【ワンピース考察】最終章で伏線回収!「シャンクスの結婚式の真実」「エネルが見た月の壁画の謎」「マキノさんの子供の正体」扉絵に隠された謎がヤバすぎる。【ワンピース 考察 まとめ 最新】※ジャンプ ネタバレ 注意



シャンクスはこの時どこにいた!? ルフィの懸賞金が5億になった時シャンクスは とある荒廃した島で誰かの結婚式に参列してい …

source

「【ワンピース考察】最終章で伏線回収!「シャンクスの結婚式の真実」「エネルが見た月の壁画の謎」「マキノさんの子供の正体」扉絵に隠された謎がヤバすぎる。【ワンピース 考察 まとめ 最新】※ジャンプ ネタバレ 注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    チョッパーが食べた悪魔の実は、月の神のモデルか何かなんかな?

  2. より:

    アラバスタ編でルフィゾロチョッパーが迷子になって落ちた遺跡のポーネグリフってなんか意味があったのでしょうか?
    また10人目の仲間ですが、メリーが無くなる時仲間が1人減ると尾田先生が言っていたことから10人目は全ての機能が開放されたサニー号なのではないかと思いました!船は人じゃないから仲間の法則には入らないでしょうか?

  3. より:

    カイドウのセラフィム早く出ないかなあ

  4. より:

    ルフィは自由を何より大事にする。

    不自由な事を強いられている人を助けたり、仲間に誘う。

    ただ面白いだけで仲間に誘う例外有り。

  5. より:

    バルトロメオの扉絵は
    黒ひげのカタリーナが化けて
    燃やして、シャンクスとルフィに
    潰し合いをさせようとしたんじゃないかと、考えてました
    ティーチにとってはルフィは
    脅威でしかないから、何とか
    ルフィを倒せないかとかんがえたんではないですかね?
    もし、バルトロメオが
    本物であって、ルフィが大好きなのであれば、ルフィとシャンクスの関係性は知ってるから、そんなヘマはしないと思うんですけど⋯

  6. より:

    世界中を震わせて

  7. より:

    考察外したのを振り返ってくださいまし

  8. より:

    扉絵も見どころがあっていい!!やっぱり自分はクロッカスと酒を交わしてた後ろ姿の人物が知りたい!!

  9. より:

    クロッカスと話してるのヨーキ説あるよな。ヒノキズの男説のヨーキさん、

  10. より:

    マキノさんの子供の父親はガープであって欲しい。たぶん甥をみて喜んでるのでは?

  11. より:

    単純に本編に入れきれない話や伏線を扉絵で描いてるんだと思いますよ?

  12. より:

    7:37さらっと言ってたけど、チョッパーの明かされていないモデルってビルカの可能性ある?

  13. より:

    扉絵だけでも回収してない伏線まだ沢山ありますね
    結婚式のヤツとか回収されずに終わりそう

  14. より:

    ハンコックの能力は物にも有効だったような?
    (能力で砲弾を石化してたような?)

  15. より:

    エネルが軍団を従えて月から戻ってきたときに、ハレダスさんが「おーいおいおいおい、エネルや~い」
    とか言ってウェザリアから降りてきたら面白い

  16. より:

    ポケモンで四皇、七武海、ごろうせい、大将、麦わらの一味を考察してください。とーやさんお願いします。

  17. より:

    扉絵でも連載が楽しめるって面白いし、長く続いたシリーズは重要なのかなって思ってしまいます。コヤチャンの動画で気付く事も多かったからもっと見たいです。

  18. より:

    扉絵についての考察!まとめて何話〜と教えてくれるので、とても面白かったです!もう一度読み返してみます!

  19. より:

    ワンピースのキャラをトレーナーとしてその相棒のポケモンはなんだろうって話をしてほしいです!

  20. より:

    ヤソップ「再婚だ」

    ゴードン「成り行きとはいえ…12年も一緒にいたのだ…ナニも無いワケがないだろう?悔しいかいルフィ君?ゴーッドッドッドッ!!」

    結婚式の答えはこれ説

  21. より:

    初コメ1ゲット!!

コメントを残す