【ワンピース考察】【忖度なし】「ワンピース再アニメ化」ってどういうことなんですか?



もちろん楽しみなんだけど、どうなの!!!! 業界に詳しい方教えてくださいーーーー!!!!! #ワンピース #アニメ #声優 ー …

source

「【ワンピース考察】【忖度なし】「ワンピース再アニメ化」ってどういうことなんですか?」への41件のフィードバック

  1. より:

    入口にドアドア草

  2. より:

    NetflixだからCMもないし1話20分の縛りも無駄な間延びも無いから満足度高そう!前提が世界配信だから規制が心配だけど…

  3. より:

    昔週2でやってたサザエさんみたいなもんですよ

  4. より:

    ドラえもんみたいに世代交代する事で今後2、30年愛されるアニメになるのかなと思います。同時期に始まったポケモンも遂に主人公交代しましたしね。
    声優まで変わったりすると一定数受け入れられないファンもいるかと思いますが、仕方ない事ですね。

  5. より:

    確かに今のアニワンのクオリティならゼロから作り直すとかも可能だと思うけど、それを平行してやるのは現実的に難しいんだと思います
    今のクオリティを維持するだけでも大変なのに新規ラインも東映さんが受け持つのは無理させすぎな気がするので、分担することで両方全力で進めるなら悪いことはないかなと思いますね!

    24時間配信みててもどうしてもテンポ悪い所がでてしまうのでそのあたりが原作のテンポでみれると思うと期待しかないです!

  6. より:

    なんかこれを見て改めてワンピースが終わりに向かっているんだと実感してしまいました。

  7. より:

    海外でも違和感ないように作るっていうのも1つの理由にありそう。

  8. より:

    できれば週一で1話ずつ配信してくれるのことを望む。

  9. より:

    アニメの裏側を知りたくて若干勉強した事がある程度の者ですが感想失礼します!

    まず東映さんでもハイクオリティのワンピを作り直すのは当然可能ですが、現行のアニワンに加えて他にもプリキュアや今アニワンの前にやっている逃走中、DBダイマなどに加えて既にワンピの新映画も動いているだろうと考えると人員的な意味でアニメリメイクを東映さんが作るのは不可能だと思われるので実績ある別スタジオに白羽の矢が立ったのかなと思われます。
    しかしアニワンも沢山の方が関わられてきたので中には神木さんが仰る通り気に入らない方もいるでしょうね(これは完全な自分の憶測ですが…)

    主題歌やBGMなどはそもそも同じ原作作品でも曲をそのまま使う事は版権的な事情で難しい場合がほとんどのようなので完全新規になるのではないかなと思います。最初にきただにさん呼んでくれると御の字…って感じだと思いますが正直やらずに完全新路線かなーとも思いますね。

  10. より:

    スラムダンクの映画みたいなルフィだけの視点だけでないアニメだったらあついなー

  11. より:

    覇気設定
    ウタも最初からいる
    これを機に新規に声優も変えるとか

  12. より:

    ドラゴンボール改の放送は無印版が始まって28年後
    ワンピースも同じくらいになるのかな

  13. より:

    世界に向けるならポリコレ要素入れるのかな
    そうなったら大コケしそう

  14. より:

    漫画を1から書き換えるのは無理だけど、アニメならできる!
    伏線のさらに細かい匂わせや配置、技の表現や力量の表現、覇気の表現などなど、
    最終章の尾田先生ワンピースの表現を1から盛り込みながら、さらに尾田先生がやりたかったことも叶えつつ、
    全く新しいアニワンに期待したいですねー☆声優陣も可能ならば、若手で一新してほしいです!THEワンピと一緒に声優陣も成長してくアニメであってほしいっ♪

  15. より:

    まあ今のアニメって原作2話からだったからちゃんと1話からやってくれるのは嬉しい☆でも配信がいつになるやら…

  16. より:

    読者がワンピースを見つけるルートをいくつも作っているんじゃないですかね。世界のファン用の伏線を張り直すのではないでしょうかね。

  17. より:

    過激な描写が無くなったな、血の色が今じゃ黒だからな

  18. より:

    リメイクは全然あり得るし、良いいし、楽しみもあるけど、1000話超えてるとはいえ、原作もオリジナルのアニワンも現在進行形であるのに、すでにリメイクするのはちょっと違和感。

  19. より:

    最近のアニメは原作に追い付く懸念からかなり間延びした感じが長年続いてるので『ドラゴンボール改』みたいに再編集されないかな~と思ってた所にこの情報!
    しかもまさかの完全リメイク!

    WITスタジオになったのはクオリティは勿論だけど、東映が両方制作するのは物理的に無理があるからでしょうね…
    個人的にはコミック1冊をアニメ1話くらいのペースで、1クールでリヴァースマウンテンまで行って欲しいかな。

    声優さんは流石に全員変更になると思うけど、超特報PVを観る限りルフィの声は田中真弓さんなんだよな~
    Netflixの実写版と統一感を出す為に続投というのもあり得るか!?

  20. より:

    視聴者の全く望まないアニメオリジナルストーリー、だらだら引き伸ばしの前話までのあらすじ
    足枷になっていたそれらを排除して、世界一の漫画をスピード感のある世界一のアニメにしてほしい

  21. より:

    冷静に考えたらハンターハンターとかもそうだったね!
    徐々に受け入れてくのかな

  22. より:

    ワンピの他、進撃も大好きですが、ずっとウィットスタジオでワンピやらないかと思ってました。多分各名シーンがさらに泣けるシーンに、戦闘もよりスピーディに描いてくれると思います!超期待?

  23. より:

    再リメイクではない。。

  24. より:

    ここでリメイクは
    ワンピースがタイムマシーンで
    ロジャーとルフィが同一人物
    ロジャーの冒険のリメイクがルフィ
    アニメのリメイクやる事はそのフラグ
    って事

  25. より:

    0からまた作り直すのかな?
    それとも今までやってた東映版をベースに
    手直しすんのかな?
    期待より不安や心配が大きいわ

  26. より:

    ネトフリがお金になると踏んだんでしょうね

    実写も凄い額かけたのに採算に合うと踏んだのか2期すぐ決まりましたし

  27. より:

    ワンピースだけじゃなくて、名作は全部やればいいのに

  28. より:

    フジの方もワンピ15分にしてジャンプアニメ2本立てにすればいいのに

  29. より:

    尾田先生の休載がって心配してる人も結構いたんですけど、普通に原作通りアニメを作るだけなので別に尾田先生は深く監修しないです

  30. より:

    時間的問題があると思うから、鬼滅や呪術みたいにマンガ1話にアニメ1話じゃなくてアニメのテンポで数話分を30分に詰め込むのかな?

  31. より:

    タバコの代わりにキャンディくわえたサンジだけは見たくない

  32. より:

    正直現行のアニメ放送は、アニオリや尺伸ばし等、退屈に感じてしまう要素が多過ぎて、原作は大好きだけどアニメは苦手でした。自分の周りもそう言う意見が多かったので、今回の企画は嬉しいです。何よりワンピースを映像が古いとかで見ない若い世代や世界中の人に知ってもらえる機会になるのは嬉しい。テレビと違って30分縛りが無いのでそういう意味でもテンポは良くなるかも?

  33. より:

    過度な期待はせず、原作改変された新解釈版ワンピースが出来上がると思っておいた方が良いような気がする。

  34. より:

    サンジのタバコのシーンが無くなったりしたら悲しみ

  35. より:

    ここで今若手人達に変えとけば東映版の声優さんに何かあった時に備えられる気がします

  36. より:

    新アニメは、原作通り、時間つぶしなしで物語が進行しますように。

  37. より:

    リメークの再アニメは沢山あるが、現役中での再アニメは初なのかな?
    オダさんは歌舞伎やら落語等の日本古典も好きなので、その影響なのかも?次のアニメも人気となりかなり好評なら次のアニメも1000話辺りでまた再アニメと‥落語でいう古典落語や‥と日本の漫画アニメを伝統芸術や伝統芸能に押し上げれるのでは‥で、次のアニメの声優は若手に切り替わるのかな‥けど、声優決めるオーディションには各配役声優の方が参加するのかな‥

  38. より:

    ポリコレで台詞が変えられたりしないかな?っていうのが不安かな。するとしても許せる範囲でお願いしたい。

  39. より:

    いくら東映が凄くても2つ同時にアニメを描き続けることに限界がある。数々の制作会社がそれでコケてるし、今のアニワンの作画クオリティを保つことが出来なくなる。
    そう考えると、共同開発ってことでアニメを描くことは英断。

  40. より:

    確かに世界中に人気があるのに対してその海外ファンから金を取る手段に関しては東映があんまりにも持ってない…海賊版との戦いも絶えない。その辺NFを間に噛ませる構造にしたら、相当強化されるですね

  41. より:

    原作のハイクオリティOVAの進化の形でこの青い星に向けたワンピースなんですよきっと。 毎週アニメと並行では相当厳しいでしょうし このご時世そっちもやってるからだろと憶測がでても悲しいですからね。

コメントを残す