【 ONE PIECE 1102 】2話と繋がるニカ その男〝麦わらのルフィ〟ワンピース ネタバレ 最新話 考察「くまのこ見ていた」 自爆スイッチに人格変換…くまの回想がついに終了!1103話予想も【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE ワンピース 1102話 を考察!! 2話(ニカ)その男〝麦わらのルフィ〟と繋がる!

source

「【 ONE PIECE 1102 】2話と繋がるニカ その男〝麦わらのルフィ〟ワンピース ネタバレ 最新話 考察「くまのこ見ていた」 自爆スイッチに人格変換…くまの回想がついに終了!1103話予想も【ワンピースまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    1102 – 11月02日はカトリックで
    亡くなった聖人「死者の日」だそうです
    あとエンディング曲を
    尾田先生も遊んでたAIツールで作りました(笑)

    1102 – November 02 is the Catholic
    saints who have died, "Day of the Dead."
    Also, I made the ending song with the AI tool that Oda-sensei was playing with, lol.

  2. より:

    おはようございます。あと流石に小人と巨人のハーフはないだろうと思いますが、それって可能なんですか?昨日からイチモツの話とかでユデロンさんには申し訳ないんだけど、ハーフについて考察して欲しい。ハーフってワンピースに於いて基本的な伏線だと考えていて、半分の要素たくさんありますよね。ボニーだって天竜人のハーフだし、新たな人種を産み出し続けるのは冷静に考えると危険な思想ですよね。ルナーリア族とかが月から来たなら、元々地上に居た人々からすれば脅威でしかないですからね。融和政策を進めた結果滅ぼされたと見ています。どうでしょうか?長々と長文すみません。ユデロンさんには伝えなければならないと思いました。これが受け継がれる意思です。受け継いで下さい!

  3. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    今回も「リバース」の回でしたね。
    悲しくも美しいくまの物語。
    巷では「森のくまさん」の考察がありましたが、「にんげんっていいな」の歌詞の方が確かにしっくりきますねー
    知ってる話が描かれているはずなのに知らない側面を知るだけで物語の奥行きが全く違うように見えるの本当に尾田先生流石すぎます。。
    2023年も沢山の動画で楽しませていただき本当にありがとうございました!
    2024年はより怒涛の展開になると予想されるワンピースですが、これからもユデロンさんの考察解説でより一層楽しめたら嬉しいです!
    今年も一年間ありがとうございましたー!!

  4. より:

    たいぎゃく、ね。

  5. より:

    Yuderon Oda has been planning the Egghead incident for over 10 years. Luffy whore a Shirt as a child that said Tamago Jiken, which is caled Egg incident in Japanese is the Egg maby Punk Record.

  6. より:

    ふと思ったんですがイム様の語呂合わせ16ですけど、56(いつむ)でイムって読めるんですよね
    イム56の反対がニカ29になるから意外と伏線はられてあったりするんですかね?

  7. より:

    で、何で私がイチモツの話をしたかというと、バッカニア族やルナーリア族って元々ニカの特性があって覚醒すれば相手をゴム化する事が出来るのかしれませんね?そうすればイチモツの大きさの違いに人種間の大きさの壁みたいな物がなくなる。そうやってまぐわいをしていたというなら納得できるのですが

  8. より:

    サテライトのシャカはもう出てこないのかな

  9. より:

    全く関係ない話なんですけどイチモツって体の大きさに正比例すると思うんですよ。シロナガスクジラっているじゃないですか、彼らイチモツが3mらしいんですよ。全長32mで3mですから、全長の10%がイチモツなんです。だから、くまの父ちゃんのバーソロミュークラップさんのイチモツの大きさなんですけど多分30cmはありそうですよね。だから人間のサイズにその化け物サイズのイチモツ大丈夫なんですかね?っていう疑問についてユデロンさんはどう思ってるのか聞きたいです。

  10. より:

    2年間の護衛任務、サニー号、フランキー、船の凶事、クラバウターマン、レインコート、木槌、青玉鱗、目張り、聴覚の強化、人の欲、庇護欲、人の心。
    何となく連想できたのがこれだけですが、どうなるのでしょうね。

  11. より:

    ドラゴンボールを見ていた世代としては、セル編をオマージュしているように感じてしまう。
    人造人間16号と悟空を合わせたのがくまで悟飯はボニーとルフィの新世代。
    サタンはセルで傷を負っても元通り。
    ドクターゲロはサタンとベガパンクを合わせた感じ。
    そう考えると、くまはルフィに自分の大切な娘を守ってほしいって言ってサタンがくまを攻撃してやられてルフィが切れて二カになる展開かなとか考えてしまいました。

  12. より:

    俺だけなんかな
    ほんとに申し訳ないんだけど、この人の話し方とか声が鼻につくんだよなぁ

  13. より:

    筋書きが震え始める!
    これは人間の脳ではなかなか辿り着けない秀逸さ

  14. より:

    解放のドラムで自我の解放

  15. より:

    かつて「吸血鬼」と罵られた天竜人の血を引くボニーが泣き崩れてる記憶保存装置のすぐ横のタンクに「16」

    伏線の張り方が雑になってきましたねw

    やはり「16」様は、「吸血鬼」の血を引いてると見てまず間違いないでしょう

    それで今回は、イム様=吸血鬼に繋がる面白い法則を発見したのでご紹介に上がりました

    「ニカの伏線あるところにイム様あり」

    まず、ひらがなによる作中初の「にか笑い」の伏線が張られてた56話は、「いむ」と語呂合わせできる

    また、カタカナによる作中初の「ニカ笑い」の伏線が張られてた116話にも、「イム」と語呂合わせできる数字が見られる

    そして、仏のセンゴク=イム様のヒントキャラが、作中初のヒトヒトの実の幻獣種だったことが判明した571話の扉絵では、「鏡とカニ」=ニカの伏線が張られていた

    この3つの事例からして、ニカとイム様は表裏一体なのだろう

    そう考えると、116話で初登場したブロギーが、「ニカ笑い」した直後、「ケツ」を、恐竜に噛みつかれたシーンが暗示めいてくる

    例えば、恐竜に噛まれた「ケツ」は、吸ケツ鬼の「血」のダジャレで、「噛まれる」は、吸血鬼に襲われる=噛まれるイメージの暗示

    だとすれば、合点がいくのは、ブロギーの通称が、「赤鬼」であることに加え、年齢がイム様に繋がる「160歳」になるように設定されていたこと

    以上の考察から見えてくるのは、ルフィ=ニカに関する伏線や情報が記載されている回には、イム様=ヴァンパイアに繋がる暗号が隠されてる可能性です

    わかりやすいところで言うと

    8(ヴァン)8(パイ)1(ア)=ヴァンパイアの隠し語呂合わせが成立する881話では、ルフィ自身が初めて「ニカ笑い」をしていた

    という事で、1000話台におけるルフィ及びニカに関する四大神回に見られるイム様の伏線を見てみましょう

    1018話、太陽の神の説明

    1044話、ニカの完全覚醒

    1060話、改めて夢の果て

    1069話、改めてニカの説明

    イム様がドラキュラの血を引いてる仮説を前提に、上記の神回間の差を数えてみると、偶然か必然か、おもしろい語呂合わせができます

    1018話~1044話の差は、26

    1044話~1060話の差は、16

    1060話~1069話の差は、9

    1069話の「ケツ」は9=9ケツ

    「26」「16」「9ケツ」
    =不老の、イムは、吸血鬼

    また、作中で初めて、「太陽の神ニカ」というワードが出た1018話では、CP0が囲碁を用いて戦況を解説してますが、そこで明示された数字がイム様の正体の伏線になってる

    「16」対「9」
    =イム様は、吸血鬼
    =169=ドラキュラ

    また、1018話の類似話数である118話では、「赤鬼のブロギー」と「青鬼のドリー」というワードが出ており、それらとリンクさせてるのか、1018話では、フーズフーがジンベエの「鬼瓦正拳」で倒されている

    ちなみにフーズフーの好物は

    「カニのパエリア」

    カニはニカの反転

    じゃあパエリアは?

    語呂合わせによる暗号でしょうか

    パエリア=881=ヴァンパイア

    フーズフーは、イム様=吸血鬼のヒントキャラだからこそ、吸血鬼とリンクする「牙」が特徴のサーベルタイガーに設定されてるとすれば、

    フーズフーの胸にある「目のタトゥー」も実は伏線で、三つ目族の暗示かもしれません

    つまりイム様は吸血鬼と三つ目族のハーフ?

    「ニカ=ルフィとイム様はセット」

    ニカ覚醒の1044話の隠し語呂合わせ

    10=イム、44=シシ16

    そして、0を消せば、イムになる1060話では、改めてルフィの夢の果てのヒントが提示された後に、語呂合わせ通りイム様が登場しただけでなく、ドラキュラの伏線がルルシア王国に張られていた

    そして〝ドラキュラ〟と語呂合わせすることも出来る1069話では、ベガパンクによる太陽の神ニカについての説明がなされていた

    1069話の類似話数は
    169話「王国最強の戦士」
    ドラキュラ=イム様とニカは表裏一体

    このように、ルフィ及びニカに関する伏線などが張られた回には、イム様の正体=吸血鬼を暗示する伏線も同時に張られているわけですが、

    1010話「覇王色」で描かれたゾロの奥義もまたイム様=吸血鬼に繋がります

    1010話で〝鬼気・九刀流〟
    イムイム

    鬼気九刀流の語呂合わせは
    99916
    吸血鬼イム

    この直後ゾロが十字架になるのが証拠

    そして1010話の類似話数110話で初登場したミスター5とミスバレンタインのペアは、ギア5のルフィと16様のヒントキャラです

    バレンタイン=2月14日=2+14=16

    「鼻空想砲」という技名が、ニカの伏線だったように、「1万キロプレス」もイム様の伏線になっているかもしれません

    1万キロを語呂合わせすると?
    1096=ドラキュラに繋がります

    では最後にイム様=ドラキュラ説における最強のヒントキャラ鷹の目とルフィの法則について

    ミホークが初登場した話数は50=イム

    ミホークとルフィが描かれる回は
    決まって語呂合わせがイムになってる

    頂上戦争編でルフィがミホークと再会したのは560話で、扉絵には巨大な樹の十字架

    ルフィがクロスギルドのチラシを通して鷹の目を認識したのは1056話

    50話、560話、1056話

    全て「イム」と語呂合わせできる

    ミホークのモチーフはドラキュラ

    そんなミホークとルフィがセットで描かれる話数の語呂合わせが必ずイムになるのは決定的だとは思いませんか?

  16. より:

    ワンピースで一番泣いた!

  17. より:

    Kuma's, Bonney, & Saint Saturn drama is similar to Star Wars Darth Vader, Luke, Palpatine. I think we will see similar plot in Kuma's arc.

    In Star Wars Luke reedemed his father (Darth Vader) by appealing to Vader's conscience. In the end Vader killed Palpatine but also sacrificing himself.

    Bonney is going to redeem Kuma by restoring Kuma's memory again. In the end Kuma will kill Saturn by sacrificing himself for the very last time.

    Maybe a hint to this similar story is when Bonney hold a lightsaber to interrogate Vegapunk. Maybe Oda gave a hint about using Star Wars storyline in Kuma's arc.

    Edit: Another hint is both Kuma & Darth Vader are cyborgs created by Saturn & Palpatine.

  18. より:

    太陽のようにさんさんと

  19. より:

    ユデロンさんの中で過去一切ないイントロな気がします…

  20. より:

    今年も1年間ありがとうございました。お疲れ様でした。
    今回は涙無しには見れない回になりました。
    くまの自我が戻れる事に期待したいです。
    来年も楽しい考察待ってます。
    良い年を迎えて下さいね。

  21. より:

    まじで今回は泣いたわ。
    クマいいやつ。

  22. より:

    歌いいです♪
    ユデロンサンに着いてゆきます

    頂点まで行ってこい‼︎

  23. より:

    ベガパンクのしがない科学者っていうのは、言われるがまま実行してしまった自分への皮肉を込めた言葉だったんですね。。。いー(1)父さん(103)に当てはまって欲しいという願いを込めて、くまが出てくれる事を予想します

  24. より:

    くまがベガパンクが仕込んだ条件によって自我を取り戻し
    10人目の仲間に、彼はなる!

    今クマはエッグヘッドに向かってるから
    ボニーとニカルフィと、サターン聖がこの世にいなくなることで条件達成

    そんな感じがいいなぁ

  25. より:

    今回の話は泣けましたね。
    自分に娘がいるから余計に悲しくなりました。

  26. より:

    数年来のファンやけど、
    エンディングないわ〜!!笑

    まぁ飛ばせばすむけど。

  27. より:

    エースの情報がまた増えたな
    新時代の旗手とかかっこいい

  28. より:

    (理不尽すぎて)死んでもいい世界から(希望のために)死んでもいい世界に変わったね

  29. より:

    動画の最後に変な広告入ったなーって思ったらテーマソングだったwww

    ホント良くできるよなーって感心しちゃいます。進歩は誰かを困らせるのかも知れんけど、進歩がないと救われない誰かもいると思うけどなー

  30. より:

    パンダマン 猫熊 くまのサテライト。なんてな

  31. より:

    くまにプログラム出来ないのならセラフィムくまに二重人格のプログラムをしていそうだけど…

  32. より:

    びっくり!? 幸徳秋水の名前が出てきて…。安倍晴明の子孫が、賀茂家に養子にはいったので陰陽師のサラブレッドなんです。

    わたくしは、織田さんは『陰陽の教え』にも精通している人と思っているので、この人の名前がユデロンさんから出るとは思わなかったので驚きです。

    ワンピースも国家転覆を盛り込んでいる内容ので、織田さんも『幸徳秋水』の存在は知っていることでしょう。

    ユデロンさん、最後のエンディングソングとても良かったです♪

    感謝感謝^^

  33. より:

    BlackBear/D!

  34. より:

    14:24 One Piece spin off green lighted! Punk-01 Shaka (Yuderon!?) side story before meeting the Straw Hats!

  35. より:

    1103話「後先(あとさき)」「人を補佐」「一助する」「ピンチをセーブする」「チート操作」「秘宝の実」「血の秘密・人の秘密」「血から一卵性双生児」「追い出す・老い出す(01103)」「出だす(出発させる・内にあるものを外の方へ移す・差し出す・提供する・起こす・声に表す)」「言い出す」「ひとすじ」「人々離散」「アドミラル(海軍大将・提督)」「アトミック」「人々のSUN(太陽)」「he is (the) sun」「he is awesome」「I'll wrestle(闘うよ)」「an unlimited(無制限)」「an Eraser(消しゴム)」「at ease」「I say」「I say yes」「say yes(3011)」「インターセプト」「インターセプター」「インターセクション」「インターステラー」「性能の差」「一子相伝」「人の統制」「人の性(さが)」「人を探す」「十字星」「一等星」「痛み」「挑み」「瞳・人見」「千歳」「狒々(の)王様」「インド象」

  36. より:

    クリスマスに動画投稿ありがとうございます、ユデロンサンタさんw 今回は
    何というか、サターン聖を含む天竜人へのヘイト集めが凄い回だと思いました。
    また当たらないと確信しますが、1103話は「いい父さん」はどうですかね。
    くまの過去編は今回で終わりの気がして、来週から違う展開のような気がします。

  37. より:

    今回は泣きました…くまはルフィがニカだと確信したから助けたのではなく、ルフィの行動に心から感動したからだと…くまは死んでもくまの意志はルフィやボニーに引継がれて未来につながって行く(ガープがコビーを助けたように)1102話は感動回でした!
    追伸、エンディングの曲も心が震えました!最高です!

コメントを残す