【ワンピース考察】【総集編】伝説にして最強の海賊〝ロジャー&ロックス〟を極限まで理解する徹底解説



動画概要▽ ロジャーにまつわる過去の動画を一挙にまとめて大公開!! 通勤、通学や自宅での作業にテレビで…などなど お好きな …

source

「【ワンピース考察】【総集編】伝説にして最強の海賊〝ロジャー&ロックス〟を極限まで理解する徹底解説」への10件のフィードバック

  1. より:

    改めてロジャーは覇気で天下を取ったのが凄いなと思いましたし、カイドウもそんなロジャーに憧れていて若い頃は何度も彼に挑んでは瞬殺されてたと思うし、ビッグ・マムもどうしてもロジャーに勝てなかったような発言をしてましたがまだまだ謎が多いのでじっくりと少しずつ解明されたらいいなと思いますね。
    ルフィはロジャーでティーチはロックスの感じがしますし、もしかしたらゴットバレーの再来となる形で二人は激突しそうですね。ヤミヤミの実の前任者はロックスでティーチは能力者になったと同時にロックスの人格が取り付いてしまったようにも思いますね。
    ついでに黒ひげ海賊団はハチノスでのガープとの戦いを見るとチームワークは皆無に近かったので何となく最終的には仲間割れして崩壊しそうな予感がしますね。

  2. より:

    覇気の話になるとカイドウさんのあの発言が絡んでくるな
    やっぱカイドウさんは素晴らしいぞ

  3. より:

    濃い!のすけサンタの眉毛より濃い!

  4. より:

    ロジャーという絶対的な存在がいたお陰で、今生きている海賊たちの相対的評価をできるのがワンピースの凄いところだと思います。副船長レイリーをシャクヤクが「坊や達の100倍強いから」と言った時は痺れました。

  5. より:

    ルフィは巨大な王国ではなく、20の国側の末裔だと考えています。天竜人側ですね。
    滅びた側ですと、ルフィの性格的におかしくなります!いいじゃねぇかみんな仲間じゃねぇか側がルフィですから!恨みや仕返し、取り返すは、まさにルフィの思想に反する気がしています。
    その前提で、ワンピースにはそれぞれの登場人物には強い思想があると感じます。
    海軍にいようが、海賊であろうが、天竜人であろうがです。
    例えばガープはルフィやエースはわざわざ危険を犯して政府に立ち向かうより内側からと考えていたのでは?ドラゴンもしかり、Dの意志は血縁を絶っても意志を受け継ぐ者が現れるからです。
    まさにガーリング聖はDで、シャンクスは景品ではなく(表上は景品)Dであるロジャーに預けただけです。
    お宝に紛れ込ませて、血縁を絶っても意志を継ぐからです。ガーリング聖の無念はシャンクスに受け継がれています。ガーリング聖は天竜人としての生き方をさせるわけにはいかなかった。ひっくり返す為に。。黄猿ともリンクしそうです。
    簡単に書きますが、ティーチは黒炭みたいなもんですかね。最終、黒ひげ海賊団はどんな手を使っても世界をとりにいきます!
    早くロックスのナゾが知りたい!!

  6. より:

    カイドウ自身、能力を持ってしまった悲哀が滲み出てるなあ

  7. より:

    ただ最近の、ルフィよりもニカが評価されてる状況は能力に頼らない展開までの盛大な振りであってほしい。どんだけニカが凄かろうと、ルフィにはニカを超えて欲しいし、ニカよりもルフィが好きなわけけで、ニカの力で何か成し遂げたらニカの物語になっちゃうし。

  8. より:

    この御二方の強者感めっちゃ好き、のすけさん編集お疲れ様です!

  9. より:

    体内時間バグったわ笑

  10. より:

    訳わからんくらい早い時間の投稿助かる

コメントを残す