【ワンピース考察】【ワンピース】くまからボニーへ。サファイアの太陽ネックレスに込められた仕掛けとは【エルバフで必要?】



ただのプレゼントというわけだけではないでしょう! #ワンピース #1103 #ボニー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】くまからボニーへ。サファイアの太陽ネックレスに込められた仕掛けとは【エルバフで必要?】」への41件のフィードバック

  1. より:

    普通に考えたら聖職者、賢者にふさわしいのがサファイアなのでルフィは正に聖職者。唯一欲が無いキャラ。
    その周りに8つの石。ルフィを助ける8人が今後限定されるのかな。

  2. より:

    凄い、考察。

  3. より:

    メガンテの腕輪的に、くまの今までの痛みが入ってるとか

  4. より:

    この人の予想はほんと当たらないからなぁ

  5. より:

    ボニーの誕生日って9/1なんですよね。
    9月の誕生石はサファイア。
    サファイアの宝石言葉は誠実、愛情、徳望など。
    地球の色や宇宙の色として最も神に近い石とされていたり、意志の強さや献身的な心を与えてくれる力、体内に眠ってる才能を引き出す力のあるパワーストーンとしても有名です。
    ボニーの能力に通ずるところも感じられますね。

  6. より:

    ボニーの頬の青玉鱗をくまがお守りとして持っていたのを、自我が無くなるタイミングでボニーに渡すようにベガパンクに頼んだんだと考えていました。
    エルバフに繋がるとか考えたことなかったです。

  7. より:

    ジニーの形見ならわかりますが、個人的には父から娘への誕生日プレゼントに意味なんかない方がいいですね。

  8. より:

    ずっと違和感がある、ニキュルームのマークに似てる 小さい丸の数が違うけど

  9. より:

    クマは死ぬがニキュニキュの実の力をペンダントに移す。ボニーの触れたクマの記憶を古代のロボットに移す。クマ復活とか…

  10. より:

    もし、自分がクマなら、ペンダントの中に『ボニーを守れという意思』をニキュニキュ化して入れると思います。

    ボニーが10歳になったら、旅立つことは想定されていただろうから、そのタイミングでニキュニキュが『本人のもとに戻ろう』とする性質を利用して、クマがニキュニキュ入りのペンダントのところに戻ってきたんじゃかいのかなーって。

    なんか、ボニーのところに戻ってきたというよりは、ボニーが持っているペンダントのところに戻ってきたというのが事実なのかもしれません!

  11. より:

    あのタイミングでドラゴンとイワンコフは本能の欠片という聞いたことのない話をしたんだろうと思うとやっぱりあのペンダントが気になるなーボニーを守ろうと本能で動き出したとか?

  12. より:

    ボニーは未来が現実となり、希望が絶望…強さが弱さへと変わっていくみたいなので、ルフィがニカになる現実を目の当たりにすれば、また未来が希望に膨らみ強さが戻り増強するんちゃいますか?

  13. より:

    ボニーの生命にに危険が迫った時、却下されたけど実は五老星にバレないように自我が戻るようにプログラムしてあって、ペンダントからでたSOS信号の場所に向かったとか?それなら自我が戻った状態で会えるからそうなってほしい。

  14. より:

    ボニーのビブルカードが仕込んであるとかかなー

  15. より:

    太陽とサファイア以外に何か意味があるなら
    簡単に考えて花言葉とかかなーと思って調べたら梅の花の家紋に形が似てた
    でも花弁の枚数が違うし、梅の花言葉も上品」「高潔」「忍耐」「忠実」らしい
    花弁8枚ならコスモスっぽいけど花弁の形が違うしなー

    やっぱり太陽かサファイアの方が重要なんかな

  16. より:

    飛行石

  17. より:

    太陽の光を増幅させる装置です。何かの動力に使うのでしょう。何で青なのかって?赤だとジョジョのパクリになっちゃうからだよ。

  18. より:

    太陽と見せかけて肉球が隠されているかもですね

  19. より:

    ワンピースで贈り物と聞くと、個人的にはビブルカードの印象が強いから、海老石関連は何かしらありそうな気がします。もしくは、空島や和の国の技術に近いものになるかもしれないけど、ネックレスに声を記録する事が出来る細工が施されていて、くまの声をボニーがネックレスを通して聞くとか。

  20. より:

    1〜5でしたら、1の気がしますが、希望は5です。
    ただ普通にジニーの形見な気がしますが!

  21. より:

    ネックレスに仕掛けは考えなかったなぁ
    ワンピース内でプレゼント贈られてるの珍しいかも

    家紋の九曜紋は太陽だけでなく惑星も現してるみたいなので、実はあのマークが太陽の象徴であることはミスリードなのではと疑ってます
    五老星の名前にも惑星が入っているし

    五老星はセガリアシッチンさんの言うアヌンナキ(地球外から来て金を掘る労働力として人間を創り出した存在)みたいな存在として描かれてるのかな?

    ニカも本当は月の神なんじゃないかと思ってます
    ニ+カ=月
    になるので…

    あと、世界政府のマークは、ロードポーネグリフが示す4つの地点とそれを結ぶ線とラフテルなのかなと思ってます。虚の玉座の背もたれにグランドラインの航路っぽい柄もあるので

  22. より:

    神木さんはもう問い詰めるのやめたんですか?

    このサターン聖を問い詰めずして誰を問い詰めるんですか?

  23. より:

    ビブルカードのサファイア版的な?

  24. より:

    ラピュタオマージュはないですかね。パズーに惚れて真弓さんに声優をお願いしたって嘘かホントか言われているし。
    ラピュタならラピュタを光線で指しますが、ニカを指すとか。バッカニア族の宝みたいな物っていう設定ならあり得るかな。あと200年前に現れたロボ?を動かすとかはどうでしょうか。

  25. より:

    ビブルカードが入ってるのでは?と思いました。ご飯あげたの、ロビンかも。はなはなの実で。

  26. より:

    いやぁ、単純にジニーの青玉鱗から作った形見のお守りって事で良いと思うけどなー

  27. より:

    ジニーが石化した時の石使ってるとかじゃない?太陽はまあニカのマークで。

  28. より:

    動画でもあったけど、
    形見としてくまちーが亡くなったあと、ボニーが持って親を感じるってための道具やと思う

  29. より:

    ボニーの状態を連絡する発信機では?

  30. より:

    シャザーンのマジックベルト的なクマのパワーが詰められていてボニーがクマのサイズに変身するとか

  31. より:

    クマの願いはボニーに生きて欲しいことただ一つだから、元奴隷で革命軍だったくまが完全にサターン聖の約束を信じているわけないと思うので、自我がなくなってからの保険を用意していないと不自然だけど。
    科学じゃ解明できない意志の強さによるものものだったら場所が場所だけに展開としてはありそう

  32. より:

    魔法陣の効果を弱めるものと思った

  33. より:

    太陽信仰も有り得そう☀

  34. より:

    ネックレスを渡した時期は意味がない気がしました。12歳のタイミングで10歳のプレゼントを渡せたということだと思います。ネックレスの意味は、個人的には2人にとって道標だった太陽の神ニカを信じる御守りであってほしいと思ってます。ただ、アバン先生のメガンテから命を救ったように、ボニーを現実的に救うものになったらいいなと…

  35. より:

    自分にはラピュタの「飛行石」が思い浮かびました。何かの合言葉に反応して光り、古代ロボが動きだす展開を期待します。

  36. より:

    ジニーにプロポーズする時の為に用意したが、ジニーを不幸にする可能性を考え渡せなかった物。だと思う。

  37. より:

    太陽のネックレス

    中心の〇と周りに8つの○がある。

    周りの4つの○をとると肉球の形になるので、その中にくまがボニーの守りとなる‘何か’をいれたのでは?

  38. より:

    くまの想いが詰まったプレゼントにベガパンクが勝手に細工をしてたら野暮どころの話ではないので
    仕掛けがあるとしたら科学的なものではなくネックレスそのものが持つ力や効果だと思います

  39. より:

    ベガパンクはお守りじゃと言うとったが…確かにのう…と言ってるから何かしら知ってると思う

  40. より:

    しっかりした考察っていうものを見たいならドロピザ観に行こう!!

  41. より:

    バッカニアとニカの関係とか

コメントを残す