても動いたのはもう一つ人格(暴君)を持っていたとか?
    つまり黒ひげもバッカニア族だったりして

  4. より:

    ワンピースでは正義の所在は立場によって変わるものとして印象的に描いてるけど、善と悪に関してはハッキリと描いてるように思います
    サターンは擁護のしようもない誰がどうみても絶対悪でくまは途方も無く絶対善の存在(というのをこれでもかというくらい過去編で印象付けてました)
    ゴッドバレーで子供ながら見返りも求めずただ人を救いたいと言うくまに対して「"だから"消えるんだ、お前たちは」と「だから」を強調して言ったサターンの言葉から、バッカニア族は「純粋な善」の一族で人道から外れた支配に屈しないという、天竜人の天敵なんじゃないかと思いました

  5. より:

    黄猿…お願いだから死なないでよ…

  6. より:

    そういえばロビンの覚醒した姿って、角だけかもしれないけどサターン聖と似てますね
    関係ありそう?

  7. より:

    『古き神を呼び起こしたもの』が黄猿だったりして?黄猿の攻撃やらの後にちょこちょこクモジジイの『…』の吹き出しがあるのも気になる!!

  8. より:

    バッカニア族は、『悪魔の実に魂を宿す』ってのはどうでしょうか。

    悪魔の実に意志が宿ることは、ヒトヒトの実 幻獣種モデル“ニカ”で発覚しているので、それに近い感じです。

    ヨミヨミの実を食べたブルックが動くのはなんとなく魂に悪魔の実の力が宿った感じに見えます。

    ニキュニキュの実に、くまの魂が入ってそれが意志をもち、それがゆえに完全停止になったはずのくまがエッグヘッドに飛んできて、今週のシーンにつながってるんじゃないかなって思います。

  9. より:

    初コメです。
    タイトルの《おとうさん ありがとう》の表紙絵がサンジなのが気になります。
    本誌の激アツ展開により忘れがちですが、表紙連載でMADSが再結成されジャッジが再登場する可能性が非常に高い中でのこのタイトルと組み合わせ。
    何か匂わせを感じます。
    ジャッジとサンジの親子愛エピソードがいつかありえるかもですね。

  10. より:

    バスターコールもうええて
    飽きた

  11. より:

    クマの特性って頑丈な体と自然治癒ですか?赤犬に顔や足やられたのに戻ってる様に見えるんですが… サターン聖の腕が治るのも実はバッカニアの特性を科学でパワーアップさせたとか

  12. より:

    サターン聖が押した完全停止スイッチがトリガーになって、突然くまがエッグヘッドへ動き出したようですね

  13. より:

    バスターコールでスモーカー来ませんかーー!?

  14. より:

    バスターコールまでなったけどここでどう黒ひげ海賊団が絡んでくるのかとても楽しみです!!
    黒ひげ海賊団が混乱の最中に混乱をさらにぶち込んでくる立ち位置なのとても好きです!!

  15. より:

    くまの完全停止装置は、フランキーが除去してた?くまが船を守ってくれている時に、最初に見つけたのフランキーですよね!

  16. より:

    自爆 ではなく
    記憶のリセットボタン
    とかなのかな??

  17. より:

    サンジがクモジジイと言ってるようにクモクモの実だとは思うんですけど、モデルがアリアドネとかそういう神話系なのかな?

コメントを残す