【ワンピース考察】【本当ならヤバい】16歳ルフィの描写にとんでもない秘密?「麦わら帽子」はやはり重要なのか【ワンピース】



まあしかし、麦わら帽子にも絶対何かはあるんですきっと。 #ワンピース #麦わら #1101 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【本当ならヤバい】16歳ルフィの描写にとんでもない秘密?「麦わら帽子」はやはり重要なのか【ワンピース】」への17件のフィードバック

  1. より:

    トシトシの実で物の経年劣化も起こせる(オイルショック)から、その逆を定期的にやれば同じ麦わら帽子が800年前から残り継承され続けててもいい。でもそれを残す意義が分からないですけど。

  2. より:

    自分的違和感がニカ状態の時は服も真っ白になるのに麦わら帽子はそのままで、麦わら帽子が白くならないのには理由があるのか

  3. より:

    ロジャーの腹筋というか胸筋がキモい

  4. より:

    2年間の修行では麦わら帽子おいてるけどね笑

  5. より:

    でも、普通に考えると800~900年も麦わら帽子が劣化しないとは考えられないので、その頃から在るものだとしたら、何らかの力が加わってますよね。

  6. より:

    麦わら帽子が、月に行くための宇宙船になったりするかもね

  7. より:

    もっちー先生の仮免許説が一番しっくりくるけど冷凍麦わら帽子の説明が付かんなぁ

  8. より:

    ルフィが食べたのはやっぱりただのゴムゴムの実で、幻獣種モデルニカを食べたのは麦わら帽子だったり?って神木さんの発言聞いて思いました。ゴムゴムの実はニカの媒体(トリガー?)になると尾田さんは設定していて、そのゴムゴムの実と麦わら帽子の関係性をシャンクスはロジャーから聞いていたからルフィに麦わら帽子を託した。シャンクスにとってルフィがゴムゴムを食べたのはあくまで予想してなかったハプニングだったけど、ゴムとなったルフィに麦わら帽子(ニカ)を託したのは確固たるシャンクスの意志(受け継がれる意志=麦わら帽子)だったんじゃないかと思った。五老星がゴムゴムの実を幻獣種ニカの実だと言っているのは、あくまで今もこの2つの能力が1つの実から生まれている能力だと思い込んでるだけで、昔ルフィ同様にゴムゴムを食べたジョイボーイがニカを食べてた麦わら帽子をかぶってて媒体となってたから、ゴムゴムの実=ニカの実だとただ勘違いしてるだけなんじゃ、、?と1人でワクワクして考えてたんだけど、モノに食べさせる技術の時系列とか色々説明つかなそうなこととか矛盾点とかも出てきそうだから実際はよくわからないな。ベガパンクの食べさせる技術が本来古代文明の技術だったならそこの説明はつくのかな?尾田さんがわざわざゴムとニカを別に設定する意味とか、ルフィがカイドウにやられて発動した理由とか、そこらへんの説明が出来ないし、、。それにこれだとワンピースの主人公はルフィじゃなくて麦わら帽子になっちゃう気もするな笑
    でもあれこれ考えるの楽しいな〜ワンピース楽しいな〜

  9. より:

    麦わら帽子に悪魔の実を食わす・・・!?

  10. より:

    麦わら帽子を通してズニーシャとか海王類の声が聞こえるとか

  11. より:

    てか首の紐ってナミさんがつけたんじゃなかったのか

  12. より:

    ワラワラの実で誰かの魂を編み込んだ麦わら帽子説を推すぜ

  13. より:

    というか16歳のときの麦わら帽子にはヒモ付いてるのね

  14. より:

    麦わら帽子<グリフィンドール‼︎‼︎

  15. より:

    え?悪魔の実食べてんの?あの麦わら帽子

  16. より:

    ニカ登場から違和感を感じていたのですが、太陽の神ニカなのに、月のイメージなのは、なぜなんでしょうか?

  17. より:

    個人的な見解だけど麦わら帽子が喋りだすと思ってる。

コメントを残す