【ワンピース考察】【くま過去編完結】ルフィに託された未来!史上最も壮絶で悲しいエピソード…【ワンピース最新1102話】



くまとボニーに幸せな未来待っててくれ… #ワンピース #1102 #ワンピース1102 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【くま過去編完結】ルフィに託された未来!史上最も壮絶で悲しいエピソード…【ワンピース最新1102話】」への18件のフィードバック

  1. より:

    誰よりも自由なニカを信じていたのに、ずっと支配されてたくま。これがすごく悲しい。
    愛する人のために怪物になる。
    1番好きなキャラになった

  2. より:

    ボニーがくまの記憶を見たとき肉球が消えてたけど、くまが「触れれば消える」っていっていたから消えたのかとは思ったけど、その時ベガパンクが「大丈夫じゃ触れずに覗き見るシステムを作った」ってわざわざ言っていたのが気になる。まだくまの記憶は残ってそう。ボニーがくまの記憶に触れる時にベガパンクが焦って止めようとしたのは触れると記憶が消えてしまうからではなく、単純にボニー自身の為にくまが生き方を決めてしまった事実を見せたくなかったということかな。くまはマリージョワで自爆を選ぶのか、ボニーが、今度は私がお父さんを治す番みたいな感じで、覚醒した能力で触れた記憶を頼りにくまを過去に戻すか、もしくはもう一度自らの記憶に触れて自我を取り戻すのか…気になる。

  3. より:

    やっぱり暫くやってたくまの過去編はボニーが観ていたくまの記憶だったんですね、、
    ボニーが観たのはくまが記憶を抽出したところまでなんですかね??

  4. より:

    クマの自爆スイッチは革命軍が修理しているときに実は取り除いていると予想します。というか願望ですが…

  5. より:

    自爆スイッチ。
    スイッチは爆発しますかね!
    わしはスイッチと聞いておった!サターン聖ドカン

  6. より:

    麦わらの一味にフランキーがいる理由がここに繋がりそうな気がします。

    もしかしたら、ベガパンクとフランキーでクマを治すっていう方向性はないですかね?

  7. より:

    ストーリー軸で登場した時は、人間兵器ゆえの無表情・無感情な雰囲気が感じられたのに、今回内面がしっかり描写されたことで一気に心を抉られた………

    この話をクリスマスに持ってくるのはズルい、ズルすぎる

    一瞬だけでもいい
    この親子に奇跡を

  8. より:

    思い返したら、ロックス海賊団達の過去回からさらにくまの過去回に入った気がするんだけど年明けどの話になるんだろうか

  9. より:

    今年最後の連載で、今年1番の感動回って、尾田先生は天才すぎだわ、、

  10. より:

    マジで今回最強神回!まさか暴君クマで泣くと思ってなかった。
    ここまで正直くまの回想が長いと思ってたけど一気に好きなシリーズになった。

  11. より:

    読んでてボロボロ涙が出てきた、ヤバかった。

  12. より:

    シャボンディでレイリーには
    何て言ったんだろうか

  13. より:

    ここへ来てここまで深く泣かせに来るか、と言葉では表しきれません
    こんなすごい作品に出会えたことに感謝したいてす

    それにしてもくまとボニーちゃんにはとにかく幸せになって欲しい!
    ですがくまに死亡フラグが立ってるようにしか思えません、、、

  14. より:

    逆張りですけど、クマが優しすぎてちょっと気持ち悪い。人間ぽくない。こんな人間想像できない。

  15. より:

    胸糞な場面があるけど、劇場版ワンピース エピソードくまを観たいですね。
    大画面でみんなでくまの優しさに泣きたい。

  16. より:

    渡さねばならんものは旅行先をメモした手帳と考えました。

  17. より:

    渡したい物は、皮肉にもくまの自爆スイッチ
    これがいつか必ず役に立つ時がくると思う的な感じで、最後にボニーが泣きながらスイッチを押して爆発の間に脱出ができるというオチかな

  18. より:

    昔考察した、くまがエッグヘッドでボニー愛してるとルフィ君世界を救ってくれと言って、自爆しよとするところをニカの能力でゴム化して爆発を止める展開あり得そうでワクワクしてる

コメントを残す