【ワンピース考察】【呪術廻戦 246話】なんじゃこりゃぁぁぁあ!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※246話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※246話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 246話】なんじゃこりゃぁぁぁあ!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    皆の246話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    憂憂が乙骨引っ張ってこい!!

  3. より:

    簡易領域について設定の変更があったと言ってますが違うと思います。
    宿儺は簡易領域対しては軽減
    展延に対しては中和と明確に言い分けてます。
    渋谷事変で日下部が簡易領域でうずまきの攻撃軽減した描写があります。
    羂索が「シン影かよかったよ少しは蘊蓄が〜」って言ってるとこです。

    中和とは2つの反する性質を交わることで互いの性質が無くなることを指します。中和=やわらげるで認識してる人が多い様な気がします。

    渋谷事変で漏瑚が展延使ったことで五条の無下限呪術(ニュートラル)が無効化されてました。
    今回の宿儺戦でも同様です。

    まとめると
    シン影簡易領域 領域展開に対する対抗策
    領域の必中効果無効、術式による攻撃を軽減(落下の情みたいなもので中和はできない)、展開した領域内に入ったもの攻撃等。簡易領域中に動いてる描写が無い為、簡易領域中はその場から動けない
    もしくは動くと効果が無くなると思います。

    領域展延 術式に対する対抗策
    術式(性質?)を無効化できるが出力の高い術式は完全には中和できない。領域の必中効果を薄める(無効化はできなさそう)、動きながら使える。

    日車はもしかしたら世界を断つ斬撃の【世界を断つ部分】を無効化できるかもしれません。

  4. より:

    虎杖の術式がフーガという説は無しですかね?

  5. より:

    日車死んだ反転使えたけど真っ二つ七海と同様託しました

  6. より:

    虎杖が剣で宿儺を倒すのが王道かな。でも日車は退場しそう

  7. より:

    反転術式習得したけどダメだったか

  8. より:

    まあ日車死んだけどね

  9. より:

    簡易領域、加筆修正…大変ですなw

  10. より:

    もし反転術式を習得したとして、術式に領域がデフォルトで備わっている日車の術式反転ってなんだろう?
    弾劾裁判か??
    日車は人をあやめた時のことを最悪の気分と言ったし最後に自分を罰するのは自分でありたい、役割を全うして死ぬべきとも言った。
    対宿儺への影響は分からないけど自分の命と引き換えに、みたいなことなのかなぁ

  11. より:

    宿儺→日車
    メロンパン→高羽
    裏梅→秤
    平安の術師達が現代ならではのレア術式を持った術師の才能に翻弄されるのが胸熱すぎる。

  12. より:

    宿儺は処刑人の剣に魅せられていたって文章が気になりすぎる

  13. より:

    五条悟&両面宿儺VS継国縁壱&鬼舞辻無惨VSマキマ&チェンソーマン  
    ガチで良い勝負しそう

  14. より:

    五条悟に並ぶ天才って高羽のときもけんじゃくたおしたしわんちゃんありそう、あとナナミンが呪具として再登場してくれたの嬉しい、もう日車が主人公すぎる

  15. より:

    日車が処刑人の剣ですくなの最後の指を切ればよくない?

  16. より:

    宿儺の他の指を虎杖が飲み込むと、宿儺が2人になったりするのかな?

  17. より:

    五条の赫数回見ただけで構造を理解できる時点でほかの術士とは雲泥の差がある

  18. より:

    日車・・・お前が主人公だ・・・

  19. より:

    マジであの作者なら恵を処刑人の剣の身代わりにしても驚かない

    そして100%中の100%宿儺完全顕現で全滅エンドもありそう

  20. より:

    宿儺が魅せられてるので、来週は乙骨君のターンかな?この戦力だと脹相が最初に削られるのは仕方ない。ケンジャクや天元様が何か流れを変えることしてくれないと厳しそう。乙骨君も自分の価値低いから宿儺戦にくるならまた、自分を生贄にする縛りとか発動してきそう。主人公は死にたがる

  21. より:

    罪に対して罰を与える術式の反転?
    徳に対して褒賞を与える?

  22. より:

    セリフ言う時の声嫌や

  23. より:

    なんでこの人シュッって効果音ばっか使ったりいらないところにも矢印使ったりするのだろうか

  24. より:

    術式反転は解釈次第でやりたい放題では?流石にちゃぶ台返しすぎて「急展開ワロタ」で萎えると思う。

  25. より:

    呪術おもろすぎるほんまに

  26. より:

    五条一人じゃなくて、みんなで宿儺と戦ったほうが良かった雰囲気

  27. より:

    だけど日車は間違いなく死んじゃうよな

コメントを残す