【ワンピース考察】藤虎がエッグヘッド事件に反応し動き出す!大将でありながら天竜人の身分制度を撤廃する!?



動画概要▽ エッグヘッド事件が報じられた際の 藤虎の反応を過去の描写などから考察!! 海軍に所属しながら世界政府及び天竜人に …

source

「【ワンピース考察】藤虎がエッグヘッド事件に反応し動き出す!大将でありながら天竜人の身分制度を撤廃する!?」への18件のフィードバック

  1. より:

    藤虎って…目が見えないぶん人間の光と闇を感じやすいのかなと

  2. より:

    そもそもなんで海軍しかないの?
    世界政府は海に最も敵になるものがいる?ある?
    ルフィーに食い物持ってきたのはセラフィムのハンコックじゃない?

  3. より:

    SBSで「藤」虎はなんで「紫」虎じゃなくて「藤」なのといって、「紫」だとどうしても語感が良くないとのお答えでしたが、源氏物語の光源氏も義母で初恋の相手である藤壺の女御に縁ある少女を引き取って紫の上と名付けたくらいだから、藤といえば紫なのは平安時代からの決まり何だな~って思いました。しのべども隠しきれない願望がある藤虎のネーミングに由来があったりするのかな?

  4. より:

    世界に衝撃と書いてショックだから、世界政府側のサターンが死ぬ可能性は高い気がするが、クマも同時に死んでしまい、どちら側から見てもショックになるのではないか?と思ってます。

  5. より:

    藤虎は今の世界政府に反感を抱いている人間の筆頭だと思いますし、最終的には海軍は内部分裂しそうな感じがしますね。藤虎、スモーカーやソード等の反対派とサカズキ、緑牛等を筆頭とした賛成派との内紛になりそうだし、いずれ海軍は何かしら変わってくると思いますね。

  6. より:

    ボニーは海賊だしな…

  7. より:

    次がエルバフになるのなら‥五老星の農務と環境ブジンの二人が来そうで‥海軍的にはリョクギュウと後は誰か来る‥ここはクザンかな

  8. より:

    ボニーはいきなりサターン聖刺したし海賊&姿が大人なのでさすがにサターンを止めないかもですね…
    私達はくまの過去変見たりして感情移入してますが藤虎は関係無いです。
    黄猿だから助けたのはありますけども…
    なんか揚げ足取ったみたいですみません。

  9. より:

    コビー・藤虎・スモーカーSWORDが中心の海軍独立派と赤犬・緑牛が中心の海軍保守派の真っ二つに海軍が分かれて内戦が始まると予想!!

  10. より:

    政府側からしたらこいつ大将に抜擢したのアホすぎて障害か病気もってるやろ流石にもうこいつ革命軍やんルフィにも好かれとるし味方やんこんなん

  11. より:

    もうさ反海軍本部県新世界政府設立すれば?

  12. より:

    ガープや藤虎は言わずもがな
    緑牛には内心悪態つかれサカズキにはシカトされる天竜人はもはや本人達以外誰も支持してない有り様

  13. より:

    上に歯向かいはするけど武力行使はしなさそう

  14. より:

    ドレスローザでルフィが藤虎に「オッサン嫌いじゃねぇーからな!!」の一言でより距離が縮まった感じがして良かった!!

  15. より:

    やっぱり薬物実験が一番世界政府の闇のヤバイ事として新聞に扱われそう

  16. より:

    藤虎は世界政府や天竜人を潰すのに頑張ってもらいたい

  17. より:

    聖人やないかい
    そりゃぁルフィも気に入るし俺も惚れta

  18. より:

    世界政府加盟国・非加盟国問わず弱者を助ける派と加盟国のみに人権がある天竜人派に別れていくんかな
    コビーには前者でいてほしいし、藤虎にもそっち側にいてほしいなぁ

コメントを残す