【ワンピース考察】【 ワンピース 1102話 】くまに訪れる最期の刻!作中随一の聖人が全てを懸けてボニーとルフィに未来への希望を託す!



動画概要▽ 最新1102話公開! ニカのように人々を解放し人に尽くし続けたくまが天へと昇る! ボニー、そしてルフィに託された …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1102話 】くまに訪れる最期の刻!作中随一の聖人が全てを懸けてボニーとルフィに未来への希望を託す!」への40件のフィードバック

  1. より:

    クマが革命軍のところから急に飛び出したのと、明らかに伏線になりそうな自爆スイッチ・・・

    もしかして、せめてもの抵抗で自爆スイッチを押したやつを道連れに自爆するプログラムが組まれてるとか・・・?

    クマが革命軍に取られたのでサターン聖がスイッチを押す→サターン聖とともに自爆するためにクマが向かってきているとか無いですかね?

  2. より:

    くまさんがボニーのことを本当に大切に想っていてその愛に感動しました。記憶が全部ボニーに伝わったのがわかって涙が止まらなかったです。一年間本当に感動して楽しかったです、ありがとうございました。

    今年はYOASOBIさんAdoさんKing Gnuさんの曲をほとんど毎日聴いてました、大ファンなので応援してます。

  3. より:

    感動と共に改めて五老星への憎しみが溜まりに溜まっております!

    次回はくまが駆けつけ、サターンを瞬殺!
    1103話「サターン、死す」
    デュエルスタンバイ!

    でよろしくお願いします!

  4. より:

    この壮絶なくまのストーリーに釘を刺したくありませんが、記憶を出した後の誕生日おめでとうはボニーに届いたのでしょうか、、、

  5. より:

    くまの記憶に関して、ベガパンクが「触れずに覗き見るシステムを作った」って言ってたからボニーが触れたけど消えてないと思いたい。で、くまが自分の記憶を取り戻して欲しいけど、ボニーが覚醒して触れた記憶でくまを過去に戻すというストーリーを期待したい。トシトシの実の覚醒は時間制限を無くしたりコントロールできそう。未来の形を変えられるなら過去の形も変えられるだろう。

  6. より:

    ボニーとクマとベガパンク、ウタとシャンクスとゴードンはリンクしてたんでしょうね。
    ボニーとクマは血が繋がってなかったし、ベガパンクはクマの娘への秘密を隠し続けた。
    そしてボニーとシャンクスは天竜人の血筋か。

  7. より:

    サンジの飯がうまいって話してるときは既にくまがルフィに懸けていることを知ってたってことだもんなー

  8. より:

    これで、ボニーが最後の仲間濃厚だよね。
    ここまで、胸熱な展開なのに!是非仲間になってほしい。

  9. より:

    泣きました泣きました泣きましたーーーーーーー!!!!
    くまーーーーー好きだーーー!!

  10. より:

    「おれは・・・・・・ 彼だと思う」の表情、最高すぎました。

    くまがカマバッカ王国を離れ、今向かっているのがエッグヘッドなら、ボニーと再会するのかしないのか・・・

    間にサターン聖がいるので、くまはどうするのでしょうか

    個人的には再会して欲しいです

  11. より:

    2年前は無機質に描かれていたくまが、同じシーンでも過去編では眼鏡や僅かな表情の変化で優しさや理知が表されていて、解像度が上がっているのを感じました。

  12. より:

    初コメントです。

    自爆スイッチですが、実はGPフラワーで無効化されている、ということはないでしょうか?

    というかそうあってほしいです。

  13. より:

    くまが爆破される可能性あって憂鬱だけど、エッグヘッドまで来てくれればベガパンクとフランキーがいて助けられるだろうから頑張ってほしい。。万が一爆破されてしまったら、同じサイボーグとしてフランキーにニキュニキュ食べてほしいなあ。

  14. より:

    しかしドラコン、くま、ジニー、イワンコフ、コアラ、サボ…革命軍魅力的すぎだろこんな凄かったんだ

  15. より:

    スリラーバーグで、くまがルフィの首を差し出せと麦わらの一味に言ったのは、想像以上に傷ついたルフィを助ける為に言ったように思います。
    ルフィを政府に渡すにせよ、しないにせよ、ドラゴン(友)の息子をここで死なせない為だと思います。
    しかし意図と反して、身体も心も強い仲間がいることで身を引き、ゾロに試練を与えたのだと思います。

  16. より:

    ベガパンクの
    お前を愛した人間の数だけ!!
    お前の死は迷惑である!!
    って・・・
    その前のくまの、
    どれだけの人に迷惑をかけただろう
    って・・・
    これがくまの全てなんだろうなぁ。
    いっぱいいっぱい愛して愛して、
    まだ足りないって愛を注いで注いで。
    その過程には、
    幼少期、青年期と愛する人を失い、
    その先で救いたい存在を救うことができた経験があって。
    自分なんて存在は全く価値がなくて、
    みんなを救うためのみにその身は存在していて。
    だから、そこに何の見返りも期待していない。
    とてつもなく深い愛と優しさと、
    同時にとてつもなく深い悲しみを感じます。
    生まれた時代が違えば幸せになれたのかもしれないけど、
    でもその経験があったからこその特大の愛があるし、
    それがあるからこそみんなに愛された。
    せめて最期は幸せであってほしいし、
    多分きっと、ベガパンクはサターン聖を欺いて
    システムを組み込んでくれていると信じます。
    おそらく自爆システムは、
    イベル平和賞を受賞した、あの
    GPフラワーでしょう。
    ただ同時に
    それが発動した後のベガパンクの身も心配です。
    ベガパンクも、愛の人でした。
    生命って、なんなんだろうなぁ。
    与えあって、感謝しあえるからこその愛。
    そしてその喜びを注ぎ、感じあえるからこその生命、だと思います。

  17. より:

    なんかサンタを信じなくなった大人と純粋に信じ続ける子供みたいな感じする。

  18. より:

    この人の解説1番わかりやすいよな
    ジャンプ観なくても十分だw

  19. より:

    考察当たった?クマ爆あると書いてたから内容は少し異なるが最後船ごと飛ばし逃してから爆破の巻き添えでサターンも倒す?

  20. より:

    本当に泣けた。のすけさんの魂の説明でまた泣けた。凄ぇす。
    でも、ボニーにも、くまがルフィに賭けた事、ルフィがニカになれる存在である事が伝わりましたね。どうなりますかね、楽しみです!

  21. より:

    号泣

  22. より:

    くまにこれ以上辛いことが起きませんように

  23. より:

    今現在では、ルフィはまだ自分の事を「ニカ」だと知らないから、ボニーによって知らされる展開はあるんだろうな。
    そしてくまの真意を知り、かつてフランキーが言った「この一味にとってくまは大恩人だ」という言葉に、更なる重みが加わる事となる。

  24. より:

    こんなに涙しながら読んだのはフィッシャータイガー以来だ!

  25. より:

    ベガパンク痺れるぜ!
    クマが生き続ける方向で考えます!絶対に"自爆"の意味があるはず!サターン聖がスイッチて、矛盾、、、
    エッグヘッドから出るのは、サターン聖がちょっと爆発してしまう間に。笑
    クマは生きる

  26. より:

    ONE PIECEとはくま物語である

  27. より:

    だめだ、電車でのすけさんの動画聞いてたら、のすけさんの話がうますぎてまたうるうるしてきた。

  28. より:

    くま…本当にお疲れ様でした。

  29. より:

    くまが走ってるとこ流石に震えた
    なんでこんなの描けるんや

  30. より:

    昨年、自分に娘が産まれて感情移入してしまい号泣です。そして誕生日がくまちーと一緒なので余計に親近感を勝手に抱いてたので辛すぎる。でも、笑って自我を失っていたのでくまちーは幸せだったのかな?

  31. より:

    クリスマスにこの話を持ってきたのは狙ってたと思う
    ベガパンクがくまに聖人か?って聞いてたよね

  32. より:

    今回は流石に泣いたし、くまの優しさとカッコ良さに震えた

  33. より:

    「10歳までには治る」という嘘を、しっかりと真実にして伝える「10歳の誕生日おめでとう」。
     涙が止まらないです。

  34. より:

    クマの自爆装置、ボニーのオイルショックで何とかならないだろうか、、、。

    ボニーの目の前で自爆装置発動とか、絶対にやめてください。

  35. より:

    寝ぼけてみてたらいきなり叫び出してびっくりした

  36. より:

    くまの自爆スイッチ、、、
    革命軍頼むからそれだけでも解除しててくれー!!!
    自爆させようとしたのに効かなかった時のサターン聖の絶望顔が見たい!

  37. より:

    ベガパンクがゴムゴムの実=モデルニカと知ったのはこの話よりあとなのかなと思いました。
    くまからルフィのことを聞いたことと、ここから研究の一環で空白の100年など過去について調べる頻度が増えたことで、旧悪魔の実図鑑に辿り着いて知ったのかなと。

    ベガパンクはクマから話を聞いてルフィに対する興味が湧いたら、知的好奇心を抑えられないタイプでしょうし。笑

  38. より:

    くまの記憶はボニーが受け取るまでそこにあって、ボニーに触れられて消えるの、なんか一番伝えたい人に伝わった時点で役割を終えたという感じでかなしいけどよかったです。これで、他の人(サターン聖とか)に記憶を見られることもないのも救いだと思いました

  39. より:

    初見をジャンプで見た後にのすけさんの解説・解釈きいてもう一回ジャンプみる

    3倍楽しめる
    もうルフィがボニーを助けないとくまも救われない展開になってきた
    頼むぞ

  40. より:

    今回の話、泣きました。くまが駆け抜けた人生に友達や家族の笑顔がたくさんあったのが良かったです。赤ちゃん、奴隷、牧師、革命軍、七武海とくまの立場は目まぐるしく変わったけど彼を慕う人はいつもいたんだと嬉しくなりました。くまは失ったものより持ってるものを大事にできる気高い人ですね

コメントを残す