【ワンピース考察】【実は不明】ドラゴンのため?くまがフーシャ村に来た理由は結局なんなのか【ワンピース】



なぜくまはルフィを見に来たんでしょうか。 意外にもドラゴンや革命軍の線もありそうです。 #ワンピース #ニカ #ルフィ ーーー …

source

「【ワンピース考察】【実は不明】ドラゴンのため?くまがフーシャ村に来た理由は結局なんなのか【ワンピース】」への22件のフィードバック

  1. より:

    くまは政府側の人間かつベガパンクの近くにいた為、ゴムゴム(ヒトヒト把握済)がシャンクスによって奪われた事を把握しており、実の動向を追う最中に、何かしらでシャンクスと繋がってる可能性ありそうですね。

    あとはくま自身ニカ信仰なので、ニカとなるルフィ(ドラゴンの息子であることも想定)という人物を一目見に行きたくて、行ったかもしれないですね。※ニカに相応しい人物かどうか

  2. より:

    カメラがボケボケの実を食べてますね←

  3. より:

    3番ですかね

  4. より:

    七武海になった時点で自我のある時間は限られていたので、単にドラゴンの子供だってだけでわざわざ見に行く理由になるかな?と前号では懐疑的でしたが、「子は親の弱点」の言葉によってドラゴンの役に立てないか検討するために様子見に行った説はあり得るという印象に変わりました。「モンキー・D・ルフィに兄がいるというのは本当か?」のセリフもドラゴンの助けになる参考情報を得るためだったらしっくりきます。ボニーもギリギリ自我を保ってたくまもいた2年前のシャボンディ諸島で二人は会えていたのかが気になります。

  5. より:

    単純にルフィが父親に興味持って会いたいってなっちゃったら後にドラゴンの弱点になりかねないって事では。
    話しかけるとしたら父親の友人ですって言わない事にはただの不審者だし。

  6. より:

    この人たちってワンピース終わったら、どうやって喰っていくのか心配です。

  7. より:

    ビブルカード作りに来た

  8. より:

    ホントに謎ですね!
    誰とも会ってないっぽいですし!

  9. より:

    この後1年後にルフィは旅立ってローグタウンに着く
    そこにはドラゴンがいたわけだけど
    ドラゴンはルフィ達の動向を知っていた(くまから聞いていた)
    と考えるのがいいのかな?

  10. より:

    1と2と4かなあ〜
    たまたまイーストブルーで任務がありドラゴンの息子の事を思い出して見に行った。今後なにかあるかもしれないからルフィを認知しとおこうと

  11. より:

    たまたまルフィがいた

  12. より:

    くまがルフィの話しかけなかった事、姿を見せないというのはくまの性格なのかなぁって思ってしまいましたw
    もしくは守っているという事を悟らせたくないとか。

  13. より:

    ドラゴンの息子だから守った説を聞いて思い出したのが、ジンベエも白ひげのおやっさんがルフィを守れと言われたから、守ったとなっていますが、最終的には誰かの指示ではなく、ルフィの事が心の底から好きだと思えるようになったから、余計に守りたくなったとあるので、きっかけはドラゴンだけど、ニカの能力者でもあるからみたいなのはめっちゃあるような気がします。

  14. より:

    ドラゴンに、何かあった時故郷に飛ばせるように来た。政府側として対峙した時にシャボンディのルフィのように逃がせるように。くまがボニーと会えないからこそ仲間のドラゴンには息子に会えるようにしたかった、くまは優しい

  15. より:

    スリラーバークでも一味が本物だった事を確認できたから生かしたのかな
    これがしょうもない一味だったらあっさり殺してたかもしれん

  16. より:

    ニキュニキュで飛ばすのは場所だけじゃなくて
    ある人がいる場所へ飛ばすってのも出来るのかなとも思った
    だからルフィを確認して帰ったと

  17. より:

    ソルベ王国と同じような国を見に来たのかな?

  18. より:

    冒頭で「ドラゴンが」っておっしゃっているのは「バーソロミューくまが」のことですよね。一応コメントしておきます。冒頭話が頭に入ってこなくて少し混乱しました。
    くまはゴムゴムの実=ニカと知っていたのではないかと思います。出航前なのでシャンクスから聞くしかないかなと。シャンクスとくまに接点があったんじゃないですかね。

  19. より:

    くまがDについて何か知ってるとか?

  20. より:

    10年ほど前に食べたんだから奪ったのがわかってたらそこで行ってる気がする

  21. より:

    半分たまたまかもしれないね
    いざという時に娘を安全な場所に飛ばす事を考えて世界中を回ってた
    ウープ村長なんかには「もしある日飛んでくる女の子がいれば匿ってやってほしい」とか事情を話してるかもしれない

  22. より:

    くま自身色んな人を助けられる力だったり「開放の手」と呼ばれるぐらいにはニカと同じようなことができると自負していたけど、ルフィの姿を見て自分がいなくとも世界の夜明けは訪れると悟ったのかなと思いました。私には、くまはこの世を去る覚悟ができたという描写に見えました。

コメントを残す