【ワンピース考察】【総集編】全ての黒幕でありラスボス筆頭候補〝ネロナ=イム〟を極限まで理解する徹底解説



動画概要▽ イム様にまつわる過去の動画を一挙にまとめて大公開!! 通勤、通学や自宅での作業にテレビで…などなど お好きな …

source

「【ワンピース考察】【総集編】全ての黒幕でありラスボス筆頭候補〝ネロナ=イム〟を極限まで理解する徹底解説」への14件のフィードバック

  1. より:

    どちらにせよ。そろそろアニメで喋るシーンになる
    男か女かわかるかな。
    それともわからないようにするのかな?楽しみ

  2. より:

    イム様砲はベッジの船が吸い上げられた物体と思う

  3. より:

    ワンピースはもよくわからんが、
    ネロナ=イムって神仏を分解してカタカナ読みしたみたいな名前だな

  4. より:

    イム様は身体乗っ取り説を推したいです。リリィの容姿を欲したイム様が800年前に乗っ取ったが、老化で醜くなってしまったため、次はビビに乗り換えようとしてる。イム様は女性で元々醜い容姿のコンプレックスもあり、基本フードを被ってると思います。

  5. より:

    空白の100年がジョイボーイ率いる解放軍の科学力の驚異に青い星の20の王国が戦争を始めたとして、ウラヌスがイムの管理下なら科学力がある事になるので、元々は解放軍側になるのではと考えます
    イムの傲慢さが戦争の引き金?
    あとアマゾンリリーの九蛇とは何なのかが疑問に思いました
    もし解放軍の九人の王か九人のDの一族を指しているのなら、リリィが仲間を思い開国したにも繋がるのかなぁと考えました
    とにかく早くイムの姿が拝みたいですね!

  6. より:

    イム様って巨大な王国の流れを汲んでいて、人工生命体か医療技術でだいぶ体をいじられてるかしてる、生まれた時とは全く違う外見をしているかしてるんじゃないかなぁ
    などと妄想してます。
    一時期は頭のとんがってるところが本体なんじゃないかとすら思ってましたけど
    イッシー20ってなんで20なのかなぁって思ってた。よくわからんけどワンピース世界には16、20辺りには特に意味付けがあるようなので、それが欠けて19になった理由になったリリィは特に特別な意味がありそうですね、イム様にとっても。

  7. より:

    リリィに似てる子孫ってビビだけじゃなく800年の間にいそうだし、いくらでも手元に置けそう
    性格までそっくりということか?
    そういえばイム様の目的って何だろう
    世界をどんな形にしたいと描いてるのか
    何のために君臨してるのか
    絶対にばれないように800年も生きてるなんて大変そうだし、自己顕示欲はないのかも?意外と信念を持ってたりする?

  8. より:

    イム様の頭の3本のトゲがある王冠っぽいやつ実は髪の毛だったりして、カルーが「ゲダツのうっかり温泉島」で温泉に入ってる時に3本の逆だった毛があるけどカルーが人間態に化けた姿がイム様とか?
    カルーがビブルカード図鑑の麦わら一味の仲間から除外されてるのは今後麦わら一味に「お前なんか仲間じゃねぇよ」的な裏切り行為をするからとかかな?

  9. より:

    カルーの目を通してイム様がビビをずっと見ていたからとかもあるだろうな。カルーがイム様に操られている過程なら。

  10. より:

    ビビのお母さんもビビに似てるから本当は囚われていたのかな?

  11. より:

    8年前のレヴェリーでイム様とビビが既に顔合わせてる可能性もあるよな。

  12. より:

    世界政府が黒幕だよなあやはり

  13. より:

    ネロナは神って意味だろうけど、ネロという皇帝をモチーフにしたキャラだったりして。ナは女性名だからネロナで実はイム様は女性の可能性がありそう。

  14. より:

    イム様が、古代兵器を所持している可能性は無いと思います。
    ポーネグリフを解読すれば、古代兵器の復活が可能となり、世界が危機に及ぶとの発言に整合性が取れません。
    これは、イム様個人の問題ではなく、センゴクやサカズキが嘘つきであると証明するようなものです。
    どんな美辞麗句を並べようが、途中で自分の信念を曲げるような奴は死にも等しい扱いを受けるのです。少なくてもこの漫画の世界では。

コメントを残す