【ワンピース考察】【 ワンピース最新1102話 】くまの記憶がまさかの展開に…!? ※ジャンプ最新1102話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1102話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1102話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1102話 】くまの記憶がまさかの展開に…!? ※ジャンプ最新1102話ネタバレ注意 考察」への23件のフィードバック

  1. より:

    サターン聖は空白の100年から生きてるのなら、かつてエッグヘッド以上の科学力を誇っていた時代に生きてたことになるし、現代人が中性時代で科学無双的な状態の可能性もありそう。

  2. より:

    愛が、全てを超越する奇跡を起こすことを願ってます。

  3. より:

    サターン聖を巻き込んで自爆だろうね

  4. より:

    結果的にサターン聖のくまの自我をなくさせる判断は間違ってなかったですよね。
    もう少し早く自我をなくしていれば、麦わらの一味はシャボンディで壊滅して、ニカも誕生しませんでしたし。

  5. より:

    前回の「自我を残す事は許さん」と
    言った時に合わせて「かつて大罪を犯した一族」
    とも言ってたはずなのでニカと共闘したのかと
    自分は思いました!
    それから聴覚の件はボニーが虫を見て
    大声あげて気絶した時の声が
    くまに届いてエッグヘッドに向かって
    来てるのかとも思いました。

  6. より:

    なんだかんだくまは助からないと思うな。。。。
    ただくまが助からないのと釣り合うくらいのプラスな出来事があって欲しい!

  7. より:

    今週のくまの過去編を見てからスリラーバークとシャボンディ諸島をプレイバックしてみました!くまはまだ記憶があり優しさを隠して麦わらを相手にしていたのがさまにルフィに託していると感じました!!

  8. より:

    今の優秀な理系の、大学院から引き抜けかれたなようなものだったかもしれない。
    サターン聖が、科学者でどこか国(加盟国)から引き抜かれた。

    ※ これは仮説です、悪しからず。

  9. より:

    サターン聖が作ったサターン製の化学兵器この先出そう

  10. より:

    バッカニア族のくまにこんな仕打ちなのに、五老星達はなんでもっと早くゴムゴムの実を食べたルフィを捕まえに行かなかったんだろう…

  11. より:

    ベガバンクの意思でフランキーに食べさせる、いよいよフランキーが2929食べる説だ!
    だからクマはエッグヘッドに来る!

  12. より:

    そういえばサターン聖と交戦中だった!くまの過去に気を取られて忘れてた!!

  13. より:

    耳がいい
    コウモリみたいな超音波を搭載中w
    深掘りせず、思いつきですが

  14. より:

    セラフィムにも意思があるみたいだから…
    実は優しいセラフィムのSベアがボニーの記憶を弾きだしてクマ本体にいれるとか⁈

  15. より:

    タカシさんの聞いてると
    ルフィが天竜人ワンパンしたよーに
    くまの怒りのワンパンでサターン聖ぶんなぐり
    あってほしいな

  16. より:

    くまが牧師(のふりをしてたわけではなく)なのは
    後世に伝える価値のある大切な価値観を
    バッカニア族に独自に言い伝えやバイブルとして受け継がれてきた
    膨大な知識として持っていてそれが失われた100年
    いやそれ以前の太古の昔からの歴史に触れるから
    なのではないでしょうか?
    そう考えるとソルベ王国にあったあの教会は
    いったい何の宗教だったんでしょう??

  17. より:

    科学者、科学者じゃないの次元じゃなくて、五老星はそれぞれ国の文明や技術が発展し過ぎない様に抑えてる役割なんだろうな。
    あくまでも技術は政府が抑えるように

  18. より:

    五老星とイム様は超お年寄りだからくまも含めて新世代がめちゃくちゃ怖くなってる説

  19. より:

    この世界の科学の頂点はベガパンクであって欲しいので、サターン聖を上回る科学力で一泡吹かせる展開を強く希望します!

  20. より:

    サターン聖って確かに髪が小中学生の頃に理科の実験で使ったアルコールランプの紐にそっくりですもんね!
    紐が短くなって交換するときには非常に重宝されたことでしょうね~w

  21. より:

    五老星は宇宙人

  22. より:

    ニキュニキュで出したのが記憶だけで肉体のくまに戻したあと人格は自然と復活するのだろうか。

  23. より:

    サターン聖の杖は科学の欠片もなさそうなのでその程度であって欲しいです

コメントを残す