【ワンピース考察】ルフィが“ゴムゴムの戦斧“を使った場面の共通点お気付きか?尾田先生による天才的な伏線回収がヤバすぎる。【 ワンピース 考察 まとめ 最新 1101話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



2024年1月27日THE SILENT DOGの東京ワンマンライブが決定!! 「THE SILENT DOG LIVE2024-HAPPY VALLEY-」 …

source

「【ワンピース考察】ルフィが“ゴムゴムの戦斧“を使った場面の共通点お気付きか?尾田先生による天才的な伏線回収がヤバすぎる。【 ワンピース 考察 まとめ 最新 1101話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    シキの時もそうか

  2. より:

    ガープが英雄となったのは五老星の情報操作でそうなったからガープを置いとくのが得策だと考えたんじゃない?

  3. より:

    シャボンディでは、やっぱりくまはそこでボニーを見たから、路線変更したってことでしょうかね!!

  4. より:

    ドレークのお辞儀も伏線だったのか

  5. より:

    ボニーの能力って自分の想いを具現化する能力でトシトシはその一部なんじゃないのかな。本人は周りの勘違いで自分の能力をトシトシの能力と思い込んでる可能性がありそう。

  6. より:

    海賊→ヴァイキング→斧
    だから特に大事にしてるってかんじですかね〜

  7. より:

    メガネのレンズを薄型に変えると
    顔の印象も変わると思う。

  8. より:

    ふと思ったけどロジャーって誰から産まれたんだろう

  9. より:

    って事は赤犬に捕まったとき海楼石使わなかったってこと?

  10. より:

    12月17日のアニメ皆さん見ましたか?ルフィの夢の果て回でした!番組後半での挿入歌が気になってウィーアー!の一部分の歌をゆっくりとした歌い方で伏線かな?といった挿入でした。
    エンディングを見たら挿入歌がウィーアー!ではなく、『夢の果て』という曲名でしたね!
    コヤッキー、トーヤ君 これ何かの伏線ですかね?

  11. より:

    サイファーポールって、数字が小さいほど強いんですよね?じゃあなきゃ、CP0が弱い事になっちゃう。
    CP8のアルファはサイファーポールでは弱い方では?

  12. より:

    ジョン・ジャイアントは何かジョンが名前で、ジャイアントの方が苗字の様な気がする。

  13. より:

    ゆがんだ未来は自分との歳の差があるほど変化させられるし、若返る方には使えない
    子供の年齢と想像力が一番反映される能力なんだろうな

  14. より:

    オダッチ恐るべし

  15. より:

    単なるトシトシじゃないんだろう

  16. より:

    SBSでも何かあった未来が描かれてたから近しい未来の姿に変身できるは納得やな

  17. より:

    ゴムゴムの戦斧を繰り出すシーンは明確に仲間を拘束するモノがあったけど、フィルムレッドの時のウタは
    強迫観念が自分自身を拘束していたからルフィが力では壊すことができなかった。
    映画1回目は見たときは全然気づかなかったけど、2回目に冷静にみたら気づいてゴムゴムの戦斧をした後の
    ルフィの声が悲しくて切なくなってました…。

  18. より:

    FILM REDがアマプラで観れるようになってたから、観てたらトットムジカが出現する時の演出が、五老星が蜘蛛っぽい姿で出現した演出と似てる気がした。 五老星とイム様は、悪魔の実の能力者じゃ無くて、トットムジカ同様に悪魔の実が生まれた事によって生まれた不思議の一部なのかなあ。 ワンピース世界の非現実は全て悪魔の実によるもの的な発言を尾田先生してたし。

  19. より:

    ゼファーが正に奥さんと子供を逆恨みした海賊に殺されているので家族を隠しているのはあり得そうです。それこそマリンフォードで暮らしている人以外はそんな事をしていると思います。
    ゴムゴムの斧を含めた足技が2年後から少なくなっているのでルフィの新たな足技を見たいです

  20. より:

    ミトコンドリアww
    ハイセンスすぎ笑

  21. より:

    ほんと作りこみが細かいなと、無駄な部分がワンピースはほとんどないように感じますよね。最近一人での活動が多いですね、よくわかんないボケが少なくて聞きやすいですがw

  22. より:

    伏線とは

  23. より:

    サターン聖はクソやけど、ナス十郎聖だけは、五老生でルフィたちの味方してほしい。例えでいうとカイドウのところのドレークみたいにやって欲しい。

  24. より:

    ナイス着眼点だ…
    なんかありそうだなそのへん

  25. より:

    ONE PIECEの伏線スゴイのは
    バーソロミュー・くまの初登場がたしかアラバスタ編の後、それに対してボニーの初登場がシャボンディ諸島編
    2人とも別々のピースの伏線をばら撒いてたのに、見事に2人のピースが回収される上手さ お見事

  26. より:

    確かにゼファーの例を考えると名字公表しないのは正しいかもと思います

  27. より:

    喋り方が都市伝説のあの人みたいになってね?w名前出てこないけどあの人。

  28. より:

    ワンピースって解明されてない伏線がありすぎて整理が追い付かないんですよね。こういう回があるのはありがたいです。

  29. より:

    過去編メガネかけてるぽいクマ、七武海のクマ。眼球あるなし?かき分けているのはなんか伏線的なものあるんかなぁ?

  30. より:

    やっぱり伏線が回収されるとテンションが上がります o(>▽< )o
    しかもこれだけ回収されてもまだまだ謎が多いのがありがたい☆

  31. より:

    Charlotte出てきてびっくりした!Charlotteいいですよね〜☺️

  32. より:

    ウタに戦斧を当てなかったくだりはジャヤで空島を嘲笑ったベラミーの時と同じ「出す拳の見つからないケンカ」。つまりルフィにとってベラミーはウタだった…!!

  33. より:

    正の中身、クマの…って事になりますね(* ᐕ)?

  34. より:

    何が伏線で伏線がいくつあるのかも頭がついていけない。

  35. より:

    96巻が出る時の全伏線回収開始!って聞いた時は凄くワクワクしました。大切な人の幸せを考えて周りの気持ちをくみ取ってくれる優しいくまが、自我を取り戻したら、くまがボニーとやりたかった事をたくさん叶えて欲しいな。

  36. より:

    回収まとめ!本当にありがたいです。コヤチャンを視聴するようになり読み進めている箇所の理解が深まっています!最終章一緒にドキドキできてうれしいです!

  37. より:

    ボニーはなんでバーソロミューを名乗ってないのか気になる

  38. より:

    カルー推しなので
    表紙連載に出てきた時は
    歓喜でした。

コメントを残す