【ワンピース考察】ボニー10人目の仲間説の最終結論が出ました。麦わらの一味の最後に仲間になる人物とは…【 ワンピース 考察 最新 1101話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



麦わらの一味最後の仲間はボニーじゃない!? くまの過去編で明らかになっていくボニーの真実… ルフィの仲間になるメンバーに …

source

「【ワンピース考察】ボニー10人目の仲間説の最終結論が出ました。麦わらの一味の最後に仲間になる人物とは…【 ワンピース 考察 最新 1101話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への45件のフィードバック

  1. より:

    くまがボニーを助けつつ自我を取り戻しルフィ、ボニーを五老星の目の前から飛ばして逃してくれるんじゃないかな?それで最後は笑って死んで終わりって展開かな

  2. より:

    10人目は子供や。
    ボニーでは無いと思うが最後の仲間は子供になる。
    役職は見習いで、麦わらの一味から受け継がれる意思の受け皿になる。

  3. より:

    ボニーの役職?
    副船長やろ!!!

  4. より:

    麦わら海賊団は幹部クラスの仲間だけだからね、そろそろ他の海賊団みたいに見習いとかモブの団員とかいてもいいと思うんだけどね。
    ルフィはみんなの命が大事だからモブは守り切れないから乗せないのかな。ヨサクとジョニーレベルの戦闘員とか足手まといにしかならないか。

  5. より:

    今更ですが・・・ルフィって、ウソップがソゲキングだって分ってるのでしょうか?

  6. より:

    2929の語呂法則はまだ生きていると思います。なのでくまが記憶を取り戻し仲間になるに1票。ボニーも一緒についてくる展開もあるかも。で、革命軍との共闘も実現する、と!

  7. より:

    ニキュニキュで2と9。ポストが副船長。2年後再開時のフランキーの伏線の言葉「クマには感謝仕切れねぇ恩があるってことだ」からの今なら、ボニーよりも、クマを助ける方向になる。クマが助かるなら、仲間になるならボニーよりクマよな。普通に考えて。

  8. より:

    くまさんはサテライトかも。本体のくまは、エッグヘットの巨大ロボットの中で眠っているかも。(^-^)
    大食いのボニーとルフィが仲間になるとサンジ大変だな。(^-^)

  9. より:

    麦わらの一味ってルフィが勧誘して一度すぐ断った奴が最終的に船員になってるってのが多いから最初からグイグイきてたヤマトは舟には乗らないと思ってた。ボニーはまだチャンスあると思ってる。。。仲間になってほしい

  10. より:

    こいつ嫌い

  11. より:

    ボニーの今後の立ち位置は、ベッジやローのような立ち位置になると思います。
    どの漫画でもそうですが、キャラが被るキャラは協力することはあっても、仲間にはならないので。
    個人的には、戦闘力も仲間の条件だと思うので、ビビも難しいと思います。

  12. より:

    麦わら大船団のキャラって相当強いですよね。さりげなく覇王色持ち結構いますし、仲間にならなかったにせよ黒髭の海賊団よりかは戦力は強いのでは。
    あとは、ベガパンクがボニーの能力を解明してグリーンブラット的な感じでルフィに移植すれば黒髭同様ルフィも悪魔の能力二種類になるんじゃないかな!?って思ってます。

  13. より:

    ワンピースと言う物語の完成度を考えると10人目は必ず居ると思う!そこでまず意外と思われるだろうが戦闘スタイルの、かぶりは既に存在して居る事実から かぶるから仲間から除外されると言う事は無いと言う事、例えば ゾロとブルックは刀技を戦闘スタイルとしている事から誰が見ても かぶってる ナミの武器も元はウソップが創っておりウソップ自体も自分で作った武器を戦闘に用いている為、コレもまた戦闘スタイルで言えば かぶってると取れる!サンジとフランキーも科学技術をベースに使用した戦闘ポテンシャルと言う点で言えば、かぶってる!
    この法則でイケばボニーとルフィーに、かぶり要素が多少あったとしても すでに戦闘スタイル等で、かぶってるキャラがコレだけ居るのだから何の問題も無い気がする となると必然的に
    10人目の仲間に成る要素は大きく分けて【2つ】に絞られる 

    ① まだ かぶりの無い ルフィー、ロビン、チョッパー、ジンベイと 戦闘スタイルが似た人物。

    ➁ 9人とは、まったく異なる戦闘スタイルの人物。

    この両極端な人物こそが10人目の仲間と推測できる!分かり易く何名か例を挙げると・・・

    戦闘スタイルが、かぶる①説だと (雷)を使えるエネルやヤマト これはナミや稲妻を武器に出来るルフィーともしっかり かぶる カタクリに関して言えば ルフィーとまるかぶりである事から コレも可能性はある。

    かぶらない説②で言えば バルトロメオの様な現メンバーには存在しない守備に特化した人物、ボンクレーの様な人を完コピ出来る能力も現メンバーにはまったく存在しない為 候補の一人と言えるのでは無いでしょうか?

    あくまで個人的見解ですので、ご了承ください。

  14. より:

    こやっきーさん忘れてます
    ボニーは嫁です

  15. より:

    ボニーは くまと革命軍に行くと思います

  16. より:

    ボニーは見習いでいいんじゃない?12歳だし。

    お玉とかはまだ幼な過ぎたけど、ボニーならある程度戦えるし。

  17. より:

    尾田先生がここまで引っ張って仲間にならないは無理があるのでは‥

  18. より:

    くまとボニーが10人目と11人目になったらいい。

    レッドラインとグランドラインが邪魔だから、世界中を旅行するのは現状難しいし。

  19. より:

    初代OPウィーアー!でも「ありったけの夢をかき集め 探し物探しに行くのさ」って言ってるし、大きな夢を持っている+互いに必要としているはマジでありそう。

  20. より:

    や、10人目は必ず入るでしょ。黒ひげ、赤髪幹部が10人なんたから!
    ちなみに私はずっっと前から10人目はビビって思ってますよ。ルフィは友達はいっぱいいるけどビビは船に乗ってない唯一の仲間でしょ。また船に乗る可能性は大。しかし懸念もある。それは弱すぎる事。

  21. より:

    メリー号が亡くなった時を仲間が一人減りますと尾田先生が行ったなら、終盤、サニー号が10人目の仲間になるんじゃないかな?

  22. より:

    ルフィ夢の果てもっかい説明するの?
    あのタイミングで一味全員に話したのは仲間集めが終わったからだろ

  23. より:

    もう仲間増えねーよ

  24. より:

    もう仲間増えねーよ

  25. より:

    ベガパンクってもう仲間ならない感じだっけ?
    世界政府倒すまでルフィが匿ってあげないときつくね

  26. より:

    ボニーは似た者通しということで、ルフィーの嫁になりそうだとおもってる

  27. より:

    黄猿が仲間になったりしないのかな?

  28. より:

    サウザンドサニーがもう仲間枠埋めている説。
    先生が「仲間」がいなくなるってニュアンスでゴーイングメリー号がいなくなったから。

  29. より:

    ボニーはルフィが必要な存在でしょ。世界政府を倒すのが将来的な最終目標になるだろうし。

  30. より:

    よく考えると麦わらの一味の法則で、身の回りの誰かを失うというのがあると思うんですよね。
    例外だったサンジも後に母親の件があったようにほぼ全員あてはまるので、ボニーが加入する場合、くまが…
    たしかにジニーの件がありますが、つながりの深さだとくまの気がするので、どうなるのか…
    逆に皮肉ではありますが、ビビはそれに該当する結果になりましたので、合流したら仲間になるかもしれません、

  31. より:

    10人目予想:ヤマト
    役職:侍
    ヤマトの夢:おでんのように生きる(海賊王とラフテルを目指す)

    ただ、コヤッキー的に考えると、ルフィにとってヤマトが必要な理由が浮かばない、、、、
    ヤマト派の方、どう思いますか?

  32. より:

    ビビであってるよ

  33. より:

    ボニーはくまと一緒に各地を巡る扉絵シリーズかと

  34. より:

    10人目の仲間はもういるでしょ

    昔、尾田先生が仲間1人離脱するって言って、ウソップと思わせて実はメリー号だった事あったし、サニー号かミニメリー号が10人目!

    物に悪魔の実を食べさせる設定があるんだから、サニーかミニメリーが意思を持つ可能性もあったりして…

  35. より:

    ヤマト、ボニー、ペがパンク、クマ、ステューシー…ストーリーが進む程候補が増えるw

  36. より:

    そういえば誰かもものすけが見習いという役割で加入するって言ってたよなー。全然違ってたけど。誰だっけ?言ってたの。

  37. より:

    黒ひげ海賊団と数合わせしたらもう増えないでしょ。グザンは敵じゃないしね

  38. より:

    カリブーやぞ

  39. より:

    サニー号は 仲間に入っているのでしたっけ?

  40. より:

    気持ちじゃなくて仲間解消してないから
    ビビもヤマトもまだ仲間じゃね?

  41. より:

    ボニーは10人目というよりもう一人の主人公って感じがする

  42. より:

    動画無駄に長い

  43. より:

    ジンベエの夢って?

  44. より:

    僕もとーやさんと同じ考えかな。条件を付け加えるならルフィの口から直接ルフィの夢の果てを聞いたかな。だから仲間(クルー)はこれで打ち止めかなと。今後もしクルーが加わるとしたらあのタイミングで夢の果てを語るシーンを入れる必要無かったからね。後に加わる人物も一緒のタイミングで良かったからね。まぁこの条件だとエース、サボ、シャンクスも当てはまるけどそこはとーやさんの言ってた条件とこの夢の果てのシーンでゾロがビビを助けたがるルフィに言ってたアイツにはアイツの道がある的なセリフで回収されるんかなと。

コメントを残す