動画概要▽ 1101話の過去回想でルフィのことを気にかけていたドラゴン 冒険の対義語は「母」と定義している尾田先生が 今後 …

source

「【ワンピース考察】ルフィの母親が姿を現さない理由」への26件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの一族は空白の100年に関係のある家族にありそうですね

  2. より:

    ルフィの母親は天竜人の可能性が高そうですね

  3. より:

    母親のジニーは、トシトシの実の前任者なんじゃないかな。。
    ボニーに監視あって手紙一枚すら届かない、外に出られない。。
    悪魔の実食べる事は絶対不可能。

    母親が能力者のみ、妊娠すれば悪魔の実の血を分けるから、悪魔の実は遺伝するんじゃないかな。
    世界に一つしか存在しない悪魔の実だから前任者の母が死なないと子は発動しない。
    1番初めの子供のみ。
    ジニーはトシトシで妊娠を遅らせた。。
    ジニーとボニーはトシトシの能力の、影響で顔に、青玉鱗が出来るんじゃないかな。

    ビックマムの母はカルメル。
    マザーの事食って無いんじゃないかな。

    違うならボニーはどうやって外に出ないでトシトシの実食えるんだろうか。

    母繋がり。。

  4. より:

    ドラゴンにとってルフィが弱点に成り得るということですが、ローグタウンで処刑される時になぜ助けなかったのでしょうか?助かるのが分かっていたのでしょうか。(風を操れそうですが雷は無理ですよね)
    スモーカーに捕まっているときは助けてくれましたが。。。

  5. より:

    シンプルに考えれば海軍時代天竜人の命令で冤罪作って人殺すときに子供をだしに使ったとか犯罪者を追い詰めるとき子供を人質にしたとかそういう感じだろうけど少年漫画的には革命軍の同僚と結婚して子供ルフィとドラゴンを逃がすために母親が身代わりになったとかが無難にありそう

  6. より:

    ルフィの母親はインペルタウンにいたイナズマだと思ってます。
    ルフィはカニちゃんと呼んでてニカとカニだし。
    ドラゴンの能力とイナズマだし。

  7. より:

    革命軍発足後に生まれているにも関わらず、結成メンバーのイワンコフがルフィを知らないのもおかしい。
    ビブルカードはフーシャ村出身となっているけど本当は違うところで生まれてはいるが、革命軍の船でフーシャ村に預けに来たわけでもない。
    母親はどこで生んでいつドラゴンに報告してどうやってフーシャ村へ移動させたのか。
    ガープは知っているかもしれないですね。

  8. より:

    ワンチャン、フランキーがロックスの子供だったら中々面白い

  9. より:

    この回聞いて思ったんだけど、子には親がいること、母親(女性)から生まれることはルフィも知ってるはず(この前提が違う可能性もないわけではないのがルフィの怖いところ)
    そうなると「おれに父ちゃんなんているのか?」って、
    生まれて物心つく時までは母子の関係はあったけど父親はそばにいなかった、だから父親の存在は知らない
    だけど母親についてはどんな人か、もしかしたら今どこにいるのかまで知っているのでは?

  10. より:

    逆にドラゴンの妻が天竜人かも。

  11. より:

    冒険の対義語が母
    というのは、もしフーシャ村に母がいたとしたら冒険に出かけるルフィを止めてたから。だと思うんですよね。
    生死はわからないですが、少なくともフーシャ村にはいないんだと思います。
    今はわからないですが。

  12. より:

    ドラゴンの「俺を殺したいのなら続けろ」の続けろって何を続けろってこと?

  13. より:

    ルフィとボニーの対比見てると
    母親が天竜人で神の騎士団に処刑されたとかありそう

  14. より:

    そこはもう少しせめて8対2以上の割でいいと思うにぇ

  15. より:

    ロジャーとルフィの雰囲気が似てることと辻褄を合わせるなら、ロジャーの血縁者が母親かなぁ

  16. より:

    妻を天竜人に取られたんじゃないの。

  17. より:

    まさかのターミネーター展開か?

  18. より:

    ガープ、ドラゴン共に天竜人が嫌いな共通点があることから、もしかすると天竜人にルフィの母親はジニーのように連れ去られたとか、もしくは殺されたとかだとなんかしっくりきそう。
    妻を取り返しに行ったドラゴンは天竜人の神の騎士団にあっけなく返り討ちにされたから、ジニーの時も無理に連れ返しに行かなかったとか。

  19. より:

    ゴムゴムの実がヒトに成りたいと思って、転生する話になったりして??

  20. より:

    自分は、ルフィの記憶にお母さんの記憶はほぼ無いと思います。
    何故なら、ルフィには、男女の区別が極めて薄いからです。
    ルフィは女も殴るし、ハンコックのボイン見ても全く(10代の男としての)反応しないし。
    ということは、母親+父親からある程度学ぶ男女の違いすら知らないことになるから。
    と言っても、これは男女の関係が、ワンピースの世界と現実の世界が同じような感覚だとしたらの話ですけれど。

  21. より:

    ワンピースに誰も母親はいないんですよ
    不明でいいかな
    強いてぁければイム

  22. より:

    ゴッドバレー編はドラゴンから語られそうかな

  23. より:

    ルフィは主人公なのに、あんまり知らないことが多すぎる。1101話もたっているのに。なぜだ。
    わたしは、ルフィの母親は神の騎士団の1人だとおもう。
    ここまで、登場が遅れたのは神の騎士団が登場を待っていたのでは?

  24. より:

    ゾロの家族みたいにSBSで紹介も有り得そう

  25. より:

    今更ですけど、母親が過去編で不幸に亡くなってる主要キャラ本当に多いですよね。もものすけ、しらほし、ロー、レベッカ…

  26. より:

    イムがルフィの母親説はどうかな

コメントを残す