【ワンピース考察】全ては「作戦」だった!プルトンの所在地がアラバスタから別の場所に変わった理由



動画概要▽ ワノ国終盤でプルトンがワノ国にあることが判明したが なぜクロコダイルはアラバスタにあると思っていたのか!

source

「【ワンピース考察】全ては「作戦」だった!プルトンの所在地がアラバスタから別の場所に変わった理由」への17件のフィードバック

  1. より:

    ラフテルに行くにはロードポーネグリフ必要
    なぜワノ国の人はラフテルどこにあるかわかった上でロードポーネグリフを作ったのか

  2. より:

    リリィ=トキもちょっと気になってたりします。
    髪色から、ネフェルタリ家と繋がりが有るのではないかと。
    アラバスタに帰っていない理由なんかも実は時を飛んでいたとか。

  3. より:

    操縦?操船?がネフェルタリ家にしか出来ない、2つの太陽が合わさって初めて戦艦は本当の力を発揮できる!とかだったら面白いですね。

  4. より:

    リリィがアラバスタに帰ってなかったのならビビはリリィの実の子孫ではないってことかな?ならなんでそっくりなんだろう?

  5. より:

    エッグヘッドの技術を見せられたら後に、ただの船艦出すだけじゃ迫力に欠けるんで、プルトンには宇宙戦艦ヤマトの波動砲みたいな装備が欲しいね

  6. より:

    イム様は世界から仲間はずれにされた過去がある
    ルフィの夢の果ては「世界中の人々と冒険をする」
    麦わらの一味10人目はイム様
    ルフィは最終回イム様を冒険に連れ出して夢を叶える

  7. より:

    クロコダイルはインペルダウンで「あの国にもう興味はねェ」と発言したので、アラバスタにプルトンがないことに気付いたのかもしれませんね。

  8. より:

    未だにプルトンの姿かたちが出てこないとはアラバスタで初めて言葉が出てきたあの当時思ってもなかったです笑

  9. より:

    ビビ「なんかワノ国まで来ちゃった」
    ヤマト「君のことはルフィから聞いているよ!ビビ!」
    ビビ「あ、あなたは…?」
    ヤマト「僕はヤマト!ルフィとは一緒にお風呂に入った仲だ!」
    ビビ「は?」

  10. より:

    実はワノ国にもない可能だってある。それこそラフテル=プルトンで、動き回る戦艦だから動き回る象がその座標を示し続けることができるのかもしれない。
    象がワノ国を開国することで蘇るのはウラヌスではないか。「ネプチューン」が守っているのがプルトンであれば、「光月」が守るのはウラヌスなのかな、と。
    ただ、古代兵器の隠し場所を海底、地底、天上で考えた場合、ウラヌスはエネルに率いて欲しい願望があります

  11. より:

    ???「古代せいきのへっけいず…!」

  12. より:

    このレベルの物語逆算するような話見れるのマジで面白い最高アナブ

  13. より:

    アラバスタのポーネグリフにプルトンはワノ国にあると書いてあったのが感慨深い

  14. より:

    ミスリードというか、あの時点ではプルトンはアラバスタにあってポーネグリフにもその場所が書かれていたのではないでしょうか?
    ただ、連載が進むにつれて、アラバスタじゃなくてワノ国にあったほうが尾田先生的に都合がよくなったと考えます!

    こんなつまらない考えを一蹴するようなうまいつながりが今後描かれるのを期待しています!w

  15. より:

    プルトンは1台とは限らないというのはどうでしょう
    ワの国にしかないなら、クロコダイルに明かしてもアラバスタは取られないのでは?
    アラバスタにもあるから明かせなかったのかなと思いました
    カイドウの縄張りかつ鎖国なら、クロコダイルが手出しできる場所ではないでしょうし
    五老星はズニーシャがいないなら開国しないことを知ってるみたいだったので、プルトンがワの国にあるのを知ってるのかなと思って見てました

  16. より:

    22歳のときクロコダイルと出会い、24際からユートピア計画の下準備してたからその間の2年間に情報を持ったポーネグリフを解読して、アラバスタにプルトンの在り処が眠っていると知ったのかな?

  17. より:

    操作する人物誰?
    近代兵器ない?

コメントを残す