【ワンピース考察】ニカを信じ続けたくまだけが見つけた答え!バッカニア族の末裔としてルフィを助ける運命だった!?



動画概要▽ ルフィがニカということを知らずに 陰でルフィという少年に賭けていたバッカニア族であるくま バッカニア族とニカ …

source

「【ワンピース考察】ニカを信じ続けたくまだけが見つけた答え!バッカニア族の末裔としてルフィを助ける運命だった!?」への23件のフィードバック

  1. より:

    セラフィムハンコックがルフィのお願い聞いたように、愛は科学をこえるそんな感じでくまが助けに来る

  2. より:

    この過去回想見た後だとサボの言っていた「あんな優しいクマさんに…」のヒートアップ具合の気持ち分かるよね

  3. より:

    科学では解明出来ないもの、、、それは人の想い=五老星(サターン星)を倒すキーワードになりそう。

  4. より:

    くまもルフィの魅力に惚れていたんだろうなと思いましたし、それにルフィ本人もこれまで色々な人達や国を救って来ましたからバッカニア族のくまやルナーリア族のキングを救う展開があって欲しいなと思いますね。
    余談ですがカイドウと海賊団を失ったキングや他の残党の心境が気になりますね。

  5. より:

    誰かの生きた証が、今生きる人々で今の時代に残されているのかと思うと心を動かされました。
    くまの生きた証はボニーやルフィの未来だけではなく、きっとルフィが救った未来にも残されていきますね。
    くまやバッカニア族の想いの重みを感じると共に、白ひげの死に際の言葉を思い出しました。

  6. より:

    くまはどうしてもペドロとかぶる
    今回の話もペドロの最後とかぶったし、くまのこの事を知ったらおそらくルフィが一番重く受け止めると信じられるのがうれしい

  7. より:

    ルフィは自分のニカとしての使命を自覚するべきだと思います。今後ベガパンクなりがルフィにニカとしての使命を諭す場面があるかもしれない。

  8. より:

    のすけさんのワンピースの読み込み方がすごいのはもちろん、言葉選びや伝え方が物凄く上手い。
    毎回とてもわかり易くていい動画です。
    ありがとうございます。

  9. より:

    俺の人生も深掘りしてくれ

  10. より:

    ルフィの中に“ニカ”を見たというよりも…
    ただ純粋に“ルフィに惚れた”というのが本当のところだと思います。
    それはどことなく『コビー』の想いに近いのかなぁ…海軍に所属しながらもどんどん成長していくルフィにどんどん惹かれて行くというような関係性に…

  11. より:

    くまの想いとボニーの悔しさは計り知れないです。ルフィにはサターン聖をワポルくらいぶっ飛ばして欲しいです。

  12. より:

    くまやボニーがニカを探していたのを見て、キングがジョイボーイを探していたのを思い出した。
    バッカニア族とルナーリア族、それぞれ別々の名前で「ジョイボーイ=ニカ」が語り継がれて、待ち望まれていたのは、何かあるに違いない。
    どちらも最強の種族だし。

  13. より:

    ベガパンクがくまに使おうとした二重人格の回路ってヨークが他のベガパンクとの同調を誤魔化すのに使用したのでは?

  14. より:

    アルベルが命も名前もくれたカイドウさんを敗れる瞬間まで思ってたの、No.2の忠誠って感じで最高に好き

  15. より:

    ルフィの功績はルフィを助けた人達の功績でもあるし、ルフィに救われた国や世界中の人たちによる発展はルフィの功績でもあるし。
    本当にルフィはみんなの為に、皆んなはルフィの為にという感じですね。

  16. より:

    ありがとうございます!
    今回ののすけさんのまとめ方を拝聴して、やっぱり別漫画ですが、
    浦飯幽助
    黒崎一護
    みたいに隠された血統があってのニカなのでは?と感じました

    ドラゴンはわかっていてなのか、運命なのか、母親の謎が気になります

  17. より:

    第二章が始まった当時に麦わらの一味の船を守ったくまは実は大恩人でそれが最終章ですべての真実が過去編で繋がったしニカにも関わっていた事が「奇跡」を感じた!!

  18. より:

    愛はまだ科学では解明できていないものだろうから
    事実考察よりくまの愛で全部解決してほしい

  19. より:

    くまには本当に幸せになって欲しいです…

  20. より:

    ベガパンクの渡せばならんものってなに?

  21. より:

    ニカもルフィに魅せられた者の一人なんだと思う

  22. より:

    涙間違いなしの「エピソードオブくま」の映像化を待ちたいです。

  23. より:

    アニメでくまの過去編を見たらメリー号を越えるぐらい号泣しそう

コメントを残す