【ワンピース考察】「D=〇〇」「タイトルの意味は…」尾田先生のネタバレ発言が詰まった伝説の一冊。WANTED!に隠された伏線がヤバすぎる…【 ワンピース 考察 MONSTERS 最新 】※ジャンプ ネタバレ 注意



尾田先生がワンピースを描く前に世に出した 読み切り集「WANTED!」! ここにはワンピースに繋がる重大伏線が盛りだくさん!

source

「【ワンピース考察】「D=〇〇」「タイトルの意味は…」尾田先生のネタバレ発言が詰まった伝説の一冊。WANTED!に隠された伏線がヤバすぎる…【 ワンピース 考察 MONSTERS 最新 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への19件のフィードバック

  1. より:

    なら、イムが竜の末裔なんじゃないの?

  2. より:

    コメント読んでくれるか分かりませんが まだ日本で考察されていない話で“太陽の子エステバン” ていう昔のアニメがワンピースの物語と似ている話が有ります
    ・主人公が太陽の国の子
    ・古代の王国ムーが超文明で滅びた
    ・太陽の国に行く為にロードポーネグリフと同じように四つの座標が交わる場所
    •黄金卿の存在
    などまだ一話しか見れていないですが類似点が多すぎて自分も調べている所です

  3. より:

    WANTED持ってます!
    memoriesのオマージュ(?)も熱いですが、とーやさんの「月と太陽」という言葉を聞いて、あー、そういえばこの曲も初期アニメにあった!と感動しました。

  4. より:

    リューマって龍馬、坂本龍馬じゃないの?

  5. より:

    とーやさん喋ってて本当に噛まなくなったなぁ‥ 相当な努力をしたんだろうなぁ‥

  6. より:

    ベイスターズファンなら読むの辞めるな……ちな虎

  7. より:

    あんなにミーハーだったとーやが今やナレキン出場レベルですね。感服です。

  8. より:

    尾田先生がベイスターズファン?
    日ハムの可能性は?

  9. より:

    竜斬りのリョーマっていう伏線回収するにうってつけな映画なんだけど!?絶対みたい

  10. より:

    エース→1
    アン→1
    ONE→1

    ロジャーは1になにかあるか
    そういえば「ひとつなぎの財宝」をワンピースって名付けたの誰なんだろ

  11. より:

    自分の都合と関係なく理不尽なことは起こりそれでも前を進めるものだけが栄光を掴む事ができるというのを悟ったのか知れませんね
    WANTED全て関係あるなら死者の世界や神の筆的なものがあるのかもしれませんね。

  12. より:

    尾田栄一郎先生の高校時代がまさにマンガのような人生がありその知恵で国民的マンガワンピースがあるんだとスゴく感じた!

  13. より:

    ファイターズ…

  14. より:

    ロマンスドーンって確か海賊がモーガニアとピースメインに分かれているんだっけ?ONE PIECEでは何故か無くなったが。もしモーガニアとピースメインの設定が生きていたら

    ゼファー「分かってるさ…海賊にもイイヤツがいるってことくらい…海軍に悪いヤツがいるようにな…なァクザン…おれは…間違ってたのか…?」

    ウタ「海賊にもイイ人はいるよ!例えば…私の幼なじみが率いる麦わらの一味!そして私のパパが率いる赤髪海賊団!ピースメインの海賊は悪いモーガニアの海賊をやっつける皆のヒーロー!」

    もあり得たかも知れない

  15. より:

    WANTEDはロマンスドーンが、読みたくて買ってたけど他の短編含め連載中に読み返しても気になる所があったから動画と一緒に振り返れてすっごく面白かったです。REDのロマンスドーンの終わり方も好き!

  16. より:

    wanted懐かしいです…!!!
    引越で手放したけど、また読みたくなりました。

  17. より:

    尾田先生の若かりし頃に描かれたお話についてのお話!WANTED!手塚賞準入選!宇宙の真理✨深いですね!

  18. より:

    楽しみですねえ〜!
    先日、25年ぶりにWANTED読み返しましたわ。
    尾田先生のハッとさせられるストーリー展開、常にワクワクしっぱなしです

  19. より:

    来週の月曜日配信。『やべ!!ジャンプの発売日だった』

コメントを残す