【ワンピース考察】とうとう裏切り確定…!?命令に逆らいルフィに味方した黄猿の真意とは!



動画概要▽ 1103話で瀕死状態のルフィを助けたのは誰なのか!? 黄猿!?それともカリブー!? 黄猿のエッグヘッドでの発言から海軍に …

source

「【ワンピース考察】とうとう裏切り確定…!?命令に逆らいルフィに味方した黄猿の真意とは!」への31件のフィードバック

  1. より:

    黄猿優しいな

  2. より:

    ちゃんとした背景があってかつ論理的。なにより言語化が素晴らしい。

  3. より:

    麦わらの一味が動けないのは「クモの糸」ではないかと思います。

    その姿からも、見えないクモの糸で拘束している可能性が高いのではないでしょうか。

  4. より:

    ボニーにニカを見せてあげたかったのかな。

  5. より:

    食料あげたの、黄猿だった夢見ました。あれ、ちょい見せってまだですよね?うん夢だ。

  6. より:

    黄猿は裏切る可能性高そうですね
    どっちつかずの正義だから裏切って海賊になる可能性も無くはなさそう

  7. より:

    本当にどっちつかずなんだなぁ…覚醒してくれぇ黄猿…!

  8. より:

    メシ食ったら回復するというのを知ってるのはカリブーのような気も。黄猿はメシ食えば回復するって知ってますっけ?腹減ったとか言ってたかな

  9. より:

    サターンがルフィに攻撃しようとしたときボルサリーノがまだ食べてるでしょうがって止めに入ったら最高ですねww

  10. より:

    黄猿が裏切りというか手助けしてくれる展開が本当に起きたら激アツですね!!

  11. より:

    普通に、エッグヘッドの自販機じゃ無いかと。運がいいんで!

  12. より:

    くまの行動も取り上げて欲しいです!
    サテライトの「欲」がコントロールできなかったように、ハンコックのセラフィムでは「愛」がコントロールできなかったように思います!
    イケンチップすら凌駕していたので、クマの行動の伏線になっているのではないでしょうか。

    尾田先生すごい!

  13. より:

    今は黄猿のことを「北の国から」の田中邦衛さんにしか見えません。黄猿の男気に期待です。

  14. より:

    どっちつかずの正義がここで効いてきましたね

  15. より:

    本心なんだろうね。黄猿の。仕事ではなく。海軍辞める覚悟で。
    むしろ黄猿、サターンに殺られそう・・

    人間も虫を何にも考えずに殺すから、、、虫代表のサターンも同じことしてるだけとか、人間も動物を改良してるしね・
    スモヤン・・・どこなの

  16. より:

    子供がまだご飯食べてる途中でしょうが!

  17. より:

    黄猿の人生辛いよぉ〜

  18. より:

    黄猿のコマがミスリードを誘っているかも。クマさんの能力で食料を跳ばしたのかも。

  19. より:

    これは確実にカリブーやろ
    どうやって黄猿が飯取りに行くのよ

  20. より:

    こんにちは、黄猿が友達を救いたいがゆえ、覚悟を決めて、ルフィに賭けてみたいと思い、ルフィに食べ物をあげたのかなと思います、ルフィは御飯をくれた人を助けて来たので、黄猿がサターン星に攻撃されて、ルフィがそれを見て、キレてサターン星を倒すのかなと思います。

  21. より:

    やっぱのすけさんの考察好きやわ

  22. より:

    ノスケさんお疲れ様です。30分館がてガチ考察が出ました。ベガパンクと黄猿の関係性からして、若い海兵時代にドラゴンと志が同じだって黄猿がいたと思います。長文なるのではしょりますが、食事も黄猿か与え、黄猿とドラの回想が入り黄猿目が覚め海軍裏切ると思います。ルフィ倒さなかった昔からの経緯から全て繋がるかと

  23. より:

    ってか 海軍内部崩壊の布石だな。
    サカヅキを孤立させる為の陰謀論

  24. より:

    まさにどっちつかずの正義!

  25. より:

    正直、黄猿にはもう完全に愛想が尽きました。信念を曲げたなと。同調圧力のようなものに屈して。
    これはもう黄猿個人の問題じゃない。海軍が掲げている正義と信念の問題。
    ベガバンクを助けるという事は、古代兵器復活の脅威から罪の無い一般市民を守るというのは嘘であり、結局のところ、オハラ考古学者を自己保身の為に住民もろとも島ごと焼き払っただけなんだと黄猿自ら証明したようなものです。

  26. より:

    クイーンも胸糞悪過ぎて気色悪いですが、サターンもクイーン以上の胸糞野郎ですよね

  27. より:

    黄猿様やくま様やボニーさんやベガパンクさん等の様な御方々は、絶対に御無事で居て欲しいですよね

  28. より:

    何となく黄猿も世界政府に反感を抱いてるようにも見えなくはないなと思いましたし、ボニーと戦桃丸を心配してる節があったりと彼がルフィに食事を与えたんじゃないかなと思いましたね。
    黄猿をはじめとする海兵の大多数はサターン聖をはじめとする五老星の傲慢かつ身勝手な方針についていけなくなってるんじゃないかなと思いますね。

  29. より:

    庇いきれねえよは、シャボンディでくまがルフィ達を逃がしたのも庇ったことに含まれてる??黄猿がシャボンディで腕時計型のでんでん虫に話しかけたのもわざとで、ボニーに接触しないように….???黄猿…….一生着いていきます。

  30. より:

    まだ食べてるとちゅうでしょうがぁー

  31. より:

    どっちつかずの正義ですね

コメントを残す