【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】ハズレのスタンドガチャを引いてしまった秀才キャラを徹底解説【ゆっくり】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】ハズレのスタンドガチャを引いてしまった秀才キャラを徹底解説【ゆっくり】」への26件のフィードバック

  1. より:

    本体とスタンドの相性が悪いのはガチャ失敗に入るんですかね…?

  2. より:

    カルネに代表されるスタンドが悪意を持って自立したタイプだけがハズレで、それ以外は「つまるつまらないは使い方次第」でハズレは無いと思う。
    ①ジョセフは作者が承太郎を食ってしまうからスタンドはショボいのにしてデバフ掛けてバランス取ったから、趣旨が違うと思う。ジョセフがもっと若ければ徐倫みたいに蔓を束ねて人型にして波紋パンチのラッシュとかやったんだろうか。
    「ゲームの操作は別に人型でも出来た」→人型だったらバレるでしょう。ジョセフ以外だとバレずに操作出来るのは花京院、イギーじゃ無いと無理。
    ②ポルナレフのシルバーチャリオッツの弱点は「スタンドに視力が無い事」、ポルナレフと花京院は10年(花京院は10年かは分からないが幼少からボッチでスタンド鍛えてた)修行組だね、恐らくアブドゥルも10年くらいは鍛えてるだろう。
    ポルナレフは敵の攻撃にハマり易いって言ってるけど、当たり前の話で、ポルナレフはDIOの部下だったのでスタンド能力が敵にバレてる。敵が襲って来るのだから、敵はターゲットの対策をバッチリ練って襲って来てる訳で、それを悉く返り討ちにしてるシルバーチャリオッツはハズレでは無いでしょう。視力問題が玉に瑕だよね、本当に。

  3. より:

    由花子はビジョンのないタイプのスタンドだからなあ…。自分の身を守る手段が少ないのは弱点ではあるよね?
    まあ、由花子に限らず人型ビジョンじゃあないスタンドは自衛に不便なのは確か…。でも、能力としてはハズレではないと思う( ・∇・)

  4. より:

    ハミパは大当たりだぞ
    ジョセフがあの場にいたら吉良もディアボロも一日で決着ついたレベル

  5. より:

    大当たりがいくつか入ってませんかね

  6. より:

    定助のシャボン玉を厄災に変えるとか強い⋯

  7. より:

    ポルナレフの解説紹介のタイトルが5部ナレフになってて吹いた‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

  8. より:

    8部の人型ハミパ最高

  9. より:

    逆にジョセフのスタンドが強すぎても何か違う気がする

  10. より:

    スタンドに強い弱いの概念は無い。どんな能力も適材適所、アタリかハズレかは目的に応じて決まる。それでもノトーリアス・B・I・Gは大ハズレだと思うが……。

  11. より:

    現実だとほとんどのスタンドは当たりである。誰か俺にヘイヤーくれ…

  12. より:

    マウンテン・ティムや豆銃礼は、スタンドは確かに弱いけど、その弱さを受け入れて、何が自分にできるのかが理解しているのがカッコいい

  13. より:

    ハミパ:使い道アリ
    チャリオッツ:努力次第でトップクラス
    ラブデラックス:育毛知らず
    パープルヘイズ:確かにジョルノなしでは難しい

  14. より:

    ちなみにジョルノは血統ガチャSSRの模様

  15. より:

    カルネはボスに脅されて仕方なく死にに来たと思ってる

  16. より:

    シルバーチャリオッツやハーミットパープルやラブデラックスが『ハズレ』なんてまともな読者なら思わんでしょ

  17. より:

    どんな能力でもバトルシーンに落とし込めてるのが凄い所だと思うわ

  18. より:

    ポルナレフは本体が強すぎる(特に耐久力)

  19. より:

    ポルナレフは寧ろ耐久がバグ染みてるから・・・
    5:02 因みにラブデラックスはキラークイーンとの相性は最悪(髪の毛も身体の一部判定なため触れられたらアウト)
    単行本二巻までしか読んでないけど9部のウサギ先輩のTHE MATTE KUDASAIも他人依存すぎて使いづらい

  20. より:

    全盛期ジョセフならもっと強かったと思う

  21. より:

    クラフトワークこのコメントを固定しろ!!

  22. より:

    ハーミット・パープルも使い方によっては大当たりだぜ!

  23. より:

    逆にザ・ハンドは使い手ガチャに失敗してる、億泰根はめっちゃいいやつだけど、頭悪いからハンドを活かしきれてない、頭切れるキャラがハンドを完全に使いこなしたらラスボス全員倒せそう

  24. より:

    ジョセフに関しては、老人の時に発現したから残念な感じになったけど
    全盛期(2部)だったら、8部ジョセフくらいのスタンドエネルギーがあったんじゃないかって妄想してる

  25. より:

    ファン・ファン・ファン

    両手足に傷を負った人間の真上に立つことで、その四肢の動きを『支配』する能力

    これどうやって攻撃用スタンドって自分で気づいたんだろうな

  26. より:

    マウンテン・ティムまじでかっこ良かったよな。死に際のセリフは神だった

コメントを残す