【ワンピース考察】追い込まれた黄猿の行動が完全におかしい・・・



動画概要▽ まさに『どっちつかずの正義』を体現してるような回でしたね! 今回は黄猿の身の振り方がなぜこのようになっている …

source

「【ワンピース考察】追い込まれた黄猿の行動が完全におかしい・・・」への29件のフィードバック

  1. より:

    サングラス=色眼鏡
    色眼鏡で見る=偏った見方や偏見

    もっと濃いのをかけてくるんだったよサングラス

    濃いサングラス=強い偏見と偏った考え方=世界政府がどれだけ醜悪だろうと、海軍大将としての責務を全うできる。
    しかし、今かけてきたサングラスは色が濃くない=心が揺らいでしまっている。
    海軍として明確に世界政府の味方もできず、かといって表立ってベガパンク達の味方もできない。
    自らの掲げている、どっちつかずの正義に苦しめられている心理描写が上手く表現されている。

  2. より:

    どっちつかずの正義だからムズいな

  3. より:

    怒涛の伏線回収をしてる中でちょいちょいまた張っていく尾田先生めっちゃ読者を弄ぶやん!いつまて次読みたいってさせてくるねん!

  4. より:

    黄猿がエッグヘッドに来ると分かった時、こんなことになると誰が予測できたのか…

  5. より:

    ベガパンクが実は先に会社作っててそこの社員ボルサリーノであってほしい社畜

  6. より:

    役者が揃い過ぎてる黄猿 数奇な運命だね

  7. より:

    この後、ベガバンクから空白の100年の話が出て、海兵達にも戸惑いが生まれる展開が、、、あって欲しい。
    そしたら黄猿、こっち来れるよ。

  8. より:

    オープニングの最後「それでは始めましょう」が金八先生に似てるw

  9. より:

    エッグヘッド付近に黒ひげの船があったけど、青キジとガープが乗ってたら熱いよね

  10. より:

    むしろ今更反政府側に寝返る方がどうかしてるわ。
    敵としての黄猿はキャラが立っているので、そっちの方をむしろ信じたい。

  11. より:

    終始 言い方を変えて同じ事の繰り返しの話でしたね。
    結局は誰がルフィに食料を与えたの描かれず分からず終い、考察にも語られませんでした。

  12. より:

    ルフィに飯与えたのと連れ去ったのカリブーじゃろ

  13. より:

    ベガパンクのメインの脳はバスターコールで破壊されるのかな?もしくは残されたベガパンクで分割するか?そして五老星達が悪魔とするなら対するは神々か。いずれルフィの他にも神と呼ばれる悪魔の実の能力者達が集まるのかなーもしくはルフィのように覚醒して神になるのか。

  14. より:

    海兵やらCPやらセラフィム
    「ヨークの身柄」
    「パンクレコーズ」
    マザーフレイムを生み出した「パワープラント」
    があるエッグヘッドなのに
    バスターコールしちゃーあかんでしょう

    サターン聖…

  15. より:

    「終わったねぇ」は海軍大将であることを辞める決意だと思いたい

  16. より:

    あっしは社畜、上司には逆らえん。お前らであっしを倒しゃあいい
    毎回助けるような動きはあるが、黄猿にもまた、守るべき家族がある!!
    家族の為ならあっしはやられてもいいねぇー。
    それぞれの愛の為に。

  17. より:

    すごい、わかりやすい説明

  18. より:

    社畜は思い通りいかない仕事ばかりだな

  19. より:

    黄猿のこの先の行動は果たして寝返るのかやはり敵になるのか気になるところですね。
    見せてみろ、成長のセリフも意味深なのでもしかしたら一味各々がどのくらい強くなったか見せてもらおうじゃないのと思ったのかもしれないし、この状況をどう乗り切れるかお手並み拝見といこうじゃないのとの意味も込めていそうですね。

  20. より:

    ルフィ〜に飯あげたのクマのパシフェスタじゃ?!

  21. より:

    ルフィが消えたのはニカの能力で消えたかも知れない❓
    悪魔の実はルフィが思えば好きになれると言っていた❓

  22. より:

    ルフィの姿が消えて・・・、上空で猿神銃を構えていないかな。願望ですが。

  23. より:

    ルフィ行方不明の原因が沼夫の仕業として、、黄猿はそれも把握してるんじゃないかなぁ〜
    で、ルフィのいる方向へフランキーを蹴り飛ばして脱出のルート確保させようとしてるんじゃ?
    黄猿のシュートコントロールは実績ありますからね笑

  24. より:

    これから黄猿はボニーやベガパンクを逃がすのではないでしょうか?そんな事をすれば海軍では居られなくなるので「終わったね」は自分の事なのでは?

  25. より:

    黄猿でも無ければカリブーでも無い場合一番可能性あるのは・・・ナミさんのミラージュテンポ

  26. より:

    いつの頃からだろう、"心に沁みる台詞"がONE PIECEからなくなったのは。
    だからもう読んでない。

  27. より:

    このあと、バスターコール前にやっと麦わら大船団の出動かな?

  28. より:

    まさに五郎聖

  29. より:

    まぢ、喋り方が不快!
    内容は悪くないのにw

コメントを残す