【ワンピース考察】羂索が虎杖に施した仕掛け&"羂索"の意思を継ぐ者は◯◯◯&裏梅の極ノ番は◯◯◯…※ネタバレ注意【呪術廻戦】【やまちゃん。考察】



重要 ※245話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※245話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】羂索が虎杖に施した仕掛け&"羂索"の意思を継ぐ者は◯◯◯&裏梅の極ノ番は◯◯◯…※ネタバレ注意【呪術廻戦】【やまちゃん。考察】」への40件のフィードバック

  1. より:

    皆のアニメ22話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    日車死んだなぁ

  3. より:

    「自分がウケると思ったイメージの具現化」こそ今の羂索が持ったらいちばんマズイ能力だよな

    あれ……?

  4. より:

    呪霊操術のポテンシャル高すぎだろ

  5. より:

    個人的には虎杖がフィジカルギフテッドよりも領域使うの見てみたいが…

    なんにせよ相変わらずやまちゃんの考察は鋭くて楽しい。
    メリークリスマス!

  6. より:

    宿儺の術式が刻まれると言うシナリオはどこへ?簡易領域と体術、赤血操術。ちょっと弱いかな。

  7. より:

    裏梅を倒さなければ高専側が不利になるのは確実だと思う。だから裏梅と秤の決着はつきそう(高専側の白星になるのではと思う)

  8. より:

    けんちゃん三輪ちゃんに極の番を使う。アニメでは原作にはない三輪ちゃんと真人の巨大な目が見つめ合うシーンあり。三輪ちゃんの魂が呪われる。意志の引き継ぎ完了。
    これは脳の移植ではない。意志を引き継ぐのは他人。真人の呪術は魂に干渉する。
    三輪ちゃん仙台での闇落ちシーンあり。

  9. より:

    飛行ではなく血を爆発してジャンプしているだけだよ

  10. より:

    どんな女がタイプだい、九十九由貴で吹いた

  11. より:

    天元は既に1億人呪霊の元になってる。
    羂索の意志を受け継ぐに疑わしいのは天使。
    虎杖が「俺は、お前ら(宿儺と天使)を
    信じていない」と発言してる。
    天使はあくまで宿儺と同じ呪いだから。

  12. より:

    はかりとうらうめどっちが勝つと思う??

  13. より:

    三輪霞のキャラいる?
    可愛いけどいらなくね

  14. より:

    虎杖はフィジギフを持ちつつ術式も持つハイブリッドになるんじゃない?

  15. より:

    やっぱり主人公は打撃が一番かっこいい

  16. より:

    自分は日車はなんだかんだで覚醒すると思う

  17. より:

    そういや、呪霊操術で取り込んだ呪霊が呪物を取り込んでた場合ってその呪物ってどうなるんや?やはり受肉するんかな?

  18. より:

    うずまきってもしかしてさ 真人単体で撃った可能性ない? それか真人+雑魚

  19. より:

    考察を見ている皆様の考察見るのが楽しみです。
    脹相がここまで生き残るとは思ってなかった。
    『天元様が敵になるかもよ』がジャンプ本誌とリンクしてるなら伏線回収という方に鳥肌たちました。
    全ての考察の方の裏の裏をいく芥見先生に、ただただ拍手を送りたい。

  20. より:

    お兄ちゃんだぞっていうセリフをあそこで出すのはまじでやばいw

  21. より:

    裏梅「極の番 STスルー!」

  22. より:

    ありえないかもしれないけど、五条と夏油が天内護衛任務の時に「天元が敵になるかもよ」って夏油が言ったものを伏線とするなら可能性はありそう
    そしてありえないって言った理由はここで夏油と五条復活で倒すっていう展開をみたい自分がいる

  23. より:

    あの時の、がどんな時だったのかが謎のままですね。

  24. より:

    羂索の好きなタイプは九十九由基らしいです

  25. より:

    11:59 待機サポート多すぎて草

  26. より:

    ケンジャクが肉体乗り換えで事実上の不死身なら
    幽白オマージュの戸愚呂兄エンドを組み込むんじゃないかと予想している
    使われていない伏線として縛りを破る、三輪ちゃんの役割が余っているので
    ケンジャク肉体乗っ取り、刀を振るって縛り破り、ケンジャクが三輪ちゃんごと無間地獄に陥る
    三輪ちゃんが不憫すぎるけど、そこは過去回想で合理的な理由をつけるもしくは
    虎杖の魂入れ替えで身代わりになればいい

  27. より:

    術式の抽出って傑も知ってたんじゃないか?と思ってたりする
    だって純愛砲打たれた後の傑は
    まだやる気まんまんだったし、打った呪霊の術式を抽出して何かしらの策を考えていたのではないかと思ったりして、ただ建て直そうとしていたら五条悟が来て詰んだだけで。
    でも、無いか。羂索は傑の思考も知ってるみたいだし

  28. より:

    虎杖が元々受け継ぐ筈だった
    術式を、ケンジャクが奪った為に虎杖は呪力が無い状態の
    フィジカルギフテッドとして産まれた。
    そして宿儺の器としての機能を持つようにして
    指を取り込んだ時に
    宿儺の術式が刻まれるようにして、もう1人の宿儺を作ったんじゃないかな?

  29. より:

    脹相の「全力でお兄ちゃんを遂行する!」がかっこよすぎた。

  30. より:

    どんな女がタイプに対して、九十九由基!って即答したみたい形になったの草だったなぁ

  31. より:

    虎杖が赤鱗躍動使えたらカッチカッチになって、防御力1000くらいになりそう

  32. より:

    虎杖わすけが宮城だという証拠がない

  33. より:

    正直原作で理解するのに時間が掛かった憂憂の術式についてちょっと補足が欲しかったな。海外のリアクターさんはもちろん日本のアニメonlyの人もかなり混乱しただろうなぁ

  34. より:

    9:53 の宿儺の発音が違ってますよやまちゃん

  35. より:

    羂索さん即答で笑った

  36. より:

    日下部の人間臭いところ好き

  37. より:

    Q:「どんな女がタイプかな?」
    A:「九十九由基!」

  38. より:

    いち!

  39. より:

    俺はおにいちゃんだぞで笑った

  40. より:

    やっぱ裏梅好きなんよな、
    俺だけ?

コメントを残す