【ワンピース考察】【呪術廻戦 247話】夢なら覚めてくれ…嘘だろ…虎杖に刻まれる術式は◯◯◯&宿儺が虎杖に「つまらん」と興味がない理由※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※247話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※247話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 247話】夢なら覚めてくれ…嘘だろ…虎杖に刻まれる術式は◯◯◯&宿儺が虎杖に「つまらん」と興味がない理由※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への38件のフィードバック

  1. より:

    今後、虎杖どうなんねん?

  2. より:

    身体能力が高いのがもはや術式なんじゃない??

  3. より:

    虎杖は限りなく呪霊に近い人間であって、フィジカルギフテッドでは無く強化人間では?
    呪式は特に必要としない器だから、身体の頑丈なコトだけで充分なだけでしょうネ。
    下手に呪式を刻んでしまうと、羂索にも手に負えないモノに変化するので避けるでしょう。

  4. より:

    虎杖はイミコとして、宿儺の後になり、伏黒は五条の後となるかな

  5. より:

    ◾︎ ハコ

  6. より:

    宿儺が嫌いだから術式はあるけど、虎杖はあえて今まで使ってなかった説

  7. より:

    とりあえず乙骨きゅんが無下限を六眼とか無下限とか何かしら引き継がないかなって願ってる

  8. より:

    ブギウギ継承で魂を知覚できることで術式の解釈を拡大して魂を入替える!とか?

  9. より:

    虎杖は、精神とっかえられるぽいじゃん?
    雑魚いまま、宿儺と精神とっかえたら盤面ひっくり返せるじゃない!

  10. より:

    1億人呪霊が仮に誕生して、虎杖がそれを取り込んで暴走なんてことになったら、東京喰種の竜みたいになりそう。

  11. より:

    能力が継承されてても、なんの能力が使えるのか分からないから使わない節もありそう…

  12. より:

    食べる事で術式無限に取り込んで使用できる説だったら熱い!

  13. より:

    ここで釘崎復活&宿儺の切り落とした右手に共鳴りだったらアツい

  14. より:

    今回の解説の通りにナルト思います。

  15. より:

    宿儺からしたら、虎杖は既存の術式や能力を昇華して闘うスタイルじゃないから興がわかない、と言ってるような気がします、、
    虎杖の切り札が宿儺の術式だとしても、虎杖は宿儺自身が使いこなしてる術式しか持ってない  というような気も、、

  16. より:

    羂索が虎杖の脳をいじってるのなら、羂索が言ってた意志を受け継ぐものに虎杖がなる可能性はないんですかね?

  17. より:

    土壇場で虎杖が「龍鱗…反発…」とか言い出したら呪術廻戦全巻買う

  18. より:

    宿儺の術式が宿ったとしても宿儺の方が使い方わかってるんだから宿儺の術式vs宿儺の術式になることはないと思うけどな

  19. より:

    過去動画と内容あんまり変わってなくて草

  20. より:

    五条先生死んでしまうの?

  21. より:

    そっくりだと嘲笑ったから宿儺の遺伝子じゃねえだろ。当時の誰かだろ。

  22. より:

    毎日逃走あお疲れ様です

  23. より:

    虎杖が指食ってて、もう1人のスクナが虎杖に力貸すとかはどうかな

  24. より:

    けんじゃくが虎杖にやった事ってもしかしたら、けんじゃくの目的である「呪力の最適化」と「人類の進化」の実験だったのかもね。そうすれば、虎杖が術式を取り込めるという能力は一人一人に合った術式で呪力の最適化を行えるし、虎杖の肉体は縛り無しで行えるフィジカルギフテッドみたいなもので、人類の進化だもんね。

  25. より:

    個人的には虎杖母を乗っ取ったけんじゃくがなにか仕掛けてるかなーって思ってるけど分からん。

  26. より:

    これほどバッドエンドしか見えない漫画は珍しい

  27. より:

    虎杖ママのイラスト、ドキッとするわ

  28. より:

    宿儺は時々「つまらん」というけれど、これをいうときは、彼にとってつまらないことで、能力がないとか、取るに足らないという意味ではないと思います。本当に取るに足らない存在なら、宿儺は何も言わずに抹殺するからです。その他大勢は、一瞬にいなくなります。宿儺が興味を持つのは、当然自分が楽しめる程度には強いこと、そして、さらに楽しいと感じるのは、宿儺にとって極めて有益な存在であること。例えば伏黒は、持っている術式によって、新たなる力を得られる可能性があるだけでなく、おそらく宿儺が受肉だけでなく、完全に単独で存在できる(復活できる)何らかの力を得ることができる存在だからであり、五条にしても日車にしても、自分が欲しいと思う新しい力をもたらす存在です。
    しかし虎杖は、そもそも宿儺を必ず閉じ込める檻であり、手足の指二十本の指(自分の呪物)を取り込んだあとでも、その檻からは出られないというとんでもない存在(一応保険は掛けてあるけれど)で、正直宿儺に対して、唯一の足かせになっています。宿儺にとって、厄介な存在であり、それをして宿儺は「つまらん」と称しているように思えます。今まで彼が「つまらん」というのは、不都合なこと、だから腹立たしいことに対してで、その多くは、虎杖に対してだったと思います。

  29. より:

    宿儺を殺すためならなんでも食べるとか色々覚悟してる奴がすくなの術式使うの躊躇うかね。それを使わないとさらに人が死ぬかもしれんのに

  30. より:

    日車の処刑人の剣を来栖華の術式で消滅させる説

  31. より:

    仮に虎杖が宿儺の指を取り込んでるとして、その状態で宿儺を倒したら取り込んだ指はどうなるんですかね?

  32. より:

    もしかして虎杖の脳ないんじゃ?
    本当に器だったりして

  33. より:

    冷静に考えると虎杖ほぼ素の力でしかも恐らくまだ完成してない状態でここまでやってきてるの確かにガチで異常だよな…

  34. より:

    こんな「つまらん」よく言う人、大滝秀治以来だわ。

  35. より:

    もともと指を使って虎杖をデザインした。だから探しても見つからない。

  36. より:

    九相図も1人の人間を描いたものだから虎杖が全部食べたらスクナみたいになっちゃうのかな……

  37. より:

    (俺の子供なのに)つまらん ってこと?

  38. より:

    自分が忘れてるだけかもしれんけど羂索と虎杖って対峙したことある?

コメントを残す