【ワンピース考察】新世界の覇権を握る最強の海賊団「現四皇」の戦力を徹底比較!



動画概要▽ 現在君臨する新四皇を戦力や組織力など 多角的な視点から徹底比較いたします!! 比較すると見えてくる立ち位置などに …

source

「【ワンピース考察】新世界の覇権を握る最強の海賊団「現四皇」の戦力を徹底比較!」への30件のフィードバック

  1. より:

    クロスギルドは頭脳はクロコダイルで武力はミホーク カリスマバギーで上手くまとまってるから
    決勝まで残ると思う。

  2. より:

    バギーとシャンクスが組んで、ティーチとやる可能性は、ないかな?

  3. より:

    両腕あったらどうなってたんだお頭ァ、、、

  4. より:

    あの鷹の目ミホークがバギーに言ったセリフに
    赤髪 黒ひげ 麦わら 全員と戦えとでもいうのかと話した時 ルフィやゾロ達もあのミホークからそう言わしめるまでに強くなり もはや肩を並べる位置まできたのか?と思うと
    のすけさん 非常に感慨深いですね~

  5. より:

    6年前にシャンクスが四皇になる前は、
    白ひげ、マム、カイドウと誰なのでしょうか?
    既出であればお恥ずかしいですが、
    明かされていないのであればヒノキズの男の候補になる気がしました。

  6. より:

    やっぱ現状は赤髪と黒ひげのツートップだよね
    どっちも幹部の実力未知数すぎるけどベックマンは見るからに強いしルウとヤソップも個々で名をあげてるって言われてたしだいぶ強そう
    黒ひげ幹部もクザンがいる時点で四皇クラスが2人いるようなもんだしシリュウもマゼランと互角で実も食ったからさらに強くなってるだろうし他の幹部も弱いわけがないからね

  7. より:

    クロスギルドVS赤髪海賊団か、黒ひげ海賊団VS赤髪海賊団があるだろうね。負けるのはどちらのパターンだろうが赤髪海賊団。

  8. より:

    これは考え甲斐のあるテーマですね〜
    しっかり検討していくと、今の四皇ってかなり拮抗した状態のような気がしますが……

    本隊同士でやり合うならば、確かに赤髪海賊団が一歩抜きんでていますよね。シャンクス以外の大幹部が強いとは言われていてもどの程度なのかまだ分からないのでそれ次第ですが
    しかし全戦力でばちばちにやりあうなら話は変わってきて、そうなると黒ひげやクロスギルドがやばい気もしますね。あのロジャー海賊団でさえ天候次第でシキの大艦隊に負けていたかもしれないことを考えると、いくら覇王色で一般海賊を気絶させられたとしてもやはり数は偉大と言わざるを得ないでしょう

    そして戦力が概ね拮抗しているのならば、勝敗を決めるのは地の利、天運ですよね〜
    ハチノスが舞台ならどれだけ戦力差があろうとシマシマ+湧き出る傘下のおかげで黒ひげが有利
    海戦なら壊れないサニー号とジンベエのいる麦わらがかなり有利
    天運が味方して優位になりそうなのは意外とルフィよりバギー……?

    注目はやはり各陣営のエース戦力の動きですね〜
    シャンクス、ルフィ、ティーチの船長達はもちろんのこと、ミホークやクザン、ジンベエなどの最高戦力組には期待したいです
    いっそのこと全四皇で海賊同盟組んでくれ〜!!!

  9. より:

    【言葉遊び 編】「最強」シャンクス 「最恐」黒ひげ 「最狂」バギー 「最協」ルフィ!

  10. より:

    ウィーブルも七武海だったのでクロスギルドに参加したら面白いなと

    BBAステューシーがなぜかクロコダイルを知ってて…クロコダイルを脅し始めたり…

  11. より:

    ⚠︎少ししか、動画に関係ありません。

    最新話のアニメの中で、ティーチめっちゃ多重人格でしたよね?? 

    皆さんどう思います?笑笑

  12. より:

    その他大勢の戦力はシャンクスやルフィの覇王色で一掃できるので、数は驚異にならないかもしれませんね。笑

  13. より:

    七武海は覇気や懸賞金からして四皇の
    幹部クラスぐらいの戦力はあると思いますので
    クロコダイルは幹部クラスでしょうね。

    ミホークは四皇に少し劣るぐらいでしょうね。

  14. より:

    麦ちゃんとこはそれに加えて蛇姫さま率いる九蛇、古代兵器ポセイドンことしらほし姫(リュウグウ王国)、濃いメンツの革命軍、最強の船大工集団ガレーラ(W7)、戦う飯屋バラティエ、ドレスローザのキュロスも恐ろしく強ェし、最強の若さの秘訣を持つDr.くれはも特にヤベェ

  15. より:

    バギーは覚醒したら相当化けそう

  16. より:

    現時点では個々の力では赤髪海賊団が最強だと思うし、規模もさることながら、やはりティーチ本人が最強の悪魔の実の能力者だと思うし、部下も厄介な能力者ばかりなので事実上黒ひげ海賊団が最強だと思いますね。けどその反面ティーチを含め彼らはどこか詰めが甘い一面が地味にあるので何となくそこが尾を引きそうですね。
    いずれにせよルフィ達にとって四皇最大の壁となりそうなのがシャンクスかティーチのどっちかになりそうですね。バギーも運においては最強だと思うのである意味油断大敵な存在だとも思いますね。

  17. より:

    クロスギルドのメンツ観たとき、麦わら海賊団の未来が明るく見えたのは気のせい? 敵対はしてるんだけど、それほど関わりはしなさそう

  18. より:

    いやここからカイドウさんが復活して、『雑用のカイドウ』として一味入りすることで勢力図が変わるかもしれない
    「チョッパーさん、雑巾掛け終わりました」「ナミ姉御、街まで送りますんで背中に乗ってくだせェ」

  19. より:

    全ての四皇が過去に接点があるから、誰が誰と対峙しても可笑しくない勢力図。
    ただ、ルフィとバギー、バギーとシャンクスが本気で戦う画は見えないですw

  20. より:

    横並びと思いながら読んでます
    2年前は白ひげ海賊団が頭2個くらい抜けてたと思いますね

  21. より:

    尾田先生の手紙の「あいつとあいつ」ってシャンクスとティーチだと思ったんですがどうですかね。ルフィたち古代兵器2つ味方につけてるって考えたら実は最強かもしれないですね!!

  22. より:

    戦力の質、数で言えば黒ひげかクロスギルドで政府への危険度は動き出した赤髪、麦わらが群抜いてるわな

  23. より:

    船長最弱でも出し抜く力はクロスギルドが一番だと思います。

  24. より:

    最終的にはクロスギルドも他勢力に劣らない幹部陣が出てくるんですかね。完全新規の強者か、旧時代の大海賊、敗れた超新星など可能性はありますが、個人的な本命はやっぱり元七武海組かな。

  25. より:

    ミホークはチートだけどミホーク意外は雑魚に見えるのがクロスギルド

  26. より:

    麦わらには炎帝サボの信者と救って来た国・島の世論がバックに有る。
    世論への影響力はルフィが一番かもね

  27. より:

    巨人族は赤髪と麦わらどちらに付くのかな?ドリーとブロギーはやっぱ麦わらに付くのかな?

  28. より:

    四皇完全勢力図がマジで気になru

  29. より:

    現時点ではミホーク、クロコダイルが居るとはいえクロスギルドが一歩遅れを取ってる感じがするけど、展開次第でインペルダウン組のドフラファミリーだったりを取り込める可能性が高いからダークホースになりそう

  30. より:

    現時点では海賊団という意味で黒ひげ海賊団と赤髪海賊団のツートップかなと思います。やはり黒ひげ海賊団には、沢山の部下と青雉が加わったことが大きいでしょう。
    それに次ぐのは麦わら大船団で傘下海賊も増えてる可能性はあるし、それぞれ質が高くて強い奴も多い。麦わら大船団は、最終的には一番でかい海賊団になり、七武海クラスや四皇幹部クラスがかなりおり、上澄みには四皇クラス3人とかいうチート海賊団になるのは確定してる。最終的には麦わら大船団には全種族が所属することになると思います。
    最下位がクロスギルドでこれからどんどん勢力が拡大していく所かなと思います。個人的にはドフラミンゴやモリアやペローナウィーブル等を戦力として取り入れて行くと思います。

コメントを残す